537974c0.jpg


職場のいちょうも随分色づいてきまして、秋の訪れを感じさせる今日この頃。寒すぎませんか。むしろ秋通り越して冬到来な感じになっちゃってんじゃん。那須の方雪降ったらしいし。季節の変わり目にはめっぽう弱い僕ですが、あまりにも急すぎて逆に対応しきれなかったらしく、まだ風邪は引いてません。ここ二週間が勝負です。




仕事終わって、俊文とキャッチボールやった。初めてグローブ使いました。ボール取れません。球威がありません。基礎筋肉量が足らなすぎるみたい。ボール投げる反動で体が持ってかれるもん。支えきれない。こんな体でよくサッカーなんてやってたもんだ。ヘタクソだったのも納得ですよ。



帰って、オリンピック最終予選を観戦。何とか引き分けて北京行きを掴みましたよ。ヒヤヒヤするシーンはいっぱいあったけど、それなりにいい形も作れてたかな。今日の試合は、やっぱり柏木がホント目立ったなー。超頑張ってたよ。気持ちがプレーに凄く表れてた。あれだけ前からガツガツプレスかけてくれると後ろも楽になるよね。あーいうプレー凄く好きです。それから、個人的には本田が今日はイマイチだったかなーと。俺が俺がって意識が強すぎて、簡単に処理して展開すればいい所を、持っちゃって詰まるパターンが多かったかな。最悪引き分けでもいい試合だし、無理に仕掛ける必要はないよね、カウンター怖いし。



ま、何はともあれ出場が決まって良かった。



それを踏まえの、ウイニングイレブン。10やったら超速い。ついていけねー。アンリに頼りっぱなしだった。今日は完勝。やっぱりサッカー楽しいなー。24時間耐久サッカー大会主宰しようかな。