The Purpose of Life

2010年10月

比較的早い時間に起床。ゆっくり朝風呂に入る。朝の風呂って何か贅沢な気分になって好き。本読んだり。




ブランチはパスタ。この前カルディで買ったえびクリームソースがなかなか美味。




ちょいちょい用事をこなしてから、新宿へ向かう。





湘南新宿ライン運休。そりゃそーか、台風来てんだもんね。赤羽クソ寒いわ。





ちょっと時間かかって高円寺に着く。超久しぶり。多分小林がこっち住んでた時以来。



何だかお腹空いてきたので、腹ごしらえしてから行こうと。この前ヤラワが言ってたTETSUへ。つけ麺食べる。んー、つけ汁はそこそこ美味しいんだけど、俺は太ちぢれ麺があんまり好きではないようです。



スタジオDOMでのフィーコーのレコ発。THE NOWHERES初めて見た。ユータがライブしてんの観たのはいつ振りだろうか。まぁ、若干グダってたけども。ユータのバンドって感じがした。T.V.not Januaryが良かったっす。FFEECO WOMANは8月の新宿以来か。加藤くんまたドラム巧くなってた。ベースの彼、カッコ良い。盛り上がってたなー。良かったっす。



打ち上げ待ちの間、稲葉さんとユキさんがラーメン食べに行くというので、ご一緒させてもらって。本日2杯目。せい家へ。寒かったから今度はラーメン食った。美味しかったっす。ちょこちょこ話には聞いていたユキさん、ちゃんと会うのは初めて。可愛らしいお方で。カラオケ、是非。



打ち上げに参加させてもらうことになり、スポーツバー的な所へ。あのシステムは楽でいいね。何だかみんな面白い人達だった。



おっぱいの話になり、盛り上がる。稲葉さんのおっぱいだけ置いてく発言面白かったなー。やっぱりおっぱいは男のロマンです。


そこからの流れで小林くんの恋愛話になり、大激論。稲葉さん段々ヒートアップ。徐々に語気が強まっていく稲葉さん。折れない小林くん。波多野くんも加わり、更にスリリングな展開に。朝まで生テレビ状態。チップスターの紙筒が、見るも無残な姿に。結局結論出ずの感じで。田原総一朗でも呼べば良かったか。




何時間喋ってたんだろう、気付けば3時過ぎ。もう俺達しか残ってないってね。そろそろ帰るかーと。





雨も止み、そんなに寒くもなく。今回の台風は大したことなかったな。





明け方の早稲田通りを大平人4人が歩いているこの感じ、嫌いじゃないです。





甘いものとか買って、加藤家に帰宅。3人川の字になって寝た。




今日は朝から仕事。あんまり寝れんかった。目が腫れぼったい。




アポなしで、社長来襲。ビックリした。月初の、娘を送り込んできた件には何も触れず。自動ドア修理の件は却下された。手動ドアにしろと。はい、乙です。




買い出しに、ハーヴェストウォークへ。消耗品を買い、飯食って。




ちょこっとg.u覗いたら、フリース290円。安すぎでしょ。限定価格にしても、安すぎでしょ。




職場戻って、雑用こなして、帰宅。




小山のイタリアンのお店で、ユウちゃんとご飯。超久々に会った。ホント5年振りとかそのレベル。久々過ぎて緊張したわ。でもあんまり変わって無かったな。俺は変わってて最初誰だか分からなかったって言われた。そだよね、今やただのブーデーのゲーヒーですから。



仕事辞めて暇だし、投資をもうちょっと勉強しようかなって気になったらしく、もう読まない投資とか経済の本をいっぱいあげた。本整理しようと思ってたので逆に助かった。




11月に合コンに誘われてるって話をしたら、もうこの歳になったら、誘われたらとりあえず行っとけ、と。お前はチャンスを逃している、と。最近よく言われるなーそのセリフ。でも歳が歳だけに、ちょっと説得力ありますなーユウさん。まぁ、多分行かないけども。



ダイエットとおっぱいの因果関係を力説された。まぁ、要するに男は女の子が思ってるほど気にしてないよって事。




パンナコッタが最強だった。




自分の周りにはあまり居ないタイプだし、自分から仲良くなろうとするタイプでもないので、何か新鮮で楽しかったなー。昔から見た目完全に遊んでそうな姉ちゃんだけど、すごいしっかりしてて。ちょっと尊敬してます。お互い頑張りましょ。今度は飲みにでも。




なんだかんだ3時間くらい喋って、10時半頃帰宅。ベース練習して、マイスペひたすら見て、そして寝る。

よく寝た。布団干したかったが、何か天気悪くてやめた。




今日は午後から仕事。そこそこ忙しかった。




夜、アツシ・柏倉・菊田が練習しに来た。やっぱアツシはセンスあるな。まぁとりあえず菊田はドッカンドッカンうるせぇ。柏倉は、何か面白い。



アツシと柏倉がボール拾い手伝ってくれて。助かりました。




仕事終わって、かつはな亭で飯。ねぇ、何でかつなん?この時間に。俺ダイエットしようとしてるのに。




俺、みそかつってあんまり好きじゃないみたい。



柏倉のちんちくりんな写真見せたら、アツシもおんなじ写真持ってたみたいで、最近その界隈を賑わせたらしい。チェンメで回ったらしい。あれは面白い。




0時頃帰宅。Mix作ったり。ゆるーい休日と、しっとりした休日をテーマに。我ながら、なかなか良い選曲で。こういうのやってる時って、何か楽しいんだよなー。早くあげたい。




今日もチェスト作りできず。風呂入って寝る。

今日は朝から仕事。強烈に眠かった。




今日は半日で終了。昼食はマック。軽く食べようと思ってたのに、自分の口から出てきたのは、クォーターパウンダーのセットとマックシェイクでした。おっかしいなー。ポテト半分残してやったぜ。



Jinsへ。ダテメガネ無くなっちゃってさ。新しいの買おうかなって。

何だか益若つばさコラボのダテメガネがシックリきてしまい、ちょっと抵抗はあったが、買う。内側ピンクだけど、まぁしてりゃ見えないでしょ。かなり安かったしさ。




そのまま高速に乗り、IKEAに向かう。



途中、強烈な眠さに襲われ、さすがにこのまま運転するのは危ないと判断、蓮田でちょっと寝る。こんなに眠くなったのは久々だ。



1時間くらい寝てIKEAへ。もう夕方になってしまった。




チェストを探しに。引越した妹が、俺が今使っているチェストを欲しいと言うので、変えたかったのもあり、まぁ引っ越し祝いという事で。


正直、超グッときた訳ではないんだけども、妹ももう引っ越しちゃってるし、平日だと高速料金とかもかかるしーと思って、とりあえず買って帰ろうと。なかなかカッコ良いヤツを買いました。かなり大きな引っ越し祝いになってしまった。ついでなので本棚も買いました。せっかくなので、グッときたクッションなんかも買って。来月は極貧生活間違いなし。



帰り際に佐野イオン寄って、サーティーワンでアイス買う。昼間送られてきたハロウィンシーズン限定のサンデーの写メが美味しそうで美味しそうで。テイクアウトで。

カルディでちょちょいと食材を買い、帰宅。



カズオにCD返し、夕食。焼きそば、水餃子、肉。水餃子旨かったなー。とりあえず餃子は間違いねぇ。最近餃子率が高い野呂家。みんなして餃子好きだもんな。ウチのオカンの餃子は旨いっす。





早速チェスト作りに取り掛かる。




部品が多すぎる。




とりあえず、酒飲んでみる。




アイス食う。んめぇ。




ゴロゴロしだす。





とりあえず、酔う。




ま、組み立てほぼやってないっす。次の休みにでもやろかな。

セ○クスではありません。



網戸の張り替え。洗っても汚れが落ちなくなってしまって。



なかなか難しいのね。うまいこと張らないと、網が弛んでしまう。




勝手が分からず、若干テンパる。網戸2枚分くらいの網を無駄にしてしまいました。ごめんなさい。




最初に手こずってしまったタイムロスが響き、結局4枚しか出来なかった。あと何枚やればいいんだろう。網戸終わったら、汚い窓ガラスも掃除せねば。掃除なんかしたくねー。




group_inouのTHERAPYのPV、絶対に夢に出てくる。衝撃的。




10時前に起きる。いい陽気だ。




ハンバートを聴きながら支度して、ハンバートを聴きながら出かける。




小山駅に着く。





何だか無性に新幹線に乗りたくなる。





そして、乗る。




もしや俺は、鉄なのか?乗り鉄なのか?




で東京駅着。やっぱ新幹線テンション上がるわ。




山手線に乗り換え、浜松町へ。











あれ、おっかしいなぁ。










大つけ麺博がやってない。








俺が昨日見た情報は一体なんだったのだろう。





途方に暮れる。ハンバートハンバートが虚しく響く。





とりあえず、品川へ。



ま、特に何も無いね。とりあえずプラプラ。




アクアスタジアム前のカフェで休憩。水族館に入るか迷う。




で、入る。1人水族館デビューしました。





イルカがかわいかった。ジャンプ凄かった。その後すぐ戻ってきてひょこひょこしてる姿に癒される。









まぁとりあえずカップルが多すぎて、泣きそうになった。








横浜へ。ユニオンでCD探そうと。




ま、これと言った収穫もなし。




で、調子悪くなって、帰る。




小山から来ると、帰り乗り換えなしで帰れるのが嬉しいよね。お酒が飲めないのが難点ですが。




小山着。マルシェでお買い物して帰る。無性に肉喰いたくなって、買う。良さげな肉の割に安かった。




帰宅。肉はやっぱり美味しかった。




昨日撮った写真を現像して、菊田に渡しに行く。喜んでくれた。なぜか田中の写真が多かった。腐った石田純一みたいだ。不倫は文化だ。



昨日気になる子とか居なかったの?とか、紹介するよ?とか言われ、最終的に君はそんなんだから彼女が出来ないんだと説教され。違うんです。そうなんだけど、違うんです。




帰宅。ベース練習したり。ホント少しだけ指弾きができるようになってきた。最近ベース楽しい。




今日はなんだかんだずっとメールしてたな。こんなにメールしたのはいつ振りだろうか。何かちょっと高校生みたいな気分になった。




俊文のメールが何かいちいち小ネタ挟んできて面白いッス。ユーモラス。試験はどうだったのでしょうか。




つか、この前鎌倉に行ったときに気付いたんだけど、新大平下から神奈川まで行くのに、栃木→群馬→茨城→埼玉→東京→神奈川と、6都県を渡り歩いてる訳なんですよね。6都県って、要するに千葉以外の関東ですからね。間違いなく、旅です。



録画してあったテレビを観て、就寝。

眠れなそうだから、ブログでも書こうかな。




今日は、菊田&なおちゃんの結婚パーティーだった。




ネクタイが決まらず一時間。優柔不断男です。最終的に友達に相談したもんね。最終的に黒に落ち着いた。




7時過ぎに会場到着。結構な人数集まってて。細堀とか超久しぶりだったな。顔が見えなくて、最初ホント誰か分かんなくてヒデに聞いたもんね。ムッチムチしてた。俺が言える立場ではないが。




7時半頃、パーティー開始。まぁ幸せそうなお二人で。微笑ましい限りです。ついに菊田も結婚かー。嬉しいね。




途中、峯岸が勤務を抜け出して来てくれて。制服で。久しぶりだなー。完全に腰に警棒据えてあるよね。とりあえず、飲酒運転だけはしないようにとスピーチして帰ってった。何かちょっと分かる男になってた。そしてオッサンになってた。




伯本(菊田の野球チーム)の連中がやたらめったら面白かった。あんな風になりたい。無理だけど。



うちの職場に置き薬の補充に来る人がいてビックリした。後々逆に気まずくなるので話しかけるのはやめておいた。




まぁ、ビンゴは毎度の事ながら、当たらず。知ってます。田中のうまい棒は、仕組まれた事実です。




なおママからのサプライズレター。親からの手紙はズルいなー。グッときちゃうよね。タバコ吸いながらふてぶてしい幹事、柏倉の態度にイラッとしつつ。



一次会終了。ゆーぞー、良太を家に送り、体調も何とか持ちそうなので、二次会、カラオケへ。



もう田中の独壇場ッス。最強に面白かった。℃-uteのまっさらブルージーンズ。あれ、田中飲んでないよね?ってテンションで完全に歌い切った。素晴らしい。氷室も良かった。ちょっと似てるしね。今度YouTubeにアップしとこう。



俺はアツシと永遠にともにを歌って(笑)。みんなから絶賛された。あ、ありがとう。むしろおめでとう。



終了。柏倉の会計がまぁグッダグダで。どんだけテンパってんだよ(笑)。しょうがなく会計代わり、結局金足りず。どーなってんだい。もっとしっかりしろい。



外でちょっと話して、帰宅。





今夜は星が綺麗です。吸い込まれそうになる、あの感じが好きです。




明日は良い事あるかなーなんて思いつつ。あるといいな。




寒いけど、もう少し、眺めてこよ。




餃子を焼きました。とても上手に焼けました。ちなみに小三郎の餃子です。美味しかった。





9時過ぎ起床。天気がすこぶるよろしい。窓を開け、ハンバートハンバート。心地よい。




まったりモードもそこそこに、都内へ向かう。




Flagsブラブラしてから、加藤くんと合流。とりあえず飯食うかってなって、天やへ行ったら、オノデン君&彼女さんと遭遇。加藤くんさっきまで一緒だったようで。最近偶然が必然なんじゃないかって思うことあるよね。天丼はもちろん旨かった。



ユニオンへ。CD探す。ハンバートの昔のCD欲しかったが見つからず。クリスタルキャッスルズの1stも見つからず。クラクソンズの2ndとクリスタルキャッスルズの2ndを購入。久々にCD買った。



ゲーセン行ったらどせいさんがいた。多分実物大だった。



東南口前の広場にイチロー(のそっくりさん)がいた。10分以上見てたけど、一度も打たなかった(笑)。





池袋へ。稲葉さんと合流。ほどなく池袋のパン教室に行っていた知ちゃんも合流。森ガールだな。美味しそうな手作りパン持ってた。

このベイシアメンバーが集まるのは、何年か前に新宿で飲んだ以来か?先週に引き続き今週も都内で大平っ子が集まるというこの感じ、好きです。しばし談笑。


知ちゃんも誘ったら行くと言うことで、4人でさいたま新都心へ。



オクトーバーフェスト。コエドビールを飲みながら、キセルを観る。気持ちよかったー。思ったよりお客さんが少なくて、そして思ったよりちゃんとしてて、すごい観やすかったし。しかもエントランスフリー。旨い生ビールを飲みながら、良い音楽を生で聴く。粋ですな。素晴らしい。やっぱ夜の名前好きだ。はなればなれグッときた。


会場で、千恵と佐藤さんに会った。女の子2人も連れてーとか言われ。いやいや、友達の彼女と、人妻ですから。とは言わなかったけど。


それにしても知ちゃんは人妻オーラが無いな(笑)。ま、可愛らしくてよろしい。色々あったようでちょっと心配だったが、元気そうで何よりでした。

稲葉さんは結構な勢いで壊れてた。めっちゃ楽しそうだった。しかし俺への風当たりが日に日に強くなってきてます。最近あぁん!?とか言われます。昔は敬語だったのに…。ま、それはそれで楽しいのでよし。

加藤氏のDaft Punkダンス、好きです。あれ、楽しい。



結局10時半位まで飲み、それでも飲み足りない野呂くん、ダダこねて加藤家にお泊まり。ごめんなさい。きつねうどんが最強に旨い。



加藤氏はスーッと寝て、あゆさんと恋愛トークを。たまにはこんな真面目に話すのもいいと思います。



2時半頃、寝る。

今日は朝から仕事だった。雨は朝で上がり、晴れ間も出て暖かくなった。





久々に調子悪くなり、倒れそうになった。今日すごい忙しかったし、焦った。昼に食べたうどんが良くなかったか。食道の閉塞感を伴う動悸、息苦しさが辛くて辛くて。フラフラになりながら何とか持ちこたえた。




仕事終わって随分楽になったので、こっち戻ってきてた南斎、暇してる根本と太田コロナへ。




何かスロット千円だけやろうってノリになり、三人でジャグラーやる。スロットとか超久々。




で、俺だけ引く。




ビッグ2発。100回してヤメ。9,000円勝った。





公言通り、お風呂は奢ってやったぜ。




お風呂で色んな話をして。ネモち別れちゃったかー。むうー。なかなかうまくいかないよね。


南斎も仕事が大変なようで。急に高崎だもんなー。今週も休み今日1日しか無いらしく。そりゃサッカーも行けないよね。現場監督、お疲れさんです。


俺も色々と前途多難です。でもまぁお前なら大丈夫だろ、と言ってくれた。頑張りたい。





お風呂は気持ち良かった。コロナ久しぶりだったから。リラックスできます。



で、南斎は足利駅から終電で帰ってった。



ベイシアに車停めてあった根本と別れ、TSUTAYA行ってCD返して。



何か気分が凄く落ちそうなので、ファミブでゴッドタンと内村さまぁ〜ず借りて。今夜は笑って寝よう。




久々に星空が。綺麗。

このページのトップヘ