The Purpose of Life

2007年07月

Link聴くと、何だかやたらバンドやりたくなる衝動に駆られる。楽しいだけじゃな。何か形にしたい。



よし、12月にライブやろ。

42c3f34a.jpg


やっちゃってんなー(笑)。ダイジョブかよ海外とかで。さすがにちょっと心配になってしまうわ。セッチューとか出れんのかな。

cbe54d40.jpg


出来ることならお婿さんにしてください。








今日は仕事キツかったー。結構寝たけどなー。腰が痛い。

朝9時起床。眠い。皆の者を起こす。例によって高橋は起きず。置いてくギリギリで起きる。



大関小錦へ向かう。しかし、開いてない。ドアの所に、



『ご用の方はご連絡ください』



ご連絡しました。すると2階から、マザー小錦と思われる人物が降りてきた。何か面白い。





2時間ほど練習。足らねぇな2時間じゃ。しかしギターもっと巧くならんとなー。ちょっとショボいっすわ正直。くるりは無謀だわ。頑張らんといかん。




一旦帰宅。支度をして、いざ、花の都大東京へ。電車の中では英語しりとりで熱戦。e-loopには気を付けろ。engineとかexperienceとかね。




そうこうしつつ、須長・知ちゃんとも合流。中野でお買い物タイム。瞬くんが写真屋さんで働いてるっつーから、見付けたらとりあえず横目で見て通り過ぎようって言ってたら、横目ですら見ずに通り過ぎちゃった。まったく気付かなかった。むしろ瞬くんから来たもん(笑)。




100均で買い物して、スーパーで夕食の食材を。瞬も合流。外で飲んでたオヤジはウナギ屋なのか否か。





早速準備に取りかかる。須長がやたら張り切ってサクサク料理作ってたが、まだだから。まだ帰って来ねぇから。ペース考えなさい。





そうこうしてるうちに、あみちゃんからそろそろ帰りますコール。瞬くんやたら怒られてるし(笑)。




電気を消して、ケーキに火を点けて、クラッカー持って、準備万端。



いつやっても、来た来た!!って時のドキドキ感がたまんね。




ガチャッとドア開けた途端に、happybirthdayクラッカー。誕生日おめでとーう。何とか上手くいったみたい。なぜか俺ちょっと泣きそうになっちゃってたし。喜んでくれてたみたいで何よりですわ。乾杯してプレゼント渡して。ちゃんと写真立てツーショット写真入れときなさいよー。



何か久々にまともな飯食ったわー。今日は無礼講。明日超働いてカロリー消費しますから。今日は自分でも作ったのですが、ツナのおろしスパも豚肉の塩昆布炒めも好評だったので嬉しいです。やったよ母ちゃん!料理を褒められるのはとても気分がいいな。レパートリー増やしたい。僕のクッキングテーマは手軽で美味しい。あんまり手の込んだのじゃなくて、簡単でうまいってのがいーじゃん。頑張ろ。





わいわいやってるうちに、やっぱり加藤氏が一番最初にダウン。それから慎ちゃん、知明と立て続けにスリープ。どーしようか迷った挙げ句、もう時間も時間だし、明日は昼過ぎから仕事なので始発で帰ることにしました。ダイジョブかなぁー。起きられるかなー。

今日は朝からお仕事。仕事が終わり、KAZUO HONDAへ向かう。愛車スパイクの車検が終わり、取りに行きました。代車のガソリンが全然入ってなくてさ、何とかもつかなーなんて思って向かったんだが、途中でメーター0。あぁ、やっぱダメじゃん。スタンドを探すも見付からず。道すげー狭いしさ、止まったら洒落になんねーし超焦った。どーにか高燃費の走りでスタンドまでたどり着いたものの、もうホンダの近くだよね。入れたけど。




何とか到着。綺麗になって帰ってきました。ありがとう。




その足であみちゃんのプレゼント探しに宇都宮パルコへ。何買おうか超迷って、無難に雑貨でと言うことで、Francfrancでお買い物。Francfrancとか行っちゃうとさ、自分のが欲しくなっちゃうよね。自分の買いに行くときよりも自分のが欲しくなっちゃうのは何故だろう。




お買い物を済ませたところで店員のお姉さんに強制送還。




『出口が閉まっておりますので、社員エレベーターへ案内いたします。』



えっ、もう閉店してたの?

『8時半までとなっております。』





ごーめーんーなーさーい。

悠々と買い物しちゃってたよ。ホントすいませんでした。エレベーターの中で、お姉さんにめちゃめちゃ謝りました。気付かないでこんな事言うのも何なんですが、閉店ですって一声掛けてくれればいーのに。




閉店時間を過ぎても買い物している客を、エレベーター降りてからもお見送りして下さるFrancfrancのお姉様に不覚にもドキッとしてしまった。プロだな。



カズオと別れ、宇都宮駅へ。慎ちゃん迎えに参りました。長旅お疲れさまです。




帰宅してササッと用意して、だるまへ。久々に2ケツした。結構辛どい。




飲む。っつってもあんまり飲んでない。腹の調子が悪くてさ、終始テンションが上がらなかった。悔しい。段々治ってきた頃にラストオーダー。悔しい。



外で小一時間話して帰宅。明日はスタジオでーい。





df75e004.jpg


今日KENT近くで中村達也がライブやってたよ(笑)。

多少の雨が降り出してきた。雨は嫌いじゃない。仕事柄、雨に降られると若干面倒なことになるのだが、そんなことを除けば好きの部類に入る。と思う。



雨降ったら確かに色々と面倒ではあるのだが、雨の匂いとか、雨の日に自分の部屋にいるときの独特の空気感(俺だけか?)とか、女子高生のブラが透けるとか(Yシャツ時)、その他諸々、雨ならではの良さがある。





ただね、雨の日の集球が超メンドイ。今日も水たまりできてしまうかなー。嫌だなー。

今日はカズオちゃんとお買い物。宇都宮へ向かう。



最初はバイクのお店に。ヘルメットを見たかったそうで。しかしいーなぁバイク。俺も乗りたくなっちゃう。200万のバイクって凄いなぁー、軽2台買えちゃう。



それからタワレコ行って、くるりの新譜を購入。DVD付いてた。lucky lipsも購入。こちらもDVD付いてきた。






帰りがけにゴルフドゥ寄ってカズオのアイアン探し。丁度良くタイトの10本セットが手頃な値段で打ってて、買いました。顔もあんまり古そうじゃないし、いいお買い物だったんじゃないかな。





試し打ち。岩舟の練習場で小一時間。いーねあれ。俺のより打ちやすいかも。打てなかったら交換してもいい位だ。






軽く汗を流したところで、パチンコ。最初2人ともいい感じだったんだけどねー。途中からメッキリ。ちょこっと負けました。残念。久々にやったら楽しかったよ。





帰ろうとしたら社長から電話。ウチで日本代表観戦する事に。




んー、て感じ。松木様(神)もいつも散々言ってるけど、やっぱりシュートで終わらなきゃ。向こうカウンター強いんだしさ。もっとガンガンいこうぜ(ドラクエ)。


次は3位決定戦。観る気がしねぇ。







フライアウェイ様はネ申。

59c9c1c6.jpg


かわいいですなぁ。えっちゃんにはかなわないけどね。





あ、○籾じゃないよ?

酒飲みたいなー。ご飯たらふく喰いたいなー。週末は久々の飲み会な感じなので我慢。しかし俺にしては結構続いてるよね。炭水化物抜きダイエットは若干緩和しました。食わな過ぎもあまりよろしくないそうなので、多少は摂ってます。でもね、ダイエット始めてから気付いたんだけど、いろんな食品に炭水化物はいっぱい含まれてる。ジュースとかにまでそんなに入ってるとは思わなかったよ。出来るだけ低カロリー、低炭水化物、高タンパク質を、そんなのも考えつつ食品を選んでると、やっぱり食べるもんが限られてくるんだよね。飽きる。もう冷や奴食いたくねー。脂っこいの食いたい。カツ丼とか、カレーとか、焼き肉とか食べたい。




ちなみに、筋トレも適度に休息しないと鍛えられないらしい。もう少しペース落としつつ、ゆったりやって、9月までにはしっかり痩せて皆の者を見返してやりたいもんだ。あと2キロは痩せないとな。

62338cda.jpg


昨日、日本勝ったねー。とりあえずはホッとしました。試合は後半35分過ぎからしか見られなかったけど、暑さのせいか、もうバテバテで両チームとも随分足が止まってたね。相手は一人少ないんだしさ、もうちょっと頑張って走れたら崩せたんじゃないかな。中盤でもたついて、引いて守られてって形が結構あったからな。試合は全体的に日本が支配してたんだし、出来れば120分の間に試合を決めて欲しかった。まぁPKにせよ、とにかくオーストラリアに勝てたのは大きい。次は準決。ここまで来たら、優勝でお願いしますよー。




それにしても最近寝ても寝ても眠い。今日も9時間くらい寝たんだが、眠い。スタジオ入ったりとかで疲れてたのかな。何だかシャキッとしないんだよなー体が。食生活とかはバッチリなのに。健康になりてーよー。仕事だるー。

このページのトップヘ