The Purpose of Life

2006年04月

いやしかし、しょこたん☆ぶろぐオモシロス。コスモカワユス。正直アイドルとしては紙一重な部分はありますが、僕は良い方向のベクトルとして捉えられます。グッドスメル動画は天才。

トラッシュかっこいー。i podを更新したのが、推定約1年前。聞き飽きた。3000曲以上入ってるのに。今は基本的に、銀杏→ウィーザー→フーファイ→グリーンデイ→リンク→ニルウ゛ァーナ→銀杏……ってなお決まりのローテーションで回ってます。半年くらいそろそろ新しいCDも入れないとなー。めんどくせい。

いやね、解ってたんだよ。この展開は、粘って粘って2連しかする気しない感じ。まんまと2連。あの9ゲーム間の恐怖は、育ちストの宿命です。


とはいえ、今日は勝ち。朝一1本で島唄ビッグ引きまして、5連。嵐で一番上まで上がったんだけど、一発で落ちる。育ちを挟んで、もっかい島唄。2万入れてノーボーナス。仕事へ。



ここ3日、立ち回りにムダがありすぎる。一昨日は、めんそ〜れでヤメときゃ良かったものを、島唄手出して3万ヤラれ、昨日は朝一俺の空で9連。2500枚近く出て、なぜかムダに追って、何なく天井。巨人で追い打ち。久々に台殴った。パネルの飛雄馬の顔がやたら腹立った。キモイわ。



そのムダが無きゃ、10万くらい浮いてたわ。あー。まぁ後悔しても遅いけど。引き戻しシーズンだな。調子に乗らないようにしよう。




金貯まってきたし、そろそろ株やろーかなぁ。

…。いや、レバーオンとかじゃないですよ?ブッ壊れててウンともスンとも言わないめんそ〜れ。ガラガラのホールなので、レバーのカチャって音とメダルが落ちる音がとても虚しく響きます。



ノーボーナス400付近で落ちてて、一発当たるまで追うことに。



900ちょいでビッグ。





128抜け。





とりあえず下皿無くなるまで追う。




140付近、角連チェリー。





解除(笑)。角連での解除は初めてかも。そこからゾーン抜けずに、ビッグ13のバケ12の5,500枚奪取。ウマウマです。奇跡のチェリーだね。






ちなみに今日ウェーブの育ちの6は据え置きだそーです。昨日は普通に捨ててあって、何なくゲット。4,000枚お持ち帰りました。今日は朝一モードC行ってたから、おかしいなぁなんて思ってたら、据え置きだったと。さすがに据え置くとは思わなかったわ。



帰りにちょいとウェーブ戻って島唄。まぁあっさり天井行って3万やられました。イタイ。とりあえず今日は勝てたのでヨシとしよう。




あー、腰が痛い。

bc83f6fd.jpg


遂にやりましたよ。南国育ちにて、初の10,000枚オーバー。4号機消える前に間に合った。こんだけスロット打ち込んでて、今まで万枚が無かったのが不思議なくらいですが。合わせ万枚なら何回かあるんだけどね、1機種での万枚は初めて。




今日はお昼過ぎ起床。カズオに電話したら出なかったから、スロットへ。ウェーブが店休だったので、久々にシャレード行きました。



朝一2連(推定)後、4発目に2連(推定)。ビッグ後1ゲームヤメの台に座る。前日、前々日と低設定な挙動。初当たりも割と軽めで、4はあるかな、と。


投資7Kで初ビッグ。3発目に翔び、5連。追うこと4発目に翔び、4連。それから2発目に翔び、2連。








うん、あるね。高設定を確信。奇数抜けを考えると、5が濃厚か。とりあえずブン回す。



初当たりはイマイチ。4あるかどーかっていう微妙なライン。しかし、すべて4発以内に飛翔。そして奇跡的に2連が1回しかなかったです。



4,000枚前後で出たりハマったりモミモミしてて、残り3時間も無いから、あと一発翔んだらヤメようと思ってたら、何と怒濤の24連。翔びすぎてちょっと曖昧だけど、多分24連。そっちも新記録。抜け後1ゲームヤメ。



最終的に、総回転数5409回転、BIGが45回、REGが23回。ビッグ:バケ比率が2:1という好条件にも恵まれ、8時間の稼働で11,491枚奪取。つーか最後のオニ連がでかいねー。



ってな具合です。遂にやったよー。しかも、愛する南国育ちでの万枚達成は嬉しいね。ちなみに等価交換なので、22万ちょい勝ちました。3日間の負けを取り戻せましたよ。この調子で立て続けに勝てたらいーですね。






さーて、今日は赤飯だな。


<今日の1曲>
南国物語ビッグボーナスBGM/南国育ち

4月16日。気付けば明日は皐月賞。前売りでは、ムーン、ジャンク、リシャールが上位人気。フサイチ軍団には頑張って戴きたい。ミスターセキグチは勝ったらしいね。おめでとう。



そして俺はヒノキ花粉にやられてるらしい。目がかゆい。鼻水出る。鼻血も出る。スギだけで勘弁してください。最近薬漬けだわー。





あー、眠い。スロット行ってこよう。

fc4e4a9b.jpg

今日は8時半起床。昨日は12時前に寝たのにもかかわらず、やたら眠い。疲れが全然抜けねぇ。これが老化ってヤツなのでしょーか。キビシイな。仕事ダル。






とりあえず本業のスロットへ。なーんだか朝一からやる台無くて、嵐のリセモとか育ちとかやってグダクダ。無性にパチンコやりたくなってエヴァやってグダグダ。しまいには番長手ぇ出してグダグダ。気付いたら、アラ4万負け。バカ。俺。一向に収支が伸びません。停滞期。ここで我慢できるかどーかが、ビクトリーシーズン継続orオフシーズン転落の分かれ道。いつも藍ちゃん言ってるみたいに、我慢のゴルフじゃないけど、我慢のスロットで乗り切る。我慢して、このままの順調に行けたら、来月中には今年の収支が100万越えそうです。今日みたいな展開はダメだ。もーちょっとシビアに立ち回らないと。







さて、仕事行かなきゃ。








会社行く途中、すき家でまぐろユッケ丼食ったら、なぜかキムチソースかかってたんですが。嫌がらせかな。マズかった。

4月13日。朝6時半起床。あまり眠くはない。朝からリッチにパスタで腹拵え。



茨城の某スロット店へ向かう。途中のセブンでマメに久々に遭遇。増山も見かけた。




8時半、到着。入場抽選。沖スロは半分5・6というとてもナイスなイベント。そりゃ早い番号確保しなきゃ。













49番(泣)。いやいや、50人ぐらいしか並んでないから。ほぼケツですから。





ってな訳で、勿論育ちは取れず。かろうじて島唄をゲット。何と島唄は半分以上6らしい。っつー訳で意気揚々と打ち始めたわけですが、気付いたら俺だけ初当たり引いてない(焦)。結局650でバケ。









恐ッッ。この前のビッグ間3000の恐怖が脳裏を過る訳です。




で、もう一発追って上がらなかったからヤメました。朝一から600ハマる台なんて6じゃねーよ、と自分に言い聞かせて(笑)。





それからバラエティコーナーでモミモミ粘るも、うだつの上がらない状況。番長ちょっとやって島唄に戻る。




2000回転でビッグ20という驚異的な台を打つことに。



5000円で一発ビッグ。フリーズ2回の8連。6の可能性あり。それからはもう粘って最終的にビッグ38まで引っ張り、4000枚奪取。初当たり軽かったし、純正6連以上しなかったし、多分6でした。ちなみに朝やってた台は全く伸びず。ヤメて正解でした。




午後8時、切り上げることに。あんまり勝ってないけど、あの立ち上がりの展開で負けなかったのは大きいね。ナビに一歩近づきました。



しかし疲れたわー。帰って即寝だね。間違いない。帰るまでに寝てしまいそーだ。気を付けて帰ろう。




 




メンドクサ。

4月12日。未だ咳が止まらず。




朝、11時に起きる。ちょっと時間あったので、ウェーブ行った。


島唄やったけど、2000円でバケ。恐くてやめた。白玉フグ恐怖。



育ちの宵越し狙いに切り替える。一発目から飛び、8連。2台目は単発。3台目は3発追って4連。しかし初当たりはみんなビッグ。3000枚ちょっとでおしまい。少し取り戻した。会社へ。





会社ではこれと言って何もなかったな。夕食はセブンのカレー。



明日はウェーブかスロクラか。

大敗。10万近く負けた。島唄のポテンシャルを全く引き出せずに挫折。だってさー、初当たりビッグ7回とか引いてんのに、単発、単発、3連、単発、2連、単発、3連、とかだよ?育ちかっつーの。初ビッグまでに6万投資。それからグダグダグダグダグダグダグダグダ。最悪の展開。泣きそうになった。











腹立って寿司喰いに行った。










明日はゼッテー行かない。














結局今日病院行きました。医者からタバコやめろって言われたのに、1箱吸っちまった。イヤ、これでも抑えて1箱。進歩はある。



あんな展開じゃ1箱吸うわ。暇すぎるわ。逆に1箱で快挙だわ。




何よりも一番腹立つのは、ブタちゃんにハイエナされ、5連以上してた事。ビッグだブー。




いっそ君を焼き豚にしてやろーか。





あー、無理。何か、もうムリ。

このページのトップヘ