The Purpose of Life

2008年12月

お昼に起床。休みの日は、午前中には起きられない体のようです。


うどん食べたくて、下野市の某うどん屋に行くもやってない。大晦日ですからね、しょうがない。


結局ファミレスで飯食って、洋菓子屋さんでシュークリームとマカロン買って帰宅。シュークリームもマカロンも美味しかった。


帰宅し、漢字のお勉強。時間が無い。ちょっと焦ってきたぞ。




今年も今日で終わりだな。今年厄年だったんだよね俺達。今思えば、病気になったよ。さすが厄年。




来年は良い年になりますように。

ちょっと前にダイエット始めたはずなんだけど、増えてます。



体重増えてます。



いかんねー。夜食べるからなー最近。とにかく正月太りだけは避けなければ。スマートな体型に戻りたいです。また本格的にやろうかな。

俺の緑のメガネが見つかりません。黒いメガネはなぜかタンスの中から出てきました。


誰か、車とか家とかどこかで見付けた方は、私まで御一報をいただけると幸いでございます。



電車とかで落としたのかなー。

朝7時起床。支度して帰宅の途へ。




思ったほど環八が混んでなかったのでスムーズに。蓮田SAで朝食を。下りはイマイチだなー。やっぱ上りっしょ。コーヒー飲んだら若干気持ち悪くなった。風強くて怖かった。


2時間ほどで帰宅。ちょっと本気で気持ち悪くなってきた。仕事までちょっと寝よ。



-today's music-
おかえりただいま/空気公団

今日はクリスマスイブですけども、仕事です。まぁ案の定お客さんは少なかったですけども。それでも寂しい大人たちがちらほら。イブの夜オッサンが集まってゴルフ。残念です。


お客さん少なかったから集球楽だったなー。

-today's music-
メリクリ/weezer

ガリガリガリクソン、嫌いじゃないです。むしろ好きです。野呂です。



最近、漢検を受けるべく、漢字の勉強をしているわけですけれども、全然覚えてないのね。ビックリするくらい書けない。携帯とか新聞とかで見てるから、読めるんだけど、書いてないから書けない。愕然としてしまいましたよ。こんなんじゃ絶対2級なんて受からないでしょ。漢字は得意と自負してきただけに、もーちっと頑張らないといかんなぁ。


-today's music-
urban disco/the telephones

眠い。



今日は早起きした。が、二日酔いで頭痛が。早く起きたものの、もっかい寝る。



お昼前に起きて、テレビ見てたらお寿司が。で、寿司食いに行く。うまい。




この前やってなかった栃木のカフェに行きました。プリンもワッフルもおいしかった。古着が激安。シャツとトート購入。



帰宅。サッカー観て、M-1観て、サッカー観て。

サッカーは、やはりマンUが勝利。強いの一言に尽きる。

M-1はNON STYLEが優勝。んー、面白かったんだけどさ、年々レベルが下がってきていると言うか、層が薄くなってきているような気がするのは俺だけですかね。

3143dbf8.jpg

読売新聞に髭が。フェザーカミソリとのコラボです。



-today's music-
せってん/髭(HiGE)

sca0812190506001-p4


これ結構衝撃映像じゃね?(笑)





今日はちょっといい事ありました。


-today's music-
Mirror/Mr.Children

凄かったね、ガンバvsマンチェスター。アジアとヨーロッパの差を痛感しました。個々のスキルという基盤の上に構築された、プレミア特有のスピーディーなサッカー。強いねー。



とは言え、そんなマンチェスターにガチで挑んでいったガンバは素晴らしいと思う。守備を固めてワンチャンスをモノにするようなサッカーではなく、リスクを冒してガツガツ点を奪いに行って、あくまでガンバのスタイルで勝ちを狙いに行った西野サッカーに敬意。観ててホント楽しかった。



ただ、初めからガンバの負けが決まっているかのような実況アナの言い回しに、いちいちイラッとした。テレビ的にマンU勝たなきゃ盛り上がんないのわかるけどさ、別に俺もガンバファンではないけども、何かそーいうの腹立つ。




やっぱ角澤と松木さんじゃなきゃ。



-today's music-
京都の大学生/くるり

このページのトップヘ