The Purpose of Life

2010年01月

1月も今日でおしまい。



来月からダイエットするなんて豪語しましたが、多分無理です。



甘いものが旨すぎるんだもの。



何せガトーフェスタハラダのラスク、お取り寄せしちゃったもんね。紅茶とのマッチングが素晴らしいです。





今日は午後から仕事。昼間は忙しかった。結構お客さん入ったな。



夜はアツシと彼女が練習に来た。同い年の奴らもどんどんゴルフ人口増えてきてうれしいです。




俺も練習しないとな。いい環境にいる訳だし。



今年こそはコースに出よう。いきなり100切ってやる。

今日はおやすみ。






宇都宮に紅茶を買いに行った。ネットで探したら、ここくらいしかまともなとこ出てこなくて。




何かいいね、紅茶屋さんて。




香りがすごく良かった2種類の紅茶を購入。茶漉しも購入。





タフドアのスコーンが食べたかったが、なぜかやってなかった。






帰宅し、紅茶を早速試してみる。ちなみに途中松屋で和菓子買っちゃいました。



美味しい。マスカットが比較的強めで、名前通りシャンパンのようなフルーティさです。



もひとつはアールグレイ。こちらは後で試そう。





夜は久々にカラオケに行った。何かのどの調子が悪かった。



でも歌うって気持ちいい。


今日は午後から仕事。




お掃除したり、買い物行ったり。夕方の小山は混んでるね。







最近、風景写真を撮るのが好きで、一眼レフがすごい欲しくなってきた。




でも高いんだもんな。まだブルーレイのが優先上位ですし。




あんまり買わないようにしてたんだけど、また家電マニアになってしまいそうです。




とりあえず、お金が無いんだと刷り込んでマインドコントロール。まぁ実際金無いんだけども。




株もFXも全然ダメだし。相場を読むのは難しい。




ギャンブラーの血が騒いでしまうので、負債がこれ以上増えないうちに撤退しようかな。

8dbf42c3.jpg

74d97430.jpg

今日は朝から仕事で。

何だか少しずつ体調が上向いてきているような気がする。

お腹はまだ調子悪いけど。




仕事終わって、アウトレットへ。


Franc Francで食器類を購入。一人暮らしに向けて今のうちからグッズ収集しておこうかなと。


Tomorrowlandで、Neil Barrettのカッコいいパンツとeditionのカットソーを購入。


それから、アローズでこの前見たMargielaのブーツで悩む。


悩む。


悩む。


そして買う。


だってカッコいいんだもん。ずーっとブーツ欲しくて探し回ってたし。実は初ブーツです。

しかし高かった…。給料日早々、次の給料日まで金欠です。

ニールバレットやらマルジェラやら、ハイブランドはカッコいいけど、とにかく高い。定価じゃ買えません。





帰ったら職場から電話。

トラブルで職場へ。


頑張ってください。

久々に体重測ったら、びっくりしました。




そりゃそうだよね。最近二重あごがちょっとやばいなーって思ってたんだ。




無性に甘いもんが食いたいんだもん。和菓子洋菓子何でもござれでございます。




でも、控えなきゃ。今、人生で一番太ってます。見りゃ分かるか。




今月まで、猶予は今月まで。




来月からしっかりダイエット致します。




ウエスト毎日測ろ。

天気がすこぶる良い。最近すごい気持ち良いなぁ。車に乗ってると暑いくらいだ。



BGMはユアソン。Y!S!I!G!な感じで。



仕事でジョイフル本田へ。何か眠い。アンティークコーナー見たら色々欲しくなった。



ガッツリ買い物して、そして揃わなかったものをカンセキに買いに行く。若干めんどいっす。



さぁ、さぁ。

コーヒーがあまり飲めなくなって以来、紅茶をよく飲むようになりまして。




紅茶の香りが好きなんです。




紅茶に凝ってしまいそう。いいティーポットも買ったし。





那須に英国の紅茶が変えるお店があったなぁ確か。




行ってこようかな。




でも結構命懸けです。




なぜか那須ICから北へ行くと苦しくなる。




変な体。







とりあえず風呂行きたいなぁ。

今日もお休み。久々の2連休でごわす。




割と早く起きる。




珍しく体の調子が良かった。




朝風呂に入って、布団干して、紅茶飲みながら音楽聴いてまったり。group_inouがなかなか面白い。monoは期待してたのと少し違った。でも一度ライブ見てみたいなあれは。




そうこうしてるうちに、もう午後。買い物がしたかったので、さっさと準備して佐野アウトレットへ。




外に出ると、あまりにも天気がいいので、予定変更。渡良瀬遊水地へ向かう。



ちょっと散歩。気持ちいい。日差しがとても暖かい。



自転車に乗りたかったけど、3月末まで貸自転車はやってないのだそう。残念。



今更ながら、旧谷中村の歴史をもっと勉強したくなった。




それからアウトレットへ。ボダムでかっちょいいティーポットを購入。完全に引きこもりますね。高かった。


トゥモローランドのアイテムがガラッと変わってた。最近行ってなかったからな。editionのカーディガンとil bisonteのカードケースを購入。

飯塚さんとちょっと喋ってて、アウターは頑張ってeditionの高いの買いましたけど、レギンスなんてUNIQLOっすよーなんて話してたら、洒落っ子ですねって言われた(笑)。俺の場合、ただお金が無いだけです。


ふらっとJun寄ったらなかなかカッコいいベルトが70%off。お買い上げです。俺ベルト何本持ってんだろ。



お目当てのブーツは結局今日も見つからず。アローズに行ったら、マルジェラの、ソール横にスタッズが打ち込まれてるカッコいいブーツが置いてあったんだけど、8万。まぁ定価18万ですからね。ちょっと無理っす。



帰宅。カニを喰らう。結構身も詰まってて美味しかった。

海へ行った。



旨いもん食いに。



天気は快晴。




絶好の海日和。




久々の海。綺麗だった。そして果てしなく広かった。







せっかくなので、水族館も行った。やっぱ水族館っていいね。沖縄の海コーナー見てたら、社長たちは今日まで沖縄なんだなーとか思いながら、無性に沖縄行きたくなる。





那珂湊へ。お待ちかね、海鮮丼を食う。んー、旨い。




ただ、量が多くて、他は何にも食べれなかったっていう残念な結果に。何しに来たんだよってね。生牡蠣食いたかったなー。




自宅に、本マグロ中トロと結構でかめのタラバガニ2杯をおみやげに。いい息子ですね。




国営ひたち海浜公園へ。RIJFでしか来たこと無いので、普段の感じはどんなんだろーってノリになって。




着いたの16:15。閉園16:30。残念。



水戸のイオンでCD買う。mono/group_inou/vampire weekennd×2/計4枚。昨日行った太田HMVとは違い、なかなか品揃えが良くて良かった。




栃木へ。サイゼで夕食。先日ぷっすま見てたらイタリア人が選ぶサイゼのメニューベスト20みたいのやってて、行きたくなっちゃって。1位だったイタリアンプリンは、俺にはちょっと甘すぎるようです。




帰宅。カニは明日食べよう。

和の従兄弟がテレフォンズの石毛氏と同級生なんだって。





CDJの時、何か見たことある名前が、と思ったら同級生がステージでDJやってたっていうね。





何か面白い。






今年はライブ色々行きたいなー。外人見たい。





3年前あたりはレッチリやらアルバートやらTHE VIEWやら結構見てたもんな。







最近は何だか都内まで出るのも億劫です。











今日は仕事終わってから、足利行ったり太田行ったり館林行ったり。太田まで行ったのに、お目当てのCD売ってないし。これだから困るぜ北関東。何も買わないのもあれなので、Julianのソロを今更ながら購入。いや、ストロークスのがいいっしょ?



帰りにまたホルモン食って帰って来た。せせり最強。

このページのトップヘ