野呂圭一20歳独身。未だに人参が食えん。いや、それでもかなり改善したほうなんだ。今は生の人参はなんとか食える。肉じゃがに入ってるゴロッとしてるやつはちと厳しい。あと玉葱が食えん。これもだいぶ改善したんだけど、辛い玉葱とかは無理ー。火を通してあれば食えるようになった。野菜で言えばあとはセロリが嫌い。奴らは意味わからん。変な味。嫌いな野菜が完全にお子ちゃまだもんなー。なんとか食えるよーになりたい。


僕は食について母親とよく話したりする(笑)。味付けについてとか、食材についてとかね。僕の創作料理は意外にうまいっていう。本気で料理人になろーかなって思ったこともあるし。でも作るより、食うほうがいいね。うまい飯食ってるときは結構幸せ感じます。おいしい飯を食べたい。

うちの常連さんに寿司屋さんがいて、このまえキャディバッグを届けに行ったらおみやげに寿司を頂きました。それがめっちゃめちゃうまかった。特上をもらった。いつも話を聞いてるんだけど、素材とか、すげーこだわってるんです。もちろん国産オンリーだし、卵とかウコッケイ使ってるそーです。卵も大トロもウニもいくらもホントうまかったー。ご馳走様です。またよろしくー、なんて。


なんか最近あちーなぁ。