The Purpose of Life

2011年09月

ふとした瞬間に訪れる絶望的な虚無感。





頭がおかしくなりそうになる。








道程は長い。

今日は、瞬とあゆみさんの結婚式だった。良い式だったよ。幸せそうで何より。



余興は当日合わせて何とか形にはなった。ド緊張してかなりミスったが、セーフということで。実はPUFFYさわりだけやる予定だったが、空気的にもそんな余裕は無かったっす。余興終わるまで飯の味がしなかったっす。


瞬の専門の友達制作の余興DVDの完成度が高すぎてビビった。



二次会も前日まで色々仕込みをした甲斐もあって盛り上がった。良かったー。暇があれば流そうと思ってたスライドショーも結構みんな見てくれてたし。とりあえず幹事の役目は果たせましたかね。幹事ながらちゃっかりドライヤーゲットしました。




三次会は俺もはっちゃけたかったが、体調悪くなりそうだったので早めに上がらせてもらった。枝豆とか色々盛り上がってたな。



瞬・あゆみさん、結婚おめでとう。ずっと一緒に住んでたし大きな変化があるわけではないと思うけど、今まで通り仲良くやれよー。

尋常じゃないくらいの頭の重さ。頭痛、吐き気が伴い、とりあえずしんどいので病院へ。



頭の検査はしてなかったから、とりあえずCT撮ってもらうことに。




当たり前のように異常なし。




よく、悪いとこなかったんならとりあえず良かったじゃんって言われるんだけど、まぁそれはそうなんだけど、本人としてはこんなに症状が現れてるのに器質的な異常・原因が認められないっていうのはなかなか辛いもんなんです。ここをこうすれば治るっていう直接的な治療方法が無いんだもん。



ここんとこヤバいなー。早く薬効いてくれ。

体調がすこぶる悪く、仕事や日常生活にかなり支障をきたしてきたので、色々な検査を受けることに。



採血、心電図、胸部レントゲン、心エコー、頸部エコーとやったが、全て異常なし。まぁ、だろうとは思ってたが。



精神科に行きなさいと医者から諭される。言い方にイラッとする。早く心の病気を認めろ、お前は認めたくないだけだ、的な。




まぁ、これだけ検査して何も出なきゃ、認めざるをえないっすわ。




で、行きました、今日。




まぁ、分かってた事だけど、パニック障害、自律神経失調症、そして軽度の鬱。




勿論、症状的にもパニック障害、自律神経失調症は認めざるをえないが、鬱は認めない。認めたくない。




ただ、この3つは相互的に関連しあってるらしい。やはり鬱になってしまうリスクも高いらしい。色々と気を付けねば。




しかし、何を気を付ければいいのかも分からない現状。




とりあえず薬飲んで治ればいいが。




嫌だなーこういう薬飲むの。





前から、コーヒーを飲むと調子悪くなりやすい気がすると言っていたが、色々調べてみたところ、やはりカフェインの摂取がパニック障害の発作を引き起こしやすくする事が判明。



中野で倒れたときは、コーヒーと栄養ドリンクと風邪薬を飲んでた。先月倒れたときもコーヒーを結構飲んでたんだ。



なるべくカフェインを含有してるものは控えよう。





薬の副作用があまり出ないことを祈る。





年始から体重10キロ痩せてました。嬉しいけど、状況が状況なだけにちょっと笑えない。

このページのトップヘ