ワールドカップの組み合わせ抽選会が行われまして。




日本は、オランダ・カメルーン・デンマークとのグループに。




メディアは日本はかなり厳しい組み合わせになったみたいに言ってるけど、元々新参者の日本より強いチームばっか出てる訳だから、どこ入ったって厳しいに決まってるでしょ。他のグループ見てもそこまで偏りは無いと思うんだけどな。ただ北朝鮮のグループはちょっと可哀想かな。ブラジル・ポルトガル・コートジボワールじゃ期待薄いっすな。




とりあえずまぁ絶望的なグループではないので、岡田さんの掲げる目標ベスト4目指して、是非頑張っていただきたい。そして個人的にはスペインとの対戦を熱望。世界との差を同じフィールド上で観てみたい。



しかし、なぜ目標がベスト4なのか。やるからには優勝目指せって思うのは俺だけか?