The Purpose of Life

2005年11月

2b6c4e69.jpg

今日は空が綺麗だったなー。さて、11月も今日でおしまい。早いねー。今日は眠かったな。休憩中にちょっと寝たよ。ビクンってなってコーヒー少しこぼしたよ。



今日は小田垣さんが練習しにきました。やっぱりうまいなぁー。小学生の時からやってるって言ってた。高校も大学もゴルフ部で、ずーっとゴルフだそーで。大学のOBには、丸ちゃんとか内藤とか矢野とかいるんだよ。スゲー。


とりあえず、僕も今年中にはコースデビューしようと思いまして。少しづつ上達してきてます。今のところの目標は、ハーフどっちかでいいから60を切る。そしてバーディ取る。今日もちょっと練習したよ。まぁ少しづつうまくなろーじゃないか。




帰りにウェーブ寄って沖スロデーの育ち。俊文にもらった台を打ち、700ハマって2連。それから、ハイエナでちょいちょい増やして5000円勝ちに。



久々にライブ行って、島娘。さっき買った分だけやろうと。しかしバケ3つでノックアウト。眠かったから今日は早めに上がった。



帰ったら、書類が届いてた。前は妹の部屋にネット引いてあったんだけど、今パソコン壊れて使えないから、俺の部屋のパソコンに無線で飛ばしてるんです。でも、ずっと使ってなかったから、アカウントとか受信サーバーとか全然わかんなくて、メールができなかったんです。ホットメールのみで(笑)。で、書類を頼んでて、今日届いて、色々設定しなおして。そしたらなぜかアウトルック開けねーし(笑)。アウトルックが開けない意味がわからない。説明書すんげー読んで、トモアキに電話して。夜遅くにスマンね。まぁなんとか正常に動くようになりました。しかし、アドレスがnatsumi-777@…っていう(笑)。速攻で変えましょう。

11月29日。良い肉。唐揚げ食ったよ、唐揚げ。




はぁー、お金が貯まらないなぁ。僕はいつも、お金があるとそれなりの使い方をしてしまうんですよ。つーか今の給料でお金が貯まるわけないんだけどね。車のローンに、任意保険に、親に借りた金返済に、携帯代に…。うん、残る訳無い。色々差し引いて残るお金が3〜4万なんだよね。そこからタバコ代も。21歳だもん。1番お金使いたいときだもん。さすがに貯金は難しいわ。



っつー訳で、スロット。まぁお金に余裕があっても行きますけども。スロットの収入が無かったら、僕の部屋はこんなに充実してないですよ。
今までにスロットで稼いだお金で買ったものは、



・パソコン

・i Pod Photo

・ホームシアターシステム

・fender USA テレキャス

・fender アンプ

・LEDクロック

・棚全部

・CD過半数

・車の頭金(40万)

・カロッツェリアスピーカー

・ゴルフクラブ一式


などなど。スロット様様です。まぁ勝てればいいんですけどねー。勝てれば。給料日なんかに負けたときは極貧ですよ。今月見事に給料日に負けたけどね。でも気合いで取り戻したよ。チョウチョ様様です。


ちなみに、僕が人生で1番屈辱を味わった負けは、昨年のクリスマス。彼女もいないのに、なぜか24日と25日が休み。あぁ、あれは完全に嫌がらせだよね。


もちろんやる事無く、スロット行ったよね。クリスマスだし、稼働を上げるべく、イベントやってましたよ。僕も淋しさをスロットにぶつけようと。むしろ僕の恋人はスロットだと。







しかし結果は2日とも惨敗。ヒドすぎる。バケ比率80%とかだったからね(笑)。逆に鬼ヒキ。24日は\85000。25日は\95000円。計\180000負け。普通に泣くかと思ったね。切なすぎる。帰りにタツヤん家遊びに行って、タツヤ父に、バカかオメェは!って言われたっけなー(泣)。あの時の負けは今でも鮮明に覚えております。



その他、俊文に代打ちを頼み、2人でSBJ朝一ST狙いで全台回したり、全台外したり(泣)他にも色々逸話がありますが、それでも生涯成績はプラスになってるよ絶対。波に乗った僕は、何打っても負けない。プーだった頃(19)の僕は、伝説ですよ。負けた記憶が無い。俊文とホント毎日のように打ちに行ってて、とりあえず打てば5000枚みたいな。驚異のヒキでした。あの短期間でSBJのSST777を3回引き、ゴールドXRでPGGを引き、旧猪木でBIG後1ゲームで道(しかも闘魂)を引き、ドロンジョの黒ドロンで、なぜか600続きましたから。あー恐い。あの時の、神がかり的なヒキを再び僕に。






旨い話に応募したいよー。



<今日の1曲>
morning paper/くるり

会社休みだぜ。イェイイェイ。


翔に電話したら既に後ろがうるさかったね(笑)。で、俺も速攻で用意してウェーブ行きました。



翔は宵天狙いで見事天井いってましたよ。俺は1000円でついたんだけど、バケ単。宵越し鬼浜やったらビッグ3連。余りメダルで、ちょっとだけ吉宗やったらバケ単。




それから、ゾーン狙いのマッハがすぐHIT。それが、GTとRTが見事に絡んでくれて、3000枚奪取。そのあと銭形やってちょっと飲まれ、2500枚。





流して、育ちを打つ。朝一2単食らってる台を打つ。500ハマるも8連。ビッグ偏。抜け後4ゲームで遅れ否定。さて、どーしましょ。




いや、追うね。



初当たりはまぁまぁ軽い。4はあるかもな。





って思ってたら5連単。飛ばず。グハァー。次飛ばなかったらやめようと。



思ってたら天井だよね(笑)。やってらんね。蝶も8ゲーム間飛ばず。諦めかけたその時、


『キュイーン!』





キタ━━(゜∀゜)━━!!




1ゲーム目に飛んだ。あぁ、君は天使のようだ。そこから怒濤の11連。結果4000枚奪取。マッハと合わせて6500枚。10万勝ちですわ。2ケタは久々。ちょっと無駄遣いしてしまいました。今日はドンマイ。


翔ちゃんから電話あって、仕事帰りにウェーブ行った。翔は相変わらずのヒキで、蝶バッサバサ飛ばしてました。俺は何やってもダメで、勝てる気がしなかった。キンパルもダメ。育ちもダメ。番長もダメ。凹むわー。



明日は朝一で行こうと思って、太陽のデータ見てこようとおもって、行ったらいい感じの鬼浜が落ちてて、やったけどスルー。育ちもダメ。翔はキンパルで出てるしね(笑)。






小山に飯食いに行った。翔に焼肉おごってもらいました。ゴチです。明日は気合い入れていかねば。ファイト。

今週は結構休みが固まってて、今日明日行けばまた休み。平日休みだと暇でスロット行っちゃうんだよな。まぁ負けなきゃいいんだよ負けなきゃ。



今日は遅番だったから、スロット行きませんでした。





しかしどーしようかなぁ。今の職場を俺はいつまで働くんだろうか。早めにフンギリつけて、新たな職場を探すべきなのかなぁ。最近ちょっと不安になってきてしまったのが正直なトコ。やっぱりこればっかりは難しい選択。人生の大部分は仕事してる訳ですから。丁度いいようにはなかなかいかないもんですね。

本日給料日。給料日は負けるっつージンクスがあるから、今日は絶対負けられない。

最初ちょっと鬼浜やったら、バケばっかでダメ。

高設定っぽい吉宗やったら、見事に天井バケ単。痛すぎる。

そして育ち。3発目に飛ぶ。前のデータからしても設定5っぽい。

そこに1通のメール。

7時からサイコロ大会開催!6が出たら設定6プレゼント!

マジっすか。そんなもんやるわ。育ちをあきらめ、台を押さえに。

しかしみんな押さえられてて、猪木しか取れなかった。

そして抽選会。

まぁ、見事に6で(笑)。

そっから4時間ブン回した。しかし、ビッグ確率1/1000という無惨さ。バケは1/300とか訳わかんない感じになってたし。何とか自力2問正解で闘魂チャンス2回入るも、2500枚が限界でした。結局2万近く負けた。俺が打ってた育ちはやっぱり設定5で、俊文くんが打ってた。フラッと来たタツヤは番長で5000枚出てるし(笑)。いーなぁ。

明日も行っちゃうなぁ。多分。


今日は遅番。明日は休み。遅番のあと休みだと、ちょいと損した気分になるね。いつもは俺がシフト組んでるから大体休みは早番のあとにしてるんだけど、今月はシフト組みづらくてさ。ま、たまにはいーか。

あー、空から諭吉降ってこねーかなぁ。お金を気にせずスロットが打ちたい。

いやね、俺最近気付いたことがあって。俺何でスロット打ってるかって、勝ちたいからなんだよね。って言うのも、儲けたいっつーんじゃなくて、いや、儲けたいんだけど、勝ちたいんだよね。勝つ過程が楽しいっつーか。いや、もちろん儲けたら嬉しいよ。テンション上がるし、快適ライフが送れるし。お金はあるに越したことはない。ギャンブル性も勿論楽しさの1つではありますが、僕としてはそこが肝じゃあない。 やっぱり、スロットをやることが楽しいんだよな。設定看破とか、モード推測とか、流れとか、演出とか、そーいったとこに魅力を感じます。何百枚の差で惜敗した時なんかは、もちろん悔しいんだけど、楽しかったからいいか、なんてなっちゃう時もあるんだなー。

さて、ここでスロ中毒野呂ケイイチが独断と偏見で決定する、第1回出目選手権ベスト3。

第3位 吉宗

3位以降は僕としては接戦なんですが、今回は吉宗で。あのズルッて感じとか、W7とか、波の荒い機種だけにドキドキしますね。チェリーでも楽しめるのが好き。フリー打ち時の松菱形はインパクト絶大です。

第2位 キングパルサー

ベタですけどね。でもやっぱりキンパルはいいですわ。よく考えられてます。シンプルでわかりやすいし。僕のキンパルの楽しみ方としては、DDTをしない。チェリーとりこぼし覚悟で、左右リールをフリー打ち。やっぱりDDTをしちゃうとね、オレンジのスベリとかもわかったりしちゃうから、僕的にはあまり好きじゃない。高速ハサミフリー打ちで、右リールゲチェナで前兆無しでブルッた時はたまりません。リーチ目ではないですが、個人的には赤7中段テンパイも好きですね。

第1位 主役は銭形

僕の中では間違いなくこの機種がNo.1です。パーフェクト。まずこの機種の特徴は、出目のシンプルさ。これにおいては群を抜いてるね。無駄が無い。何てったって左リールのベル・プラム・リプレイハズレはリーチ目ですから。何てシンプル。3連セブンや、白7・プラム・BARもあり、とてもわかりやすいリール配列。
それから、リール制御の使い方がうまい。ここぞという時にベルがスベリ込み、そして外れる。気付いたらボーナス絵柄一直線。ここでスベッたらビッ確なんてのも。あぁ、いいねー。ここ最近の機種で、ボーナス絵柄一直線がリーチ目って珍しいんですよ。ジャグラーくらいかな。北斗は別モノとしてね。このリール制御と出目には拍手です。

そして、+αとしてゲーム性ですね。タイプライターという斬新な演出があったり、チェリーにも期待度があったり、3G連もあったり、やっぱり面白いんだよね。そして大量獲得機であのスペック。そりゃ食えるわ。

っつー訳で、やっぱり銭形1番。間違いねーもん。

あー、ゴメン。止まんねーや。スロ中で申し訳ない。やっぱり俺はスロ会社就職するべきだよなー。自分のこのスロット愛を生かした仕事をしたいです。

俺ちょっと頭おかしい人に思えてきたわ。

20eb699e.jpg

すんげー昔の写メ出てきた。いつ頃だろあんな頭してたの。多分2年前とかかな。




今日は祝日だったのね。朝起きて父ちゃんいたから変な感じだった。



今日は遅番でしたよ。別にコレといってなにもありませんでした。



明日も遅番だな。昼間は出来れば早く起きたいね。




なーんだかなぁ、やる気出ねぇなぁ。セサミストリート見てぇなぁ。

11月22日。ワンワン、ニャンニャン。








さて、今日は休み明け早番で、眠かった。コーヒー飲んで素振りしまくった。ウエスト引き締めOK。目が覚めた。



しかし最近メッキリ寒くなった。会社のエアコン壊れてて、ストーブ使ってるんだけど、これからはあれ一台じゃキビシイよなぁ。灯油買いに行くのメンドイしさ。もう直さないのかなぁ。休憩室のエアコンも壊れてるし、やんなっちゃうね。





今日の昼食は、カップラーメンさ。





で、夜ウェーブ行って撃沈されたよ。チキショー。カエル君出てこいや!!(高田)







<今日の1曲>
青春の輝き/カーペンターズ

朝、埼玉から戻ってきてる翔ちゃんから鬼コール。5回もかけて来やがって。まぁ朝一からスロット打ちにいこうって。




まぁ行くけどさ。急いで支度して、翔ちゃん迎えに行って、ウェーブ行ったよ。



今日はプライムデー。プライムデーと言えば、佐野のライブガーデンを思い出すなぁ。あそこの新海は、あからさまにおかしな出方をしてましたよ。80回という驚異的な数字を見たのは今まであそこしかない。新台の時ですら30回とかなのに、80回って。あの時期はホント凄かった。




昨日は、ゴルフ用品とかこたつ布団とかいろいろ買って、\50000くらい使っちゃったので、今日は負けられん。







負けたし。全然ダメ。育ちも吉宗もダメ。1万負けた。







オートバックス行って、ルームランプ買う。何色にするか迷って、結局青で。ちっと暗いけどね。いい感じ。



それからシャレードでリベンジ。久々だシャレード。





マンクラ\1000で出たんだけど、それから鬼浜やったら大ハマリ。二台ともバケ単で。やられたわ。今日結局4万負けた。痛すぎる。だぁー。給料日すぐだから何とかなるけど、ちょっと最近ヒキ弱だなー。明日から堅実にキンパルかな。ガンバッテ、カエル君。

このページのトップヘ