The Purpose of Life

2009年02月

テレビで昨年のクラブワールドカップ(ガンバ対マンU)がやってた。やっぱり局面局面においての差は大きいなと痛感。もちろんガンバが弱いという意味ではなく、マンUが抜きん出てる印象。ガンバもいいサッカーしてたもん。前線からガンガンプレスかけて、きっちりやってました。3点目なんて素晴らしい。



ただ、確かに善戦はしたけども、ここで満足しちゃいかん。生まれ持ってのフィジカル差もあるし、欧州は下部組織も充実してるし、欧州と同じようにやっただけじゃ絶対勝てないと思うんだよね。これを糧にアジアサッカーの将来を牽引していって欲しいですね。



余談だけど、国歌斉唱を宮本浩次に歌わせるってのはどうでしょう。

サヨナラCOLORを観た。なかなか良かったです。竹中直人好きです。永積くんも出てるし。原田郁子とか清志郎とか、チョイ役で結構豪華なメンツも出てます。


つーか最近やたら映画観てるな。若干寝不足です。

今日はお休み。



昼過ぎに起きて。ラーメン食いたくて久々に共栄に行った。結構混んでたな。




それからアウトレットに。ジャーナルとトゥモローランドしか見なかったけど。トゥモローランドでかっちょいいシャツ購入。最近シャツばっか買ってるな。今年は夏までシャツばっか着よう。



映画を観に。少年メリケンサック観た。要所要所笑えて面白かった。クドカン映画って感じだね。田口さんカッコよかったな。アラモードかわいくてムカつくわ。




ケンタ買って帰宅。全然痩せる気無いじゃんってね。





WBCに向けて強化試合始まったね。日本の野球がどれだけ世界に(っつーかアメリカに)通用するか楽しみ。

月曜は暇だ。それに寒いし、ましてや雨ともなると。





久々に新井さん来たと思ったら、肋骨骨折してたらしい。そりゃ来れないわね。若年化が進んで、より一層戦国時代化が進む女子プロゴルフ界ですが、今年こそはプロテスト合格して、うまいもん食わせて下さい。


今日もカップラーメン。いい加減飽きたなー。

今日、ネットで漢検の結果が発表されました。






合格。






まぁ、落ちることはないだろうと思ってたけど、結果見て安心。







今日は雨か。





憂鬱じゃ。

休憩中。



お客さんに貰ったぼんち揚げなるものが旨い。



今日の夕食は、カップラーメンとサラダ、そしてヨーグルトドリンク。どーせ帰宅したらまた腹減るんだろなー。水飲んで凌ぐしかないね。



来月いっぱいには目標体重まで減らしたい。運動しなきゃね。ジョギングでも始めようかな。

腹痛ったいわー。こんなんじゃ寝らんないっつーの。



やっぱりストレス起因によるものみたいなんだが、そんな事言われてもねぇ、私どうしようもできません。整腸剤なんかも一切効かんし。困った。



借りてきた映画でも観ようかな。あ、そーいや少年メリケンサック公開したんだっけ。見に行かなきゃ。



くるりの新譜も買ってない。明日休みだし、どっちも行ってこようかなーなんて。



でも明日雨なんだよね。休みの日の雨はテンション下がります。出掛けたくない。




何か、腹減ったな。

今日からダイエット開始。いつも仕事終わって帰宅してからご飯食べちゃうんだよね。なので母に今日から俺の食事は作らないようにお願いしておいた。一ヶ月で何キロ痩せるでしょうか。乞うご期待。



ちなみに今日の夕食はカップラーメン。職場の前の道が渋滞してて、サラダが買いに行けなかった。



ちんすこうの賞味期限が意外に短くて困った。みんな取りに来ないと食べちゃうよ。



あーあ、何だか超憂鬱。色々めんどくせーよ。全て放棄して沖縄に逃亡したい。


宣言通り昼まで寝てやった。腰痛い。やっぱり寝過ぎは良くない。



仕事へ。夕方から急に冷え込んで寒かった。



飯はカップラーメンで済ませる。明日からプチダイエット始めます。



帰宅。映画見たりした。

2泊3日の沖縄の旅も本日で最終日。うわぁー、超帰りたくねぇ。



朝9時起床。朝食は本日もバイキング。またもや食いすぎる。ジャーマンポテト取り過ぎた。少し残しました。ごめんなさい。



10時過ぎにチェックアウト。天気予報通り、小雨がパラついてきたので、予定を変更。首里城見学を飛ばし、南城へ。


高速の料金所で、チョコを貰った。そういや今日はバレンタインデーなのね。

着いたころには雨も止んでた。


世界遺産の斎場御嶽を見る。
CIMG0815

まぁ琉球王国の歴史では非常に神聖な場所みたいだけど、世界遺産ってほどのインパクトは無かったかなー正直。悪くはなかったけど。




そこからほど近い、浜辺の茶屋へ。
CIMG0836


ここすごい行きたかったんです。もう海が見えるとかじゃなくて、ビーチに建っちゃってるカフェ。良かった。景色もいいし、雰囲気も素敵です。


目の前のビーチで貝拾ったり。ちっちゃいヤドカリとカニがいっぱいいた。



なんだかんだしてるうちに、あまり時間がなくなる。仕方なくぶくぶく茶を諦め、アウトレットで昼食兼ショッピングを。沖縄料理屋でタコライスと海ぶどうを喰らう。やっぱりタコライスうまいなー。


アウトレットの方はほとんど見なかった。まぁ佐野と同じようなブランドばっかりだしね。



レンタカーを返却し、空港へ。おみやげタイム。色々見て回る。試食の海ぶどうを食らう。最初のが一番うまかった。



飛行機へ乗り込む。




羽田到着。預けた荷物を引取所で待ってたら、何か聞いたことある特徴的な声が。パッと横見たら、哀川翔だった。やっぱプライベートでもあの声なのね。奥さんと友人らしき人と沖縄行ってたみたい。『またね〜』って帰ってった。意外とかっこよかった。




大荷物を両手に帰宅の途へ。


2泊3日沖縄旅行、凄く楽しかった。また来年この時期に行けたらいいなと思います。来年まで待ってろよ、沖縄。

このページのトップヘ