The Purpose of Life

2013年09月

休みが無いなりに楽しんだ。と言うか、楽しまなきゃやってられなかったす。


南斉とディズニーシー。最初は独りで行く予定だったが、直前になって電話したら仕事19時に終わるとの事で、強制連行。ディズニーシー、思ったより全然良かったです。そして思ったより濡れました。あと、前に行った時も思ったけど、音響の技術は素晴らしいですね。フェスとかやってもらいたい位。



森美術館へLOVE展を見に行く。素敵だった。最後に初音ミクを持ってくるあたり、日本ぽくて良いな、と思った。あと、あのストロボのヤツとか前衛的で好きですね。草間さんも良かったです。



仕事終わりに栃木に帰省。家に着くなりBazzar閏米くんから早くまねきに来いとの電話が。Bazzar飲みに参加。俺スタッフじゃないのにいつも呼んでいただいて有難い。めちゃ楽しかった。そして気付いたら家の駐車場で、助手席に座ってゴミ箱抱えながら代行さんにすみません…って言ってた。
翌日はりさっちの復職祝い&バースデーで久々の一鮨。間違いない。久々にるっきゃんにも会った。


千葉まで遊びに来てくれたさっちゃん。お互い初体験の伊勢海老を食べに行き、大満足。超美味しかったー。そしてそのまま栃木に帰り、髪を切る。


俊文と日産スタジアムで日本代表戦を観戦。最初はどうなる事かと思ったけど、結局楽しかった。香川のゴールはらしいゴールで好きなヤツ。しかし、簡単にロストし過ぎ。あれじゃトップ下任せるには不安です。



仕事終わりに湾岸線かっ飛ばしてBAYCAMP。よーちゃんと遭遇し、ノンアルで乾杯。一緒に観る。Dragon Ash、The Telephonesからの大本命group_inouでテンションブチ上がる。1曲目RIPはズルいっす。新曲も良かったなー。Tシャツ買ったよ。そしてGrapevineをまったり、まさかの風待ちを聴け大満足。滞在時間3時間だったけど楽しめた。偶然来ていた知ちゃんとその同僚を家まで送り帰宅。オリンピック開催地が東京に決まり歓喜。


知ちゃんもやぴが津田沼店ついでに遊びに来てくれた。もやぴスーパー遅刻のハイパー二日酔いでグダグダ。ヘパリーゼのくだりは面白かった。ストレッチして、夜はイタリアンを食べた。楽しい夜だった。


台風の日、お店は昼過ぎにクローズにしたが、夕方から天気持ち直す。のっはーとよーちゃんが野音でんぱ組.incの音漏れ飲みする情報を聞きつけたので、そこに合流。全然聴いたこと無かったけど楽しめた。踊った。霞が関勤務のガンダム先輩最高でした。からのスピッツ縛りカラオケ。最高でした。帰り東京駅から電車乗ったのに、2時間後にまだ八丁堀で終わった。終電逃した。よーちゃんにいっぱいTシャツ貰った。ありがとう。


とか。

結局1ヶ月休めず。さすがにしんどかった。


その働きも虚しく、業績の改善はあまり見られず、自分の仕事の出来なさに落胆。


ま、頑張るだけじゃダメですよね。頑張るなんて誰だって出来るんだから、効率的で有益な働き方をしないと。




でも、ちょっと仕事が楽しくなってきた。


支配人という立場をいただいたので、自分のやり方次第でどうにでもなる。勿論上からの圧力はあるけども。


殊更仕事に関しては、やはり自分のモチベーションを高く保っていないと。



それに比例して、プライベートも充実していくことを切に願う。体調も暗黒期抜けたっぽいし、自分でもちょっとポジティブになってるように思う。仕事もだんだん落ち着いてきたし、もっと自分の時間を作っていきたい。

このページのトップヘ