The Purpose of Life

2005年09月

只今休憩中。チキンフィレオを食べつつ、川沿いに車を停め、日記を書いている。



随分秋の色が濃くなってきたな。気温とか、匂いとか星とか。川の音を聞いてると、何だかとても落ち着く。ちょっと肌寒いけど。



もう9月も今日でおしまい。今月はめちゃめちゃ早かったな。会社も色々忙しかったからな。来月も忙しそうだ。張り切って行こうじゃないか。




しかし何だろな、この感じ。何とも言い難いこの感じ。うまく説明できないけど、結構こういうのは好きだ。






食い過ぎたな。お腹が痛い。さてさて、そろそろ会社に戻ろうかな。今日は終わるの遅そうだ。

本日は仕事。遅番。休み明けの仕事はホントにダルイなー。行っちゃえば別にどーって事ないんだけど、行くまでがホントに憂鬱。遅番とか早番とかゴチャゴチャしてるから余計だよな。スロット行きたい。





今日は、ボックスに入っているゴルフボールの取出し作業。これが意外とツライ。軍手二重にしてても指先が痛くなる。そして、思った以上に進まない。大変だったよ。





それから、もう月末なので、在庫数えたり、打ち込んだり。ここ1週間が一番メンドクサイよ。やる事たんまりだ。




夜、Wタツヤが来た。タツヤのNEWアイアン、打ちやすかった。ちょっと俺には重いけどね。俺はツアーステージのアイアンに買い替える予定。横ヤンは結構上達してるね。かなり当たるようになってた。


 
仕事が若干早く終わる。ガソリンを入れに小山へ。ついでに洗車もしてきました。汚かったので。




ミニストップで、ソフトクリームとちびたこを購入。美味。





FF7のDVDすげー見たくて、セブン4軒くらい回ったけど、売ってなかった。早く見たい。





帰宅し、お風呂入って、お酒飲んで、グッタリして、就寝。






もっかい万枚出して、ナビを買おう。

朝起きると1通のメールが。

本日吉宗1/2で6です。

麗都直行。

12時近くに行ったから、あんまり空いてなかった。やたら純ハズレらしき解除が多い台をやる。しかし、ビッグ1バケ1で抜け。恐いので、追わずに終了。育ちを見ると、やたら解除の早い台が。とりあえずやると、即ヒット。飛ぶ。3連。

エッ?6!?

なんて思ってたら、次2連。ほぼ否定。だったら5だろ、と。5を信じて追う。

 
まぁ、5っぽい挙動だったよ色々。しかし、飛ばん。3連の壁を越えられず。ビッグに偏って良かったわ。初当たりだけでも増えてた。モード移行にやられた。隣のオバチャン鬼のように飛びまくってた。万枚出てたよ。目押しできないから、その度押してあげて。飛んで。




って、つー事は俺のヒキじゃんそれ。自分に使え、そのヒキ。




ちょっと勝ったけど、もーちっと打ちたくて、ウェーブ行った。


いかにも設定6っぽい吉宗が。そして、1/2で高設定の育ち。まず育ちやったらすぐ2000円でビッグ。しかしそれからハマる。とりあえずもっかい当たるまで回そうと、俊文に代打ちを頼む。俺は吉宗を。






設定発表があり、吉宗は設定6、育ちは設定5。どっちも完全に間違いない挙動示してたからね。吉宗は如何せんバケに偏り、なかなか出玉が増えず。しかし粘りに粘って5000枚。育ちは初当たりが早すぎ。そしてうまく飛び、7000枚。トータル12000枚。合わせ技一本ですわ。久々だな勝ったの。勿論俊文にはバイト料支給。大盤振舞で。

ホント育ちの初当たり後400ハマリを追って良かったわー。あそこ追わなかったら7000枚が消えてたもんな。ホントに久々の快勝だ。懐もホクホク、今月はすこし贅沢できそうだ。

まぁ絶対スロット行くけどさ。今月は、30万を目標に頑張るぞ。


早く起きようと思ったんだけど、寝た。お昼過ぎに起床。起きたらいいともやってた。



朝飯食いに、てんやへ。朝から天丼はどーかなと思ったんだけど、とりあえず今日はメシ食いたくて。


しかし、都会は便利だな。駅前行けば、とりあえず何かある。メシ屋とかパチ屋とか。それと比べると、やっぱり栃木は田舎だよなぁ。都内行ったら腐るほどあるドトールが、栃木県では宇都宮でしか見たことないもん。ドトール大好きなのに。とりあえず駅前に1軒欲しい感じ。しかし、都内にドトールは何軒あるんだろ。相当あるよな。どこ行ってもあるもんな。まぁそんなことはどーでもいいや。帰りにフラッとパチ屋へ。ビンゴがあって、やったら1000円でヒット。しかし単発。それからイベント台の吉宗やったら、天井ビッグ単発。イタタタタ。ユータは、エウ゛ァが1000円で2連してた。


それからちょっとゆっくりして、エウ゛ァ(スロ)探しの旅へ。何件回ったろ。あんまり導入されてないのね。されてたらされてたで、新台で満席。結局新宿エスパスでエウ゛ァ(パチ)。出ず。



帰宅。満員電車はホント嫌いさ。手の置き所に迷うのさ。




小山駅に俊文に迎えに来てもらう。それから、何か売りたくなって、鑑定団へ。服とかDVDとか売った。10000円くらいになった。





トイレ行きたくなって、とりあえず近くのBBへ。フラッと見てたら、明らかに高設定の育ち。壱万円勝負、賭ける。




1000円でヒット。飛ぶ。





それからも高設定満載の挙動で、1時間足らずで2000枚。今日の収支をトントンに持ってったよ。良かった。





明日は勝負しますよ。

9月26日。早番。


シフト作成、掃除、その他。シフト組むのすごーく迷った。うまく休みが噛み合わず、ちょっとメンドクサイ感じに。ま、いっか。



掃除機を3時間ほどかけ、腰が砕ける。すんげー痛てぇよ。つーか、3時間とかありえねーだろ普通。汚くて、必死にやったよ。


そうこうしているうちに、仕事が終わる。



ダッシュで帰宅。ソッコー用意して、カズオ君に小山駅まで送ってもらう。久々に来た、小山駅。


宇都宮線に揺られ、いざ行かん、大都会東京。電車に乗るのも結構久々で。



2時間かからずに高円寺到着。挨拶がてら、スロ屋へ。






もちろん撃沈。








ガイアは勝てん。頑張ったけど無理。



ユータと合流。コンビニでちょこっとお酒買って、ちょっと飲みました。クリーニングだったり、洗濯したり。戻ってきたら鍵閉まってて、しゃかりきにガンガンやって、俺トイレ探して、大家さん起こして。内P最終回観たり、ゴリラーマン読んだり、寝たり。ってな具合にね。




あー、痛ッ。

風が強いなー。台風の影響なのかな。風速計は20メートルオーバー。久々だなこんなにすごい風。会社のネットがゴォーッって音出しながらなびいています。林の木々が折れそうだな。雨降ってなくてよかったな。




さて、本日は神戸新聞杯。来ましたね、秋競馬。ディープが菊花賞へ向け始動。僕は、無難に皐月賞1・2・3着で決まるんじゃないかなと。ここで僕の予想を。


◎ディープインパクト

○シックスセンス

▲アドマイヤジャパン

△トウカイトリック

△ローゼンクロイツ



こんな感じで。ストーミーは怪我と休養明けのダブルで切り。キララはまだちょっと若いんじゃないかと、切り。




結果


1着 ディープインパクト

2着 シックスセンス

3着 ローゼンクロイツ



まー、あれだね。結局、馬券買って無いときはなぜか当たるよね。チキショー。ビギナーズラックの分際で。とりあえず、ディープは強いっつー話。武さんのコメントが余裕すぎるね。菊花賞楽しみだな。


常連さんに僕の車を色々イジられた。



スロット行ったら負けた。何で俺はゴールドXやったんだ。PGGに憧れて。



その後銭形やったら2チェ引いたし。あー、メンドクサ。

9月24日土曜日。今月は土日フル出勤。休日手当てとか出ないかなぁ。安月給で、実はバイトしてた方が稼げるんじゃないかと、思ったりもしたり。

そして土日の出勤日の前日は帰りが遅い俺。なーんか遊んだりしたりして、3時とか4時とかになっちゃって、次の日パソコンいじりながら、睡魔と格闘。ホント眠い。休憩時間は、もちろん寝る。

仕事終わって、麗都行くかウェーブ行くか迷って、麗都。超頑張った。育ちの6っぽい台に座り、4連。なんか複雑な心境。それからゴールドXRやって、ヒデキやって、夢夢ちゃんやって。閉店近くまで粘って、トントン。ま、負けなくてよかった。

今日は帰って割と早く寝ましたよ。

うめぼし食べたい。




原・古田、監督就任か??古田は選手兼監督という選択も。来年のセ・リーグは、今年よりはもうちょっと面白くなるかな。今年はパ・リーグのが全然面白い。もうちょっと色々頑張ってもらわないとね。


明日は神戸新聞杯。ディープはどんな走りを見せるのか。

9月23日。僕の誕生日から1ヶ月。21歳と1ヶ月が経ちました。特に何もないけどね。


今日は遅番。少し早起きしたので、ホットケーキをつくる。ちっと固かったけどね、まぁおいしかったよ。結構腹に蓄まるね。


そして出勤。出勤すると、大越さんじゃなく部長がいた。今日は全然普通だったな。彼は気分屋なのだろうか。今まで付き合ってきて、未だによくつかめない人なんだよな。んー、わからんね。


今日はちょくちょくやることあって、ヒマしないで済みました。昼間なら掃除とか色々出来るんだけどね。夜だとなかなかね。早いトコ雑草を退治してしまいたい。高濃度の除草剤を大量に散布してやるぜ。



すこしゴルフ練習した。またボール当たらなくなってた。全然うまくならないなぁ。


帰宅。風呂入って、牛丼食って、猫ひろし。ラッセーラーラッセーラー。

9月22日木曜日。体調は、だいぶ万全に近づいてきた。

今日は仕事がお休み。昨日早く寝たので、意外に早く起きられる。

とりあえず銀行行って、通帳記入。いつも溜めてしまうので、ちょくちょく来るようにしたいな。

それから羽根モノやりにダイナムへ。レレレで踏張って、ちょい勝った。それからヒデキやったらバケ単だよ。

それからメッセで、新台ドロンジョをブン回すも、あえなく撃沈。それからマッハで2000枚。トントンに。

太陽で、育ち。ロングキュイーン聞いて、1回飛び。即ヤメ。30分で終了。

ダイナム戻ってパチンコ。大海で2000円で2連。それからムムちゃんやっちゃって、900ハマってバケ単。あー、バカ。何で俺はあそこでムムちゃんやったんだろ。あれは選択ミス。

スロット終わって帰りに、寿司屋へ。無駄に大トロとか高いもんいっぱい食ってたら、結構イッたね。ウマかったけど。俺らなんか若造はすし音頭で充分だっつー話ですか。

それからタイムクリップでビデオを借りる。今ディズニー系にハマってまして、今日はトムとジェリーを4作と他を借りました。トムとジェリーとか、バックスバニーとか、すごい好き。面白いし、かわいいわー。

で、今日も12時前には帰宅。帰って来たら親父と妹が居ない。昨日酔っ払って、青森に行くぞなんて行ってたら、ホントに二人で行っちゃったよ。スゲー行動力。


明日は遅番だけど、早く起きて、何かしたいな。

体調は昨日と変わらず、といったとこでしょーか。まだ喉が痛い。少しだるい。


今日は早番。なーんかすっきりしなくて、嫌な感じ。
今日は、部長の一言にグサッとキタね、あまりにもそっけない言葉に。俺何かしたんかなー。別にあんな言い方しなくたっていいのにさ。見かけによらず心はとてもナイーブな僕は、すぐ凹む。ふいな一言は、ちと対応しきれません。顔に出てしまう。ああいう心ない言葉は好きじゃありません。


仕事が終わり、帰宅。飯をちょっと食べて、妹とビデオを借りに。やっと自分のレンタルカードを作りました。今までメンドクサイと思って作らなかったんだけど、実はその度に借りるほうがメンドクサイ事に今日気付きました。借りてきたM-1グランプリを一人で観ながら爆笑。気付いたら微酔いで寝る直前。今日はこのまま寝てしまえ。明日休みだし。


個人的にPOISON GIRL BAND好きですよ。

このページのトップヘ