The Purpose of Life

2010年09月

今日、アルゼンチン戦の招集メンバーが発表されまして。


GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(鹿島アントラーズ)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(レスター/イングランド)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田拓也(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)

FW:
松井大輔(トム・トムスク/ロシア)
前田遼一(ジュビロ磐田)
関口訓充(ベガルタ仙台)
岡崎慎司(清水エスパルス)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(カターニア/イタリア)
金崎夢生(名古屋グランパス)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)



正直な感想としては、着々と世代交代が進んでいるなという印象。香川、金崎をはじめ、次世代を担う選手達がどんどん選出されるのは良いことだと思います。

そんな中、前田が召集されたのは個人的に嬉しいッス。Jでずっと結果残してるんだからねー。



来週かー。待ち遠しいぜー。

昨晩は覚醒してしまって殆ど寝れなかった。




の割にはあまり眠くないな。




今日は朝から仕事。昨日から本社の方が研修に来てて。と言ってもあまりやること無いので、掃除とか雑用をやっていただいて。とりあえず掃除機買ってくれ、と。




何だか気が張っていつもより疲れた気が。




帰宅。ベース練習する。全然うまくならない。運指がうまくいかない。俺高校生のときどんな風に弾いてたんだろ。今更だが、楽器って難しい。




そうこうしてたらネモちゃんから電話。風呂でも行くかーと。ネモから誘ってくるのは珍しいな。




久々に来たなー湯楽の里。奥の寝湯が鉄板です。ずーっとそこで喋ってた、恋の話とかね。つか、最近俺の周り彼女がナース率高くねぇか?(笑)まぁ、ネモちゃん色々頑張って!俺も頑張るよ。



帰宅。今日の気分のプレイリスト作ったり。

午後になって、久々の晴れ間。雨上がりの晴れ間って好きです。見た目とか匂いとか。やはり晴れは気持ち良い。このまま続けば良いのだが。



夜とか雨降るなよーホント寒いから。昨日毛布を出しました。



最近ちょっと調子が下降気味。苦しくなる。お腹も調子悪いし。やはり季節の変わり目は要注意だ。

寒い。今日ヤバいっす。足が冷え冷え。



終日雨。の割にはお客さんそこそこ来たような。




雨降りの集球が最強にめんどくさい。




明日は雨上がるかな。



9時半頃起床。昼頃までダラダラ。




妙蓮寺駅前の蕎麦屋で昼食。鴨せいろ。旨かった。とろみはズルいっす。





俊文と別れ、お台場へ。neutral nationを観に行く。




青海駅から丸聞こえ。ステージもギリ見えるし。こっから見てようかと思ったが、クラムボンちゃんと見たかったので入る。クラムボン良かった。はなれ ばなれとか聴けた。原田郁子の声良いなー。




千恵、美郷ちゃんと遭遇。ビックリした。美郷ちゃんすごい久々に会ったんだけど、すげー痩せてて最初マジで誰か分からなかった。もっとふっくらしてた方がかわいいぞ。まぁ色々とあるようです。んー。




そして、高校の同級生の吉原君(ベース)が居た。sence of wonderでも見かけたんだよね、こういうの好きなのかな。話しかけなかったけど。



それからmouse on the keys、toe、80kidzと観る。80kidzヤバかったー。あれはアガるわー。live set良い。新曲も良かった。toeと原田郁子でnujabesのreflection eternalやってた。まぁ悪くなかったけど、原曲のが良かったかな。




雨降ってきたし、寒くて寒くてトリのGANG GANG DANCEとか観ずに退散。




しかし音響が悪かったなー。もうちょっとどうにかならなかったのかな。




ま、たまには一人でゆったりフェスも良いな、と思いました。楽しかったっす。

7時過ぎに起きる。昨日かなり早く寝たので目覚めは良好。



葉山へ行こうかと思っていたが、天気悪いし寒いしで今日はやめる。




ちょっと寝て、9時過ぎに起きる。




とりあえずどっか遠くに出掛けようなーと、横浜に住む俊文に電話。




あ、栃木いるって。





で、ラーメン食いにいく。宇都宮のつるや。美味しかった。やはりスープ割りはあんまり好きじゃないかな。あの煮干の苦味が気になる。




充電器取りに職場行きつつ、ちょっとゴルフ練習したり。30分で疲れた。この前できてたことが全然出来なくなってて凹んだ。




それから久々の愛好堂。今日は全6っす。




うん、ボーナス1回も引けずで。番長のバカ。




一旦帰って、横浜へ。片庭家へお邪魔。



つまみ作って、飲んで。酔っぱらいの千晴氏も帰宅し、色々しゃべる。野呂君ブッタ切られました。中学生の時はあんなにカッコ良かったのにって、痩せなきゃ女も寄ってこないって、今の野呂君無いわーって。もうフルボッコです。軽く説教です。



ま、こんな言われ方なかなかしないので、新鮮でした。ま、過去でもカッコいいって言われて正直嬉しいっす。マジで最近カッコいいなんて言われないもんなー。



やっぱ痩せないと彼女できないのか。デブはモテないのか。頑張ろう、ジョギング。



酔っぱらい過ぎて、早々に寝ました。何か片庭家だと寝てしまうなぁ。

アルゼンチン代表の日本戦のメンバーが発表されました。


GK
ウスタリ(ヘタフェ)
アンドゥハル(カターニア)
ロメロ(AZ)

DF
G・ミリート(バルセロナ)
サネッティ(インテル)
サムエル(インテル)
ブルディッソ(ローマ)
サパレタ(マンチェスター・シティ)
デミチェリス(バイエルン・ミュンヘン)
エインセ(マルセイユ)

MF
ディ・マリア(レアル・マドリー)
ガゴ(レアル・マドリー)
マスチェラーノ(バルセロナ)
ソサ(ナポリ)
カンビアッソ(インテル)
ボラッティ(フィオレンティーナ)
パストーレ(パレルモ)
ダレッサンドロ(インテルナシオナル)
ガイタン(ベンフィカ)

FW
イグアイン(レアル・マドリー)
メッシ(バルセロナ)
アグエロ(アトレティコ・マドリー)
D・ミリート(インテル)
ラベッシ(ナポリ)
テベス(マンチェスター・シティ)




えーっ!?ガチじゃん!!アルゼンチン、まさかのガチじゃん!!まじかーテンション上がるー!メッシだけが取り上げられてたから、てっきり他は大したヤツ連れて来ないのかと思ってたわー。ほぼ全員欧州リーグの選手だし。うわー、こりゃ日本フルボッコだな。つか、最悪メッシ出られなくても全然満足できてしまうこのメンツ。FW陣ヤバいでしょ。3トップで貪欲にゴール狙いにきて欲しいね。テベス見たい。



日本はこの前のパラグアイ戦の選手メインかな。とりあえず、松井と憲剛と香川は見たいぞザッケローニ。出来ることなら伸二が見たいぞ。


楽しみ過ぎる。とりあえずunderworldの件は忘れよう。

雨が窓を叩きつける音で目を覚ます。


いやいや、寒すぎでしょちょっと。いわゆる今までの流れからの寒いを超えた寒さだよね。昼間っから鍋食いたくなったもん。結局ラーメン食ったけど。



そろそろ衣替えしなきゃいかんのか。去年買ったレザージャケットは着れるのか、そして俺はキレるのか。乞うご期待。




先日の試合で凄い勢いで削られてケガしたメッシ君、日本戦は出場希望してるらしいね。メッシ来たらテンション上がるわー。まぁ、とは言えバルサが出すかどうかは別だけどね。


しかし代表戦を見に行くのなんて、確か2年前の最終予選のウズベク戦以来かな。あの時は香川が巧くてビックリしたんだよなー。今やブンデスで高評価を得てますからね、彼。うわー超楽しみ。今回こそ松井ユニフォーム買おうかな(W杯時に探し回って無くて結局妥協して遠藤買っちゃったっていう)。




つか、チケットの表記とかで、

SAMURAI BLUE(日本代表)

って書いてあんのイラっとするわー。定着してねーから。いーじゃん日本代表で。名前とかどーでもいいんです。






いいんです!(川平)




8時起床。何かちょっと遠足気分で眠れなかったっす。




あみちゃん、瞬を迎えに行き、ギャミッツやらペンパルズやら懐かしい曲たちを聴きながら東方へひた走る。





大洗到着。めちゃ混みっす。土日の大洗はこんなにも混んでるのかい。水族館周辺は大渋滞。





とりあえず飯食おうってなって、那珂湊へ。こちらもまた混んでて。駐車場たらい回し。車を誘導する警備員のあからさまなイラつき具合が笑えた。こっちだってイラついとんのじゃ。




とりあえず海に来たってことで、やはり海鮮丼を食らう。この前食ったときは美味しくなかったが、今日のは旨かった。加藤氏、食わず嫌いのうにと、好きじゃないと言ういくらを、うまいうまいと食う。そんなもんだよね、海の幸って。




海沿いをドライブしながら、国営ひたち海浜公園へ。云わずと知れた(?)ROCK IN JAPANの舞台です。




ちょっと園内散歩して、パターゴルフ大会。いやー最初はどうなる事かと思ったが、なかなか面白かった。あみちゃん奇跡のバーディーには沸いたね。

<成績>
1.けーいち 34(-2)
2.あゆみ  47(+11)
3.しゅん  48(+12)

まぁ、経験者の貫禄は何とか保てました。しゅんあみは接戦だったね。ジュースご馳走様です。




いい時間になったところで、阿字ヶ浦のビーチへ。やっぱ海っていいなー。海入ったり(足だけ)、キャッチボールやったり(コケた)写真撮ったり(サングラス)。潮風が心地良い。加藤君のHARDER BETTER FASTER STRONGERダンスが面白かったわー。動画に残しとけば良かった。浜辺の夕暮れは落ち着きます。



陽も暮れてきたので、栃木方面へ戻る。結構渋滞してた。




途中ユニクロでパーカーとレギンスを買う。買ったは良いものの、思ったより寒くないっていうね。まぁ安くなってたし、いいか。




夕食は小山の虹の麺。ここ麺が旨いよなー。2人も旨いと言ってくれたので良かった。




カラオケへ。カラオケ久々だー。楽しかった。あみちゃんのホルモン面白い。やっぱFantasistaはアガるなー。最後は森山直太朗の夏の終わりで締める。



帰宅。車置いて、歩いて大平の運動公園へ。加藤氏のマスオさんネタはクソ笑った。ワカメちゃんのワカメは完全にアウトです。




そして飲む。楽しかったなー。山下達郎のあの曲は名曲ですな。サマーウォーズもっかい観たい。



まぁいつものように加藤氏2時間待たずにに寝て、稲葉氏とひたすら喋ってた。ネイバー君が妙にツボで笑ったわー。とりあえず、パンツは見せるヤツが悪いって事だよね!目線がいってしまうのは、男の義務です。ごちそうさまです。



色んな話をしつつ。加藤君は良い彼女と付き合えたね。友人として嬉しいっす。




6時半頃加藤を起こし(かなり寝起きが悪い)、帰宅。もう朝です。雨が降ってきた。

何だか全然眠れずに仕事へ。やっぱり眠れないって辛い。




帰宅。ギター練習したり、ベース練習したり。指弾きだと、人差し指は丸い音だけど、中指は爪が引っかかって硬い音になってしまう。どうしたらいいんでしょうか。




お酒飲みながら散歩。気持ちいい。




瞬を呼び出し、中央小で飲む。何年ぶりだろ、中央小。色々遊具が無くなっててちょっと寂しかった。




色々話す。笑う。35点とか78点とかマイナス30点とかね。とりあえず基本的に2点は確実に取れるはずなんです。



好きなタイプを言い当てられて、あぁ、確かにそうだなーと思った。何かちょっと恥ずかしい。




何だか、あるお方に進展があったそうで。ふふふ。うまくいくといいな。俺もそれに続きたいもんです。おっぱいおっぱい言ってちゃいかんのです。




おでん買ってきたが、それでも寒くて、2時頃帰宅。ほろ酔い気分で寝る。

このページのトップヘ