僕の好きなスロットランキングベスト10(2006年3月現在)




10位 キングパルサー


9位 やじきた道中記


8位 主役は銭形


7位 花火百景


6位 ドロンジョにおまかせ

5位 アントニオ猪木という名のパチスロ機


4位 New島唄


3位 吉宗


2位 スーパーブラックジャック


1位 南国育ち




いずれも思い入れの深い機種達です。上位5機種は、間違いなく生涯成績プラス収支。特に上位2機種においては相当勝ってますね。意外かとは思いますが、北斗は入ってません。正直、飽きたね。あくまでも現時点でのランクですので。悪しからず。


10機種中4機種がAT機です。皆さん一撃万枚が狙えるような、強者揃いのAT機の皆さんです。他にもサラ金とか旋風とかスキなのはいっぱいあるんですが、今回はあえてこんな感じで。



ノーマルAタイプのランクインは百
景のみ。百景は間違いないね。面白い。実機欲しい。




残りの5機種は、キンパルを筆頭とするストック機。前にも書いたことあるけど、ストック機能ってのはホント革命的な事なんです。簡単に言うと、成立したボーナスを一時的に機械内部にストックすることによって、RT・モード・特定役等によりボーナスを連続して放出させることができるっていうシステム。吉宗の大ヒットで今や当たり前の1G連も、ストックあっての業ですから。


吉宗も勿論楽しいんだけどね、まぁなんだかんだで結局1位は育ちです。キュインの音と、まばゆい光と、蝶が飛翔する瞬間に、僕はヤラれてます。完全に中毒です。New島唄も4位にランクインですが、やっぱり育ちにはかないません。設定も読みやすいし、勝率も一番高いし、文句無いです。ちなみに最高連チャンは20連。あれだけ飛ぶと、ちょっと壊れてるかと思うよね(笑)。




これからは5号機世代。どーなるスロット業界。早いうちに規制緩和されることを願います。