The Purpose of Life

2007年02月

そろそろまたブログを毎日更新するのを断念してしまいそうだ。まぁ実際毎日じゃないんだけどさ、2〜3日ため込んじゃうけど一応は更新してる。毎日書くのはめんどいんだよ、だけどさー、何つーのかなぁ、使命感みたいな、そんな感情がずっと続けてると芽生え始めてくるのですよ。ここで終わらせてたまるか、こっからが勝負だろーが、的な変な根性がね。途中でホントめんどくさ過ぎて書かなくなったこともちょいちょいありましたが、高1の冬から書いてるから、通算6年以上ブログを書いていることになる。そう考えると凄いよなぁ。6年前の自分の日記とか読みたいわー。絶対気持ち悪い日記書いてたわ。鳥肌立つわ。鳥肌実。残念ながらlivedoorに移籍してしまったので、もう2年半前までのブログしか読めなくなってしまったが、それでもたまに読み返すとおもしろい。自分の成長が窺えますね。多分そのうち毎日は書けなくなってしまう気がするけども、長く続けていきたいなー。そしてあわよくば、ブログ本出そうかな。ベストセラー間違いねぇな。頑張ろ。

世界はバカばっかだよー。やんなっちゃうねー。俺もバカ。お前もバカ。ソーリもテンノーもみーんなバカ。バカ大国日本。万歳。


























バーカ。

mixiを見てたら、くるりのコミュの最新トピに



『達身さんが・・・』



というタイトル発見。もしやと思いトピを見てみると、そのもしやでした。オフィシャルを見てみると、今日付けで達身さんの脱退についてのコメントがupされておりました。正式には、昨年末のCDJを以って脱退ということらしい。混乱を避ける為に発表を延ばしたのかな。うわぁー、クリストファーに続き、達身さんも脱退かぁー。非常に残念だ。昨年のベリテンで観た姿が最期になってしまったのか。解散という道でなかったのが不幸中の幸いではあるが、やっぱり惜しい。達身さんのギターがあって、くるりの幅がより広がってる感じがするもん。



まぁしかし、目指している方向がそれぞれ違うベクトルを指しているのであれば、それはそれで仕方がないのかなぁとも思ったりもする。やっぱり人間やりたいことやりたいもんね。今更どうこう出来る訳じゃない。くるり&達身さんの更なる飛躍を期待しようじゃないか。

555de0e9.jpg


朝10時起床。というより、慎チャンのイビキにより起きる。いいとも増刊号観たり、風呂入ったりしてるうちに12時過ぎ。慎チャン起こして飯食いに。




慎チャンと飯食いに行くときは基本的にラーメンか寿司。今日はがってん寿司へ。がってん承知。普通に旨かった。100円と違ってネタでかい。たまにはうまいもん食わないとね。まずくて損した気分になるのが嫌だ。




それからスロット打ちにメッセへ。何とも微妙な感じ。エヴァは出てたけども。




メッセを後にし、BB佐野へ。無論番長に座る。チャンス目解除バケ単→チェリー解除バケ単ときて、投資は3万オーバー。潮時かなぁなんて思ってたら奇跡の弁当箱解除。でもバケです、えぇ。しかしこれが天国上がり、いいループ具合で2000枚ゲット。ナイスです。




次に600捨ての番長を追う。こちらは難なく撃沈。あぁー。




何となく巨人やりたくなって、ちょこっと打ったらすぐビッグ引いて4連。背景夜だからとりあえずちょっと追おうと思ったら、500越えたね。やっちゃったね。チェリー特訓から引き戻すもバケ2連。あぁー、またやってヒまったよ、と思っていたその時、




『やりおった!』




そう、やりおるんです。俺、土壇場は基本的にやりおっちゃうんです。そこからちょっと連チャンして、結局2500枚。何とかプラス。良かったー。慎チャンは番長キモかった。




帰りは二度手間、三度手間の後に亀嘉。やっぱり佐野ラーメンはしょうゆだね。珍しく餃子喰わなかった。




帰宅。バトルしたり、交換したり。

317ec889.jpg

2月24日(土)朝10時半起床。瞬君の電話で起きる。大平○駅の駅員の確認。ヨシ。



起きちゃったから、そのままウェーブ行ってみた。番長やったらサクッと出てサクッとヤメ。クレ落ちしたけどヤメ。そんなことは問題ではない。2万勝ち。慎チャンと社長と合流し、足利へ。



途中、シュンに頼まれたホイッスルを買いに100均に寄ったが、売っておらず。縦笛はあるのに何故。



BBCに到着。結構ギリギリだっ

た。

アイマイ登場。あれ、ユータがベースだ。シュンがドラムだ。はたの君叩くのかと思ってた。Tシャツ500円、安い。ステージに立ったときのユータが垢抜けて見える。相変わらずグダグダな感じになってたな(笑)。お疲れ様でした。




皆さんもうお腹いっぱいな感じだったので、BBCを後にする。でぶコーネリアスちょっと観たかったなー。





ガソリンを注入。ついでに闘魂も注入されるべく、スロットへ。




久々の佐野ライブ。思いの外出てたなー。いつもの如く、番長を叩く。ゾーン狙いでチャンス目解除。それから1G連三発。それから天国上がってちょっと連して、360まで追ってヤメ。2万ちょい浮いた。




帰りに飯食って帰宅。サッカーやらドラゴンボールやらギター修理やらをする。オクターブ合うようになった。




社長帰ってゆーぞー来て。サッカーやってチャンピオンズリーグ観て。 2nd regは勝ってしまいなさい、セルティック。サッカーは楽しい。




ゆーぞーは帰って、慎チャンはそのまま泊まった。

要するに、違うぢゃーんって事。間違いは間違いなの。ソコには惜しいも惜しくないも無いの。いい加減解れやボケ。



寝た。14時間くらい寝た。やっちゃったね。俺、こんなに寝られるんじゃん。やれば出来るんじゃん。




頭ボォーっとすんなー。

今日は、沖ヒカルをを観にはるばる栃木から埼玉へ遠征です。


2時間かけて到着。長蛇の列。俺達来た時点で200人以上並んでた。まぁメインは沖ヒカルを観ることだったから別によかったけど。


まぁしかし抽選では30番getしちゃいまして、何打とうか迷って、何となくスト兇打ちたくなって、探してるウチに皆さん入場してきまして、結局番長で。アニかつ近くの台だったし。




終始大ハマりもなく、大連チャンもなく、1G連もなく、投資\14000の回収\21500でチョイ勝ち。まぁ勝てたしオッケー。翔チャンヒカル秘宝伝ガンハマりだったな(笑)。

ヒカルさんは島唄打ってたんだけど、オニのヒキを魅せてまして、回転数4時間で5000枚オーバーでしたよ。さすが師匠、彼の叩き方には惚れます。 生きてるウチに観れて良かった。




帰りに太田のイオン寄って、CDいっぱい買った。飯食った。眠い。やばい。

9a4d2002.jpg
c2b9fa60.jpg



2月20日(火)朝8時起床。風呂に入り、出かける準備。カズオを拾って小山へ。


小山から湘南新宿ラインに揺られ、新宿到着。早く着きすぎた。雨が降っている。寒い。


ので、スロット屋で雨宿り。タバコも吸いたかったしね。ちょっと打ったけども。


そうこうしてるうちにシュン合流。マックで三角チョコパイ買ってゲーセンでメダルゲーム。競馬ゲームが実に滑稽。スパートが必死すぎる。




ちょっと早いけど、恵比寿へ。とりあえずLIQUIDROOMの場所を知っておこうということで探してたら、TOWER CAFEなるものを発見。フォントからして、タワレコのカフェだね多分。とりあえず行ってみる。








LIQUIDROOMの2階だったよね(笑)。一石二鳥(?)じゃん。オープンの時間までカフェでゆったり。外人の方が結構いたな。日本人のファンも何か落ち着いてる感じの方が多い。さすがアルバートのライブだね。





オープン。中に入ってステージを確認。まぁ近いねー。この距離でアルバート氏を観れてしまうのか。凄い。そしてオーディエンスのコンバース率(特にオールスター)が非常に高い。70%超えてたね。





そしてライブがスタート。ってさっきカフェで相席してた外人さんギター弾いてるし!他のメンバーもアルバート以外2階に居たし!ぐわぁー、サイン貰いそびれたわー。普通にアルバート観に来たお客さんだと思ってたわ。しくじった。



ライブは予想通り、とにかくカッコ良かった。凄く良かったです。あのシルエットはズルいなー。アルバートはもちろんだけど、他のサポートメンバーもとても良かった。新曲も3曲くらいやってくれました。残念だったのが、時間が短かったこと。もっと観たかったなー。



ライブ後、愛想の無い警備員の再三の移動命令にもめげず、出待ちしていたのだが、現れず。9時まで待っても来なかったので諦めた。電車の時間も迫ってたので。




シュンと別れ、帰宅の途へ。帰りにカエラちゃんのCD買いました。来月はレッチリだぜー。楽しみだ。

d71c5ad4.jpg


ウチに来てるカルチャースクールの先生の作品。全部粘土だよこれ。すげーなぁ。顔の輪郭とか、見えない細かいとこまでしっかりと。ハイクオリティどすなぁ。

このページのトップヘ