The Purpose of Life

2006年12月

今日で今年もおしまいだー。長いようで短かった一年。楽しい一年でした。さぁ、これからカウントダウンライブへ。カウントダウンはシステムズかな。レッツケント。

17da4b6b.jpg2006年も残り僅か。今年は一年を通して安定した収支をあげることができました。



勝因は色々ありますが、まず大きいのが沖スロにドップリはまった事。最高です、沖スロ。無駄がない。育ちや嵐、New島唄を肇とする沖スロは、攻め時・ヤメ時がはっきりしているのですごく立ち回りやすかった。そして、リセモなんかもあったりして旨かったり。朝一から嵐と島唄で三時間で合わせ万枚なんてこともありましたし。育ちにおいては、設定看破(特に6)が容易な機種だったので、随分お世話になりました。



そんな沖スロ好きが講じて、本場・沖縄へ行ってきました(2回ほど)。なんかねー、アウェイの空気感じないんです。むしろ俊文と俺じゃホームです。


本土には無いと思われる、ワンバー1(ビンゴみたいなヤツ)で9000枚、島娘で5000枚奪取に成功。そして島娘、南国育ち、スーハナを本場沖縄で打ち納めてきました。 ちなみに秘宝伝でも6000枚出ましたね。まさにパラダイスでした。今度は観光で行きたい。







あとは、自分の中でメインの立ち回り機種が確立されていたことが大きいです。南国育ち・New島唄・秘宝伝というこの3台で2006年は基本的に立ち回ってきました。その中でも特に大きな収支をあげたのは、New島唄。この機種については設定が読みづらい上に荒波。リセットor高モード狙いに徹して立ち回りました。解析が出て、本格的に立ち回り始めた当初は、相当勝ちました。ひと月で島唄だけで60万とか勝ってたんじゃないかなー。とりあえず島唄だけ打ってりゃ負けねーよみたいな、そんな感じだったもん。


しかし、あのゲーム性からビッグ連後を追う人は少なく、徐々に(むしろすぐに)稼働は下がり、尚且つホール側も何らかの対策をし始めた様子で、それと同時に徐々にメインから外れていきましたが、その期間だけでも随分勝たせていただきました。






育ちと秘宝伝については何と言っても設定6の読みやすさ。朝一からツモったらもうコッチのもんさ。ブン回すのみですよ。


育ちの6は朝一から結構打てたなー。基本的に6が入るイベントは朝一勝負ですから、認知度が上がってきた頃には、もうサバイバルですよ。どこが何発目に何連したかを逐一チェックして、大体6の目星が付いた頃には、ほぼ客はハケる感じ。楽しかったなー。






秘宝伝は、育ちの検定が切れた10月あたりから本格的に打ち始め、今でもメイン機種。ホール側も、秘宝伝は随分力入れてるし、展開によっては高設定が捨てられる可能性も十分にありますからね。尚且つ相性がいい。ロングレジェンド一発5000枚とか、ちょいちょいやってのけます。俊文にバイト頼んで6を二台打ったときは、二台で16000枚出ましたからね。そしてゲーム性が好き。楽しい。そりゃ間違いないわ。これから4号機が完全撤去になるまでずっとメインになるような気がします。








そして、単独機種での初万枚も今年。南国育ちの設定5で万枚。その時の育ちは25連したんだったな。飛びすぎて壊れたのかと思ったよ。まぁそれも新記録。
それから俊文に回してもらった秘宝伝の設定6で万枚。あれは出来過ぎてたね。朝一から6って分かってたからブン回したけど、知らなかったら多分途中でヤメてたもん。終盤怒濤の盛り返し。あの感じ好きだな。




併せ万枚は、育ちと吉宗、New島唄と沖縄サイコー、ワンバー1と島娘、そんなもんだったかな。












2006年、鬼門だった魔の12月も攻め抜いて勝ち、最高の形で終えることが出来ました。来年は4号機の完全撤去によりホールの状況はガラッと変わると思います。うまく対応して勝っていけたらいいですね。っつーか勝ちますよ来年も。来年のスロット人生も良い年になりますように。

スロから帰ってきて、そのまま俊文とドカポンの続きをやる。いつも全クリ前に飽きてしまうので、今回こそはと思いまして。朝五時までやって俺ギブ。三年に一回来るか来ないかの強烈な睡魔が僕を襲いました。コントローラー持ちながら眠りの世界へ。





朝は12時起床。支度をしてウェーブへ。実質今日が打ち納めかな。パチンコやったけども。7000円でヒットして6連。時短中に戻して2連。抜け後、即引き戻して4連。旨い展開。スロやって少し負けたけども、5万近く勝てた。昨日の負債を取り戻したぜ、パチンコで。今月は15日の稼働で何とか20万位勝てたよ。ジンクスを、二日に一回の稼働ペースで打ち破った。よくやった俺。これで気持ちよく正月を迎えることができそうです。

ライブガーデン栃木本店のグランドオープン第二部最終日。年末だし少しでも信頼できそうなイベントに頼らないとね。




って全然客いねーし。開店したばっかなのにこの客付きは逆に凄い。


今日はガッツの高設定狙い。朝一は低投資で石松タイム入るも、その後は低設定の挙動。やめてバシバシチェリー落ちてた台へ移動。



そこが勝負の分かれ道だったね。結局その台もダメで、サブちゃんハマリ台バケ単。秘宝伝は間違いなく高設定だが全然増えず。その後もドンハナとか巨人とかやるもダメ。朝一やってたガッツが随分出てたよチクショー。結局かなり負けた。年末に痛すぎる大敗。やっちまった。



ふてくされながら飯食って帰ったよ。

何じゃこりゃー。練習場のフェアウェイが60y付近まで浸水してる。昨日の大雨で溜まってしまったらしいね。池越えの練習場になりました。ついに排水設備がやられたか。集球どーしよ。怖いなーこれから先。梅雨の時期とかどーなってしまうんだろう。社長は直してくれないだろーからなー。むしろ集球しなくてもいいような設備を作ってしまえばいいのに。集球が一番めんどい。でもやらなきゃボールなくなっちゃうし、あーめんどい。

結局昨日はウェーブ行って負けちゃった訳ですけども。勝率が下がってきた。まずいなー。もう行かないってのもアリかなやっぱり。いや、いやいや、そこは攻めて勝たないと意味無いよな。12月は勝てないっつージンクス(っつーかホール状況が悪いんだけどね)を打ち破りますよ。来年の12月は4号機はもう消えてるだろうからね。今年しかない。あと一週間。やってやる。

結局朝まで生サッカーを最後まで観てしまい、2時間半しか寝れなかった。思いの外目覚めは良好。





外は快晴。ナイスなゴルフ日和。いざ、古河へ。





今日は上手い人たちとラウンドなのだ。色々教わりつつね。





しかし最初のティーショットは緊張するなー。上半身ガチガチで手打ちになってしまった。大きく右へスライス。結局ファーストホール(ミドル)は+4叩いちゃった。




その後もイマイチ。うまくいかない。上がりのロングではダブルパー。やっちまった。





INに入ってからはだんだん力が抜けてきた。ドライバーは相変わらずなものの、パターの距離感も随分合ってきたし、自分的には許容範囲かなと。





そして迎えた最終18番ホール。ここをボギーで回れば初めてハーフ50の壁を破れる。オーディエンス期待も高まる。


















ザクッ。











はいやったー。やっちゃったー。9番でやっちゃったー。パターもメタメタ。結局52。悔やまれるわ。ま、でも今日は収穫も多かったし、楽しく回れたのでヨシとしましょうか。ノリさんありがとうございます。





さて、ウェーブでも行こうかね。

寝れん。どーしよ。朝まで生サッカーなんてやってるからじゃい。面白いんだもん。しかし中西嫌い。何故お前が司会だ。川添さん出てるし。懐かしい。さて、7時に起きられるのか。







M-1決勝。チュートリアルが優勝しましたね。あれは文句ない。面白かったー。審査員も全員チュートだったしね。正直なところ、フットボールアワーは自分的にはそこまでじゃなかった気がするけどなー。トータルテンボスとかライセンスのが面白かったよ。個人的にはやっぱりポイズンガールバンド好きだなー。マグロ履いちゃうもんね。







早く寝なきゃー。

ディープインパクト、翔びました。凄まじいプレッシャーの中、生涯最後のレースを有終の美で飾ることができました。改めて強さを見せつける形になりましたね。 いやー、強い。引退は残念ですが、種牡馬としての活躍を期待したいです。

明日は、会社企画のコンペ。忘年コンペって感じですかね。昨日ちょっと練習したんだけど、それはそれは酷いもんでした。ド鬱です。woodもアイアンも全く当たらん。もーちっと練習してから出たかったなー。前回に引き続き無惨な結果になってしまいそう。今日1日で何とかなるのかならないのか。なるのか。なる。そうか。頑張るか。せめてアイアンを。むしろこうなったらアイアンしか使わねーし。今夜は猛特訓じゃ。むしろ、やりおった的な成果を期待しつつ(にっこり)。

このページのトップヘ