The Purpose of Life

2006年03月

風邪引いた。最悪だわ。華の2連休前に風邪。まぁ2連休も根性でスロット行きましたけども。しかし結果は惨敗。1日目は何やっても全く出る気せず。島唄はビッグ引けねーわ、育ちは飛ばねーわで、7万強負けたわ。久々の大敗。まぁ最大の敗因は海ですよ。2万以上入れて黒潮すら出なかったもん。とりあえず魚群出ろや、腹立つわー。まさに名波さんの乱れ打ち状態でした。


2日目は朝一マッハのリセモ1Kで引っ掛かってモミモミしてたんだけど、島唄ビッグ引けず。店変えて勝負。投資4万でやっと初ビッグ。と思ったらそこから自己新記録の一撃12連(引き戻しナシで)。5000枚奪取。



それからウェーブ戻って島唄。









はい天井(泣)。初めてお世話になりました。結局粘って3連しかせず。育ちもダメで、今日も負け。2連敗は痛すぎる。ダー。ヤラレタ。今月はもう控えましょうかね。







さて、エウ゛ァでも観ようかしら。風邪も治さなきゃね。サプリメント飲も。

日本代表WBC優勝!!韓国に負けたときはもう無理だなーと思ったけど、やってくれました。


多村やたらカッコ良かったわ。大好きなんだよね多村。最初のホームランとか、凄かったわー。イチローや大塚も、メジャーリーガーってのはダテじゃないですね。川崎や今江も、痛いエラーはあったものの、要所要所でナイスプレー。出場機会に恵まれなかった福留もココしかないって局面でキッチリ結果を残す。さすがです。



でも何といっても今回は、松阪、上原の先発2投手がとても良かった。キレッキレでしたね。特に決勝の松阪は凄かったね。俺3年かかってもあの球打てないと思うよ、マジで(笑)。やっぱり先発投手はああでなきゃね。メジャーも黙っちゃいないかな。




この流れで、サッカーワールドカップも健闘しちゃったらいいじゃない。ジーコジャパン頑張っちゃったらいいじゃない。まずはグループリーグ突破。期待してます。

とても天気がいいようで。花粉全開です。この暖かさが憎いね。気温が花粉症を倍増させます。外に出たくない。


さてさて、今日は給料日じゃないですか。早かったなー1ヵ月。今月も給料に手を出さずに過ごせましたよ。パトランプに感謝。終盤に差し掛かって、やたらお金遣いまくったけど、まだ余裕あり。こんなリッチな生活を毎月送りたいわー。




あ、ごめん小林くん。




今日はこれから仕事へ。結局寝坊してスロには行けませんでした。翔ちゃんゴメンナサイ。暖かいし、今日は混みそうだなー。乳酸菌飲んで頑張りましょう。

d2821f85.jpg朝11時起床。眠。昨日の酒が抜け切らず、若干気分悪い。



シャワー浴びて眠気を覚まし、支度。ビタミン、乳酸菌をしっかり摂取。片庭と太田へ向かう。





スロット中毒の僕らは、ホールだけではモノ足りず、家庭用の実機を買おうと。しかし、百景在庫なし。キンパルも在庫なし。迷った結果、今回は見送ることに。初代ジャグラー、初代島唄、スーパーリノ、ブラックジャックなど、初めて見るレトロ台もいっぱいあって楽しかったです。




ついでに太田イオンに寄る。ニットとi podケースを購入。若者のパワーに圧倒されつつも、何とかね。何とか。





佐野BBにてスロット。昨日は島唄にガッツリやられたので、島唄で取り返してやろうと。思ってたけど満台。仕方なくゾーンのメンソーレを初打ち。3000円でヒット。うまくループして3500枚ゲット。調子に乗って追ったら、結果2000枚になっちゃった。


バケ後100Gの島唄を打つ。








うん。サクッと1000ハマってみましたけど。


何とかビッグ5連。



隣の台を打つ。200回したあたりでバケ。トロピカルゾーンで引き戻せず。










と思ってたら何と純ハズレ。いきなりビッグフリーズが。初めて引いたわ。嬉しいね-。うまくフリーズも絡み、ビッグ8連。結局本日の収支はプラス8万。昨日の負けを取り戻せたよ。よかった。






夕食は朝鮮飯店で焼肉。そりゃオゴリですわ。美味しかった。






そして帰宅。眠い。明日は仕事だ。憂鬱だなー。気合い入れて頑張りましょう。キュインマニアを読みつつ、就寝です。グッドナイト。

僕の好きなスロットランキングベスト10(2006年3月現在)




10位 キングパルサー


9位 やじきた道中記


8位 主役は銭形


7位 花火百景


6位 ドロンジョにおまかせ

5位 アントニオ猪木という名のパチスロ機


4位 New島唄


3位 吉宗


2位 スーパーブラックジャック


1位 南国育ち




いずれも思い入れの深い機種達です。上位5機種は、間違いなく生涯成績プラス収支。特に上位2機種においては相当勝ってますね。意外かとは思いますが、北斗は入ってません。正直、飽きたね。あくまでも現時点でのランクですので。悪しからず。


10機種中4機種がAT機です。皆さん一撃万枚が狙えるような、強者揃いのAT機の皆さんです。他にもサラ金とか旋風とかスキなのはいっぱいあるんですが、今回はあえてこんな感じで。



ノーマルAタイプのランクインは百
景のみ。百景は間違いないね。面白い。実機欲しい。




残りの5機種は、キンパルを筆頭とするストック機。前にも書いたことあるけど、ストック機能ってのはホント革命的な事なんです。簡単に言うと、成立したボーナスを一時的に機械内部にストックすることによって、RT・モード・特定役等によりボーナスを連続して放出させることができるっていうシステム。吉宗の大ヒットで今や当たり前の1G連も、ストックあっての業ですから。


吉宗も勿論楽しいんだけどね、まぁなんだかんだで結局1位は育ちです。キュインの音と、まばゆい光と、蝶が飛翔する瞬間に、僕はヤラれてます。完全に中毒です。New島唄も4位にランクインですが、やっぱり育ちにはかないません。設定も読みやすいし、勝率も一番高いし、文句無いです。ちなみに最高連チャンは20連。あれだけ飛ぶと、ちょっと壊れてるかと思うよね(笑)。




これからは5号機世代。どーなるスロット業界。早いうちに規制緩和されることを願います。

僕がスロ人生の中で5000枚以上出した機種はどのくらいあるのか気になったので、書き出してみた。

・アントニオ猪木という名のパチスロ機

・アントニオ猪木自身がパチスロ機

・ドロンジョにおまかせ

・旋風の用心棒

・スーパーブラックジャック

・北斗の拳

・吉宗

・主役は銭形

・スーパービンゴ

・ポパイ

・カイジ

・パチスロだよ黄門ちゃま

・南国育ち

・New島唄

・沖縄サイコ〜!ー嵐

・押忍!番長

・巨人の星

まぁこんなとこですかね。トップは、SBJの9000枚ちょい。未だ万枚未経験。全部5号機に変わる前に、何とか万枚出したいわー。

朝7時起床。結局三時間しか寝れず。


8時に会社へ。少し練習。アプローチはいい感じ。小田垣さんと合流。トランクに鍵入れたまま閉じちゃって、朝からドタバタ(笑)。




星の宮へ向かう。




今日はガラガラでした。煽られるのイヤだから良かったけど。支度をして練習グリーンへ。初グリーンの感触が全く掴めず(焦)。




そしてラウンド。なぜか1ホール目のティーグラウンドには若干のギャラリーが。すんげー緊張したわ。グローブするの忘れたしね(笑)。まぁ何とかフェアウェイキープで良かったわ。しかし最初4ホールは緊張のあまりグダグダ。2ホール目のミドルなんか10叩きましたから(泣)。



しかし、それで吹っ切れたのかどーだか、それからは何とか致命傷は無く、結局前半ハーフ57で回れましたよ。何とか目標はクリア。



飯食って、そして後半ラウンド。後半はドライバーが曲がらなかったね。しかしアイアンがイマイチ。アプローチにおいてはグッダクダ。しかし、パッティングが結構いい感じに入って、スコアは意外に崩れなかったよ。パーも2つ取れて、結局後半ハーフ50というナイスなスコア。トータル107。初ラウンドにしては上出来でしょ。しかし楽しいね、ゴルフって。気持ち良い。







帰宅。体調悪くなったので、ちょっと寝る。








起きる。俊文から連絡あり。シャレード行ってみた。とりあえずやるもんないから育ちで。




1Kでヒット。飛ばず。下皿でもー一発BIG。飛ばず。次からは遅れ付き。やたら遅れ来た。あぁ、間違いなくDだね。



300でバケ。飛ばず。




600でバケ。飛ばず。





100でバケ。D3発目にやっと飛ぶ。





20連。一撃5000枚。久々の連チャンだわー。嬉しいね。それからちょっとパチンコやっちゃって負けたけど、7万ちょい勝ったよ。



エムズで飯食って、ハーマンで幽遊白書を購入。




帰宅。





いやいや、今日は充実した一日でしたよ。ゴルフもスロも、このまま調子良くいきたいねー。




<今日の一曲>
さらば闇よ/LINK

425ecc6f.jpg

予想以上に仕事が片付かず、もうこんな時間になってしまったよ。明日は念願のゴルフ初ラウンドですわ。6時半起き、辛。まぁ明日の目標は極めて低く(笑)。とりあえずどっちかハーフ60を切りたいと思ってます。マン振りしない・欲を出さない、この二点を守れば何とかなるはず。道具はいいんだから、道具のせいにはできんね。秘密兵器キャメロンで、どこまでスコアをまとめられるか、俺。さ、早く寝よ。

65b27652.jpg今日はホント久々に昼過ぎまで寝てました。最近時間がもったいなくて、ずーっと昼前には起きてたからなー。昨日疲れすぎて、起きる気にならなかったよ。



いや、しかし起きても暇ですよ。やること無いわ。




ウェーブ今日休みだったから。久々にシャレード行ってみた。



南国育ちで頑張ってみたものの、なかなか伸びず。一時期3000枚ちょっとあったんだけど、天井直撃単発。で1500枚でヤメ。


それからエウ゛ァに諭吉を投資するものの、ヒットせず。諦めて帰りました。でも一万くらい勝ったけどね。時間を間違えてカズオ君には申し訳ないことをしました。スイマセン。





帰って、激・戦国無双に熱中。いつのまにか夜9時過ぎてた。





慌てて夜の小山へ繰り出す。って言っても別に怪しいとこじゃないけどね。本屋さん巡り。ドラゴンボールの17巻20巻22巻が無いので。



ブックオフも富士書店も無く、ほんだらけ行ったら17巻だけあった。ブザービーター2巻も発見。ついでに名波さん6巻まで買っちゃいました。



マルエツで食料品を大量購入。気付くの遅いけど、買いすぎた。




結局残りの2巻はファミリーブックで新品で購入。ブザービーターの新しいヤツあったからそっちも買ってしまったよ。なんだかんだで今日の勝ち分消えたわ。






帰宅。










ほしのあきの顔とオッパイはホンモノなのだろーか。





<今日の一曲>
This is love/Hi-STANDARD




i Pod壊れたかも。なんかオカシイ。マジかよー(泣)。

eb2413cb.jpg

3月5日、午前9時半起床。父親を栃木まで送らなきゃならないはずだったんだけど、家帰ったら誰もいなかったよ。スマン。




起きちゃったし、とりあえずウェーブ行ってみる。



パトラン中毒の僕は、無論島唄しか目に入らん。



朝一バケ単でヤメてある台を追うことに。





600ハマる。






しかしそこから怒濤のBIG10連。4000枚。モチ即ヤメですわ。





麗都へ移動。育ちとエウ゛ァを行ったり来たりで、少し勝ったよ。結局本日は\60,000勝ちくらいかな。3月も幸先いいです。



帰宅。アツシにゴルフクラブを届ける。話してたらユーゾー母乱入(笑)。これから飲もうなんてことになったんだけど、丁重にお断わりしときました。あとからウチの父は行ったらしいけど。



横ヤン誘って打ちっぱなしへ。俺会社でタダで出来るのに、何で他でやるんだろ。アホですよねー。





それから暇をつぶしに色々回る。小山に行くが何もせず。飯食って帰宅。眠い。





あー、またドラゴンボール買ってくるの忘れた。明日ね。

このページのトップヘ