The Purpose of Life

2007年11月

ba3b65b1.jpg


日付変更と共に、買って参りました。本日発売ウイニングイレブン最新作。今日は1試合だけやって、あとはリネームやった。テルフィーとかリガルースじゃなんだかやる気出ないもんね。明日から本格的にやる。チェルニーリが!エスピマスが!ミナンダが!カストロがー!って。

537974c0.jpg


職場のいちょうも随分色づいてきまして、秋の訪れを感じさせる今日この頃。寒すぎませんか。むしろ秋通り越して冬到来な感じになっちゃってんじゃん。那須の方雪降ったらしいし。季節の変わり目にはめっぽう弱い僕ですが、あまりにも急すぎて逆に対応しきれなかったらしく、まだ風邪は引いてません。ここ二週間が勝負です。




仕事終わって、俊文とキャッチボールやった。初めてグローブ使いました。ボール取れません。球威がありません。基礎筋肉量が足らなすぎるみたい。ボール投げる反動で体が持ってかれるもん。支えきれない。こんな体でよくサッカーなんてやってたもんだ。ヘタクソだったのも納得ですよ。



帰って、オリンピック最終予選を観戦。何とか引き分けて北京行きを掴みましたよ。ヒヤヒヤするシーンはいっぱいあったけど、それなりにいい形も作れてたかな。今日の試合は、やっぱり柏木がホント目立ったなー。超頑張ってたよ。気持ちがプレーに凄く表れてた。あれだけ前からガツガツプレスかけてくれると後ろも楽になるよね。あーいうプレー凄く好きです。それから、個人的には本田が今日はイマイチだったかなーと。俺が俺がって意識が強すぎて、簡単に処理して展開すればいい所を、持っちゃって詰まるパターンが多かったかな。最悪引き分けでもいい試合だし、無理に仕掛ける必要はないよね、カウンター怖いし。



ま、何はともあれ出場が決まって良かった。



それを踏まえの、ウイニングイレブン。10やったら超速い。ついていけねー。アンリに頼りっぱなしだった。今日は完勝。やっぱりサッカー楽しいなー。24時間耐久サッカー大会主宰しようかな。

62ef5c42.jpg

今日はかずお氏とお出掛け。ギターとチューナーを探しに宇都宮近辺を捜索。ノベちゃんに聞いたら、鑑定団にそれっぽいのあったよって言ってたから、行ってみたものの、なんだかなーな感じ。惜しいんだけどね、フォトジェニック。




ターゲットをハードオフに切り替え、宇都宮→佐野→小山を巡るも残念な結果に。こうもストラト売ってないもんかねー。欲しいなーストラト。ジョン・フルシアンテ張りに腰をクネクネさせながらワウでファンキーに弾きたい(嘘)。最後に行った小山のハードオフで、遂にチューナー見つけた。\4000。安い。



家帰って、ギター練習した。

寒くね?いくら何でも寒過ぎね?雪降るんじゃねーかと思うくらい寒いわ。クラブハウス吹き抜けだから暖房付けても暖かい空気が全部上に行っちゃう。建築士アフォじゃね?もーちっとユーザーの事考えろい。




オシムさんだいじょーぶかなー?出来ることならワールドカップまではやっていただきたいと思います。

桃子獲ったねー賞金女王。今年はホント強かったなー。ほとんど優勝争いに絡んでたし、藍ちゃんよりも米ツアーも勝っちゃったし、かわいいし、文句無しですな。あの子は精神的に凄くタフそうだもんなー。崩れそうで崩れない、あと一歩のところで踏ん張れるメンタルを持ってるよ。来季は米ツアーにも参戦するみたいだけど、今みたいにうまくはいかんだろうけど、頑張って欲しいな。


最近は若手の台頭でゴルフ人気も上がってきてるみたいだし、お客さんも増えて、給料も増えて、ってなうまい具合になりゃしませんかねー。

朝9時半頃起床。目覚め良好。何やかんやしてるうちに、タフガイ佐山は明日出国の為、帰宅。


午後になって、ギターを見にお茶の水へ。久々に来た。見ると欲しくなるよね。もう既にギター欲しい熱に火が点いてしましました。やっぱストラト欲しいな。金がありゃリッケンやらグレッチやら使ってみたいけどさ、お金無いしさ。木目のサンバーストがいいな。



試奏したいなーなんて思ってたんだけど、空気的に違うよね。完全アウェイなこの感じ。浦和の空気に呑まれたフロンターレみたいな。とりあえずハナレグミのスコア買った。




歩いて秋葉原へ。途中に寄ったレンタルCD屋さんは凄かった。需要と供給のバランスが保てないのは百も承知だが、大平に作って頂きたい。給料出たらガッツリ借りてこようかな。






秋葉原へ。早速いたね、メイドさん駅前にいました。初めて見たわー。まぁかわいいんだけど、随所にプロフェッショナルな匂いを感じてしまったね。他にも、アイドル的な人とか、客全然付いてない人とかいた。今度はメイド喫茶行ってみたい。



でっけー建物あって、これなんだろーと思ってたら、出ましたヨドバシ。デカッッ。すげーなしかし。電気屋でこんなに疲れたのは初めてです。フィギュアなんかも相当あって、さすがアキバですな、と。



上のレストランで食事して、瞬達とバイバイ(むしろ売買)して、帰宅の途へ。つくばエクスプレス初めて乗った。普通の地下鉄なのね。名前的に速いヤツばっかりなのかと思ってた。



帰宅。こたつ出したよ。カーペットとの相乗効果、超きもてぃす。

c4f89e01.jpg朝11時に起きる。ぼぉーっとしながら気付けば1時過ぎ。急いで駅へ向かう。カズオと合流。チャットモンチーのライブを観に都内へ向かう。




お台場に到着。久々に来たなー。とりあえずフジテレビは行っとこうっつー事で。撮影は見らんなかったけどね。



アクアシティで一杯やりながら食事。早々とテンション上がる。店員が橋本徹弁護士にとても似てた。




知明と合流。仕切り直して、また乾杯。お腹いっぱいで全部飲めなかった。




そしてzeppでライブを観る。実はここでライブ観るのは初めてです。そしてチャットモンチーを観るのも初めて。



あんまグダグダ書かないけど、いやー良かったです。とりあえずえっちゃんが可愛かった。いちいち可愛かった。あの色んなトコのギャップはズルい。そして予想以上に歌とギターがうまかった。耳鳴りの曲も随分やってくれて、選曲も満足。そしてあっこ氏がとても良かったなー。より好きになりました。

何かいろんな意味でまとまってんなー、と思った。良かった。




ライブ終わって、加藤家へ。フジッコも来て、鍋食った。なんでこんなに旨いんだろ、鍋って。90%オーバーの確率で旨いよね。初挑戦の坦々もいい感じだった。天皇陛下バンザイは相当笑った。腹痛かったわー。




4時頃、寝た。

今日もちょっと早く起きる。運動しにいこうかと思ったのだが、ちょっとめんどくさくなっちゃったのでやめた。バウムクーヘン食べて、ギターの練習した。昼間の練習も気持ちいいもんだ。デカい音出せるしね。譜面台が欲しいなーって思った。あ、課題曲は大体出来るようになったぜー慎ちゃん。あとは細かいとこちょいちょい覚えて、ひたすら練習を。酸素を取り入れる感覚でギター弾けるようにならないと。



ちょっと言い過ぎた。

今日はちょっと早起きして、軽く運動しに行った。ボールを投げてみたものの、やはり肩は痛い。もっとしっかり投げたいのになー。ホントこの前調子乗んなきゃ良かった。もう体は若くないという事実を未だ受け止められずにいるノロケイイチ23歳独身。くはぁー。





体が痛いからサッサとずらかって仕事に行きました。










仕事帰りにカズオにスコア借りてギターの練習。いつも練習は夜です。僕は集中力が夜の方が高いから。さよならストレンジャーのスコア見たら、結構違ったな。変えるつもりはないけど。でも虹はちょっと変えた。より難しくなった。元から苦手なだけに、よりしっかりやらんと。




ギター練習を終え、貯めてたジョージアのミッションコード入力。全部はずれた。このナス野郎が。100枚以上やってんのに。凹むわー。



ふて寝した。

バイトのひとりが今年いっぱいで辞めるにあたって、補充要員として新たなバイトが今日から加入しました?まぁ今日からだからね、大まかに作業内容とか説明しておわっちゃったけど。来月から新しい社員も入るし、時間に余裕出来るからもーちっと会社に貢献できるかなー。頑張って給料上げてもらわないとな。



夜、カズオちゃん遊び来た。仕事終わって温泉行った。整体は今日はちょっと痛かったな。



さすがに温泉は眠くなるね。




毎日夜8時にお風呂に入れる生活がしたい。

このページのトップヘ