The Purpose of Life

2005年10月

十月最後の日。勿論の如く、麗都でパチンコ。


なんかエウ゛ァがイベント台で、ちょろっとやってみようかなぁなんて思ったが最後。大ハマリでノーボーナスでフィニッシュ。ゲンドウさんが、『あぁ、間違いない、負けだ』って言ったよ(嘘)。

ヒデキでギャランドゥ入るもバケ2連。鬼浜で若干取り戻すも、育ちで撃沈。




。e3に行った。UFOキャッチャーでミラクル連発。すんげー取れたよ。スロは相変わらずダメで。



帰りにジャスコ寄って食材買って、夕食作りました。特製焼そば。これがまたウマかった。



お酒飲んで、ちょっと酔っ払っちゃって、いつの間にか寝てたよ。気付いたら朝でした。

やぁ、やって参りましたよ、菊花賞。古馬の雄として、どんな走りを見せてくれるのか、ゼンノロブロイ。対抗ハーツクライはどこまで踏ん張れるか。そして、リンカーン、シックスセンス、スイープトウショウなどの実力馬は。







って、レース見れねぇー!!常連さんがゴルフ観てて、見れなかったわー(泣)。藍ちゃんだから、もう間違いないって。時代は府中ですから。





しょうがなく、モバイル競馬サイトでチェック。








1着 ヘブンリーロマンス

2着 ゼンノロブロイ

3着 ダンスインザムード






えぇーっ!?ヘブンリーロマンスっすか。マジかー。前走函館の2000勝ってて、ちょっと買おうかななんて思ってたんだけど、いや、それはねぇだろっつって切ったらコレだ。レース観てないからあんまりわかんないけど、どんな展開だったんだろ。3連復で\140000。絡ませときゃ280万だよ?ヌァー。やられた。しかし、競馬は奥深いなー。難しい。





次は絶対当ててやろうじゃないか。

秋のG汽薀奪轡紂秋華賞、菊花賞ときて、明日は天皇賞・秋。ゼッテー当てる。ここで、現時点での僕の予想を。



◎ゼンノロブロイ

○リンカーン

▲ハーツクライ

△サンライズペガサス

△ダンスインザムード

△スイープトウショウ

△テレグノシス


僕の鍵はスイープトウショウ。最初は切るつもりだったんだけど、切りきれずに△で。どー出てくるか、女の子。


上位3頭がそのまま着順で決まってくれると有り難いですねー。そしてダンスインザムードには一発を期待。



まぁこの中から最終的に2頭切るつもりですが。そして今回はタップを切りました。休み明けだし、そろそろ落ち目なのではないかと。


後は、コバヤシ氏のアドバイスを聞きつつ判断。今回は勝ちますよ。難しいけど。

今日まで遅番。昨日は結構疲れてたらしく、ギリギリまで起きなかったよ。




本日の仕事は、シフト作ったり、在庫処理の準備したり。2連休になっちゃうから、少しはやっとかないと間に合わん。






夜、Wタツヤが練習しにきたので、ついでに一緒に飯食いに行った。自治医大の方行ったんだけど、結局戻って夢庵。数々の名言が生まれました。いや、食ったことねーし。お茶やたら黒いし。ネギトロ丼うまかった。多分茄子に柚子は入ってなかったですよ。





会社戻って練習。横山のゼクシオ初打ち。んー、いい音。キュピ-ンて鳴る。俺のドライバーよりも曲がらない。やっぱりシャフト柔らかいのかなー。Sにしようかな。








<今日の1曲>
don't let go/weezer

月日が経つのは早いもので、僕がこの世に誕生してから21年と2か月とちょっと。僕はもう子供と大人に分けたら、大人に入る年令になりました。オッサンだわもう。


中学や高校の時は、毎日のように早く大人になりたいなって思ってた。何でだろ。でも今はホント中学生に戻りたいって思う。当時はそれが普通だったから実感無かったけど、今思えばめちゃめちゃ楽しかったもん。時間とか校則とか、色々縛りはあったけど、それでも楽しかったなー。


あの頃は時間の意識っていうのはほとんど無かったね。まだ中学生だしね。でも今は、時間がもったいないって思ったりするようにもなった。焦りではないけど、そんなよーなことも感じるようになってきたよ。



僕は基本的に、今が幸せならそれでいーじゃん、って人なんだけど、それでも将来のことについては少なからず考えてて、もう立派な、いや立派じゃないけど大人なんだし、今のままでいいのかとか、そんな事も考えるときだってあるよ。現実と現実に対する不安と葛藤。でも色々考えるうちに、結局今は今のままでいいかなってとこに辿り着いちゃう。っていうか、そーいう事にしてる。考えだすとキリが無い。凹むから。このまま一生を過ごしていくつもりはないけど、今は今のままで。勿論、将来に対しての不安っつーもんは無いわけじゃない。一流の企業に就職して、いい金もらって、それなりに裕福な生活を送って。そんな生活にも憧れは無い訳じゃないんだよ。だけど、なーんか違うんだ。


結局は、見つからないんだよね。やりたい事が見つからないんだよ。中学の3年間も、高校の3年間も、本当にやりたいってことが見つからなかったんですよ。あの6年間で、自分の進みたい道を決めろなんて、そんなのムリだよ。社会に出たこともないのに、みんながみんな決められる訳無い。つーか俺なんて、そんな事どーだってよかったよ。考える余裕無かったわ実際。



それから今まで色々な事を経験して大きくなってきたつもりですが、未だ見つからず。見つからずっつーか、正直見つけようとしてる訳じゃないんだけどね。やりたい事なんて見つけようとして見つかるもんじゃないと思うし。



やっぱり、やりたい事やって食っていけたらそりゃあ最高ですよ。幸せですよ、うん。まぁ、そんなのが出てきたらうれしいですねー。幸いなことに僕も彼女が出来たり、新たな趣味が増えたりと、今は充実した生活を送っております。まぁ今のままでも十分楽しくやっていってますから。人生なんてポジティブに考えていかないとやってけないっすからね。僕かなりのネガティブマンですから。ベクトルを+にね。気長に行こうじゃないか。












何だコレ。意味分からん。
ま、たまにはいいか。意味分かんなくてもさー。色々胸にたまってるものを吐き出してしまおうさ。







ヌ゛ァーーーーーーーーッッ!!!

10月26日。AM8:40に目覚める。





行くしかない。




ウェーブへ。新台ハローサンタを打つ。




ストック無いんだか何だか分かんないけど、みんな全然出てなくて、早めにヤメ。育ちをやる。宵越し狙いで行くが、まぁ普通に天井回り、もう一台宵越し狙いで飛ぶも、バケ2連。そして百景バケ2コ。ゴールドXR3連。猪木バケ2コ。ジャグラーバケ単。勝てるかっつーの。結局5万負けた。やっちまった。あー、早々負けだよ。おとなしく昼まで寝てりゃぁよかったな。




それから凹みつつ仕事。昨日の続きをやったり色々。


夕食は吉野家で。






夜、大越くんとか来た。

本日給料日。先月の給料そっくり使わず過ごせた。今月はかなりお金遣ったから、多分20万は浮いたな。今月もその調子で行ってしまおう。まぁ、何といっても今月の勝因は南国育ち。高設定を何度打ったことか。このペースを維持していきたいねー。





さて、今日から遅番4連チャン。たまにはいいんだけど、4連チャンとかだとさすがにダリーね。出勤したら早々、この間の雷で機械がブッ壊れて、点検してくれと。意外に大変なんだよねあれ。途中でコンピュータがおかしくなり始めて、打席と通信が出来なくなっちゃって、焦ったー。壊したら何百万の世界だからね。何とか直りましたけど。




今日の夕食は山田うどんでカレーうどんを食べました。もちも。





夜は結構遅くなっちゃったね。日産君が遅いんだまた。そして汚いんだ。そして愛想悪い。腹立つねあれはさすがに。



明日はウェーブがハローサンタ導入なんだよな。どーしよっかな。行こうかな。起きられるかな。

今日は遅めの12時起床。起きずに12時まで寝られた。



カズオに電話。スピーカー付けるの手伝ってくれるっつーから、それはお願いします。



一旦オートバックス行って、デッドニングの材料を買ってくる。高いなーあれ。\15000くらいかかっちゃったよ。




大平町運動公園で取り付け開始。内バリ剥がしたら、防水シートがくっ付いてるんだけど、それをくっ付けてる接着剤が全く取れない。ベットベトで、どーにもならない。30分以上やって諦め、カンセキで接着剤剥がせそうなものを探しに。


両面テープ剥がしを買ってきてチャレンジ。何とか取れたさ。そして、ドアに防音シート貼ったり、穴塞いだり、何とかデッドニング終了。そしてスピーカーを取り付け、完成。手が傷だらけになった。聴いてみる。




だいぶ変わったね。すげー音良くなった。全然こもらないわ。テンション上がるわー。何ならリアもやっちゃいたいなー、なんて。さすがにまだ出来ん。




一通り終了。帰宅。飯食いに行った。今日もお寿司だ。それから小山をブーラブラ。




最近また太ってきたな。顔が丸くなってきた。毎日ラブボディ飲もう。

日付変わりまして10月23日。まねきでカラオケ。久々だなーカラオケ。たぶん二ヵ月とか行かなかったよな。最初から飛ばして歌ってたら、途中バテましたよ。喉がイテーぜ。しかしタツヤは歌うまいなー。バンドでボーカルなんてやってた俺なんかより全然うまいわ。なぜか二人でフォークデュオやることになったし。




帰り際、いきなり雹が降ってきた。風出てきたり、雷鳴ったり、なんなんだこの異常な天気は。







ハーマンでビデオを借りる。こんな天気だし、恐いビデオ観ようっつーことになりましたが、借りられててあんまり無かった。仕方なく、稲川淳二のやつ借りた。





うん、イマイチ。



3話目終わる前に寝てました。










さぁ、朝はキクタに起こされ、タツヤは試合っつーことで、翔ちゃんとウェーブへ。



上げ狙いの吉宗が見事にヒット。ビッグ8のバケ2で、4000枚。それから明らかに5の挙動の育ち。即飛び8連。2000枚。トータル11万勝ちました。










そして、菊花賞のため帰宅。テレビ付けたらもう枠入り完了してた。アブネー。



見事、ディープインパクトがシンボリルドルフ以来の無敗3冠馬に。横典ジャパンも本気で負かしにいったんだろーけど、やっぱりディープ君にはかないませんて。



結果は、

1着 ディープインパクト

2着 アドマイヤジャパン

3着 ローゼンクロイツ



◎ー△ー○。3連復当たりました。3連単は、ジャパンを切ってしまったのでハズレ。ちょっと負けちゃったけど、歴史的瞬間を見られただけで充分デス。



スロットで結構浮いたので、ゴルフクラブ買おうとアルペンに行きました。

スプーン欲しかったんだけど、グッとくるものがなく断念。横山がゼクシオのドライバー買った。



翔ちゃんがウェーブにライター忘れてとんぼ帰り。池田が新型サーフ乗ってるし。あいつはどっから金が湧いてくんだ。



もっかい小山いくのはめんどいので、今度は佐野へ。オートウェイっつーカー用品ショップ行ったら、カロッツェリアの欲しかったスピーカーがなんと\23000。そりゃモチ買いですよ。やっとスピーカー変えられるわ。フロントだけだけどね。ついでにデッドニングもしてしまったらええじゃないか。明日カズオ君に手伝ってもらおうかな。



それからブラブラして、イオンで飯食って、翔ちゃんがスタバでヤンキーぶり発揮して、帰宅。ダメだ、眠すぎる。即寝します。

菊花賞を明日に控え、準備万全の野呂ケーイチ。ここで僕の予想を。


◎ディープインパクト

○ローゼンクロイツ

▲アドマイヤフジ

△フサイチアウステル

△アドマイヤジャパン

△シックスセンス




まぁ結局このメンツだわ。ディープは間違いなく本命。アウステルは期待を込めて。対抗はすごく迷ったんだけど、色々な情報から、ローゼンクロイツに決定。センスをね、どこに置くか迷ったんだよ。フジも。どーしようか迷った挙げ句にこんな感じに。ジャパンは距離を考え、抑えめに。



とりあえずディープ君固定の3連復と、ちょいちょい3連単を買おうと。ここは当てたいねー。何とか、頑張ってくださいよ。







今日は、翔ちゃんから電話あって、仕事終わった後ウェーブ行きました。無駄にニューパルとかマッハとかやっちゃって、2万くらい負けたよ。やっちまった。



それからみんなで集まって、サイゼで飯食った。今日は横山がキレッキレで、メチャメチャ面白かった。アンブロは無いっすわ。



ちょいとe3へ。スロットやったら猪木が即闘魂チャンス。やっぱりいいねー猪木。隣ではタツヤがゴッドハンドで北斗鬼連。ユリアもビックリだわ。


みんなでプリクラ撮って、カラオケへ。

このページのトップヘ