The Purpose of Life

2005年07月

昨日のバルサ、ほぼフルメンバー。あー、行きたかったなー。何せメンツがすごいんですよ。とりあえず有名なトコ挙げてみれば、
・ロナウジーニョ
・エトォ
・ラーション
・デコ
・シャビ
・ジュリ
・プジョル
他多数。

プジョルすげー見たかったなぁ。アイツかっこいいわ。
そして、ロナウジーニョはヤバイねー。ノールックなんてやろーと思えば誰だって出来るんだよ。ヤツはそれが正確なんだよね。絶妙なんだよ。ファンタジスタだねー。今年もMVP取っちゃうんじゃないかな。

今年のヨーロッパサッカーは、ジェラードとかランパードとかみたいに、中堅の選手が去年以上にブレイクしてくるんじゃないかなーと思います。それから、比較的若い選手の活躍を期待。カカとかルーニーとかはすでに大活躍だけど、ロビーニョとかね、ヨーロッパでプレーして欲しいね。期待。

カカは、いいとも青年隊のジョンに似てるよね。


さてここで、野呂ケイイチ独断で決定する、サッカー選手イケメンベスト5。


5位 グティ(レアルマドリッド)

4位 中澤祐二(横浜Fマリノス)

3位 リオ・ファーディナンド(マンチェ   スターユナイテッド)

2位 ピレス(アーセナル)

1位 クリスティアーノ・ロナウド(マンチ   ェスターユナイテッド)

番外編 ロベルト・バッジョ



グティは美形。かっこいい。中澤は日本で一番好きな選手。上位3名はタイプは違うけど、みんなかっこいいんだなー。ロナウドはちょっとビリーに似てる(気がする)。他にもかっこいい選手はいっぱいいるけど、現時点ではこんな感じ。バッジョはもう引退してるけど、すんげーかっこいい。シブすぎる。ファンタジスタです。


サッカーやりたいなー。この前知明とやった以来だな。近々集まりたいな。


眠い。明日から8月。暑さを乗り切れるのか。

奥田民生が歌うSUNNYがすごくかっこいい。


7月も終盤。連日の暑さで、体が溶けてしまいそう。ちょっと動いただけで汗が吹き出してくる。もうちょっと涼しくてもいいのにな。7月中盤くらいのね。



再来月から部長が海外に転勤。忙しくなるなぁ。コンピュータ関係の仕事とか多分ほぼ全て俺に来る。グワァー。見きれないっつーの。HP更新とか、データ処理とか、マネージャー一切やらない。せめて外回りとか、修理とかは、ある程度見てほしいッス。従業員が少ないから、社員が働かないと話にならない。今日も外回りの掃除やんなきゃな。あー、暑い。


にしてもバイトが働かなすぎる。近藤さんはよくやってくれる。ホント有り難い。もう一人の方は、ビックリする。やることやらねーわ、掃除は雑だわ、洗い物はしないわ、そのくせ休憩はしっかり取るわ、見てて呆れる。俺は一応社員だから、そーいうのは注意しなきゃなんないんだけど、年上の人とかにはやっぱり言いづらいんだよね。俺より10年も長く生きてるわけだし。それでも言うときは言うんだけど、その時だけしか直らない。普通に考えておかしいだろって事を普通にやるんだもん。常識が無いというか、何か違うよなー。俺が無言でやり直したり、サイン送るんだけど、全くサインに気付いてくれない。あーめんどくせーわ。何か愚痴になっちゃったよ。やっぱり職場は毎日居る場所だから、できれば楽しくやりたい。どーにかなんないものかねー。


今日はバルサVS横浜FM。行きたかったよー。ロナウジーニョ見たいよー。


カエルがすげーかわいかった。

〈今日の一曲〉
トラッシュ/銀杏BOYZ

たまに、生物は何で生きてるんだろうとか、くだらないことを考えてしまう。いつも途中でめんどくせーってなっちゃうけど。もちろん生きてる意味とか、そんな大それたものは解らん。でも僕らはものすごい確率で生を授かったわけだし、やっぱり生まれてきたからには、何か一花も二花も咲かせてやりたい。


僕が生まれて、来月で21年が経つ。時間の流れが早すぎる。特に高校を卒業してからはあっという間。僕はその間ずっと楽しく生きたいと思って生きてきた。多分これからも。あんまり後先考えず、やりたい事やって。


高校選択する時も、実は母親とちょっとモメた。勉強はホントキライだから進学校は行きたくないっつって。俺は大学に行くものだと思っていたらしい。でも父親は、自分の人生自分で決めろって言ってくれて。有り難かった。そんな事言ってくれると思わなかったから。もともと大学進学する気もなかったし、とりあえず何かと資格も取れる学校を選んだ。学校は面白くなかったけど、高校生だった3年間は楽しかった。ホント色々ありましたから。


高校卒業してからも、仕事やめたり、プーになってスロプロ目指そうと本気で思ってみたり。将来をまったく見据えてない。ダメダメ人間だ。ウンコみたいなもんですわ。でも、正直焦りはなかった。そして、とりあえず仕事しようかなと思って、今の職場へ。最初はバイトのつもりだったんだけど、ソッコウ社員になってた。正直今の生活も結構楽しかったりする。仕事も段々と責任が大きくなってきて、やりがいも出てきたし。めんどいけど。意外に融通も利くし、給料と仕事の分配以外は文句無い。このままずーっとここで働く気はないけど、今はまだこのままでいいかなって。


こんなんでいいのかなって思うときもたまにあるけど、結局考えてもこんなんでいーやってなる。いいんだ。誰に迷惑かける訳でもない。自分がいいって思えばそれでいいんだ。もしかしたら明日死ぬかもしれないし。今は今を楽しく生きる。将来のことは3年後か、結婚したら考えるよ。



まぁ、象形かくさび形かっつったら俺はくさび形だけどね。どーでもいいけど。






7月27日。今日は朝から仕事でした。朝から鬼アツい。猪木設定6間違いない。低確注入だよそんなもん。


昨日の雨の影響でドロが溜まってて、それを全部掻き出す。予想以上の多さにびっくり。


それから、ネット周りの雑草が生えたい放題。さすがにまずいので除去。虫がいっぱいいるので、長袖長ズボンの完全防備。サウナスーツ状態。どんだけ汗かいたんだろ。途中フラフラしたもん。なんとかある程度は片付く。超疲れた。



あー、帰ってシャワー浴びてい。


昨日のレアルVSヴェルディの試合見に行かなくて良かったー。0-3とか、結構ありえないわ。ほぼフルメンバーなのに。それじゃリーガでも優勝できないっすよ。まぁ、明日の磐田戦に期待。


今日は、台風関東直撃というニュースが大きく報道されているにもかかわらず、ベルモールへ映画観に行きました。この前冒険王行ったときに、星になった少年のブースがあって、すげー観たくなっちゃって。台風のなか、強行突破。ユータと着信アリ見に行った時以来だな(笑)。


内容は、まぁぼちぼち面白かったっすよ。僕はもっと感動大作なのかと思ってたんだけどね。動物好きにはいいんじゃないすか。終わり方とかなーんかあっけなかったけど。スマイルがかわいかった。


それから市内をブラブラ。ドンキやら色々見て回る。そしてなぜかいきなりシアターセット的なヤツ欲しくなって、ヤマダ電機へ。2個に絞って、迷いに迷った挙げ句、スピーカーの色で決定。ついでに鬼武者も買って、早速家に戻り、5.1chのパワーを試そうと。


やっぱり違うねー。いいねー。爆音で映画が観たいな。なんか借りてこよう。


つーか最近マジで金使いすぎ。ロックインジャパンまで残ってるかなぁ。


〈今日の一曲〉
Rockin'my heart/PM9ers

昨日は結局友達に呼び出され、シャレードには行かずに済みました。お金無いもん。でもね、この終盤の怒濤の連敗にもかかわらず、先月の給料とボーナスには一切手を付けず今月の給料日までやってこれた。今月は出掛けたり、色々買ったりしたから結構お金使ってるんだよなー。意外に前半で稼いだね。段々とビッグウェーブが近づいてる前兆かな。ここらでドカンといっちゃいますかねー。そして、来月は誕生日も控えてますので、自分に何か買おうかなー。


そんでもって昨日はかっぱ寿司リベンジ。この前来たときは6皿しか喰えなかった。記録更新へ。



まぁ8皿だよね。正直最後の2皿は気合いでねじ伏せた感じだね。昔は大食いだったのになー。ちょっとショック受けるわ。


一昨日あんまり寝られかったから早く帰って寝ようと思ったんだけど、家帰ってきたらなんだか眠れなくなっちゃって、ボケェーっとしながら1時過ぎ。


ニャーッ。


そんで今日は朝から眠い目を擦りながら、在庫管理データを打ち込む。そろそろ月末だし、今のうちにやっとかんと後でテンパりますから。


明日あたり台風直撃なのか?星になった少年観に行きたいのになー。

何とか起きれた。すんげー眠い。さすがに通勤時の車の中で寝そうになりました。いける時は2時間とかでも全然平気だったりするんだけど、ダメなときは4時間でも5時間でもダメ。眠すぎ。


出勤後も、ボォーッと開店の準備。コンピュータ立ち上げるのもめんどくさかった。ボタン押すだけなのに。


掃除をして、開店。眠い時のデスクワークは地獄。ウトウトしながら打ってると、たまにホント訳わかんないこと打ってるし、寝そうになるとお客さん来たり、しんどい。僕にコーヒーは効かなくなりました。


そして今休憩中なんですが、今日は帰ってすぐ寝るつもりだったんだけど、すげーシャレード行きたくなってきた。あー、どーしよ。つーかどーしよって迷ってる時点で、完全に行くけどね。お金無いからとりあえず覗くだけ。





ムリー。

7月23日。僕の誕生日まであと1ヵ月。もう21歳かぁー。段々とオジサンへの階段を登りはじめております。うわー、切ないねー。オジサンって言葉が少しづつリアルになってくる。十代の時はそんなの全く意識してなかったけど、社会に出て、20歳越えたら、急激に近づいた気がする。とりあえずSTEP1はクリアみたいな。


いやいやいやいや、まだまだ若いっすよ僕は。なんつーかそこはもうメンタル的な問題。オジサンみたいな気持ちでいるからオジサンみたいって言われるんだ。若い気持ちでいれば、見た目にもちゃんと表れるさ。多分。


昨日は、すごく疲れていたらしく、寝付きの悪い僕がソッコーで寝てたみたい。毎日こんな感じで寝たいなー。で、10時に起床。もーちっと寝る。次ぎ起きたら1時になってた。支度して出勤。


ちょっと見てたら、ボールが少ないことに気付く。ポンプが壊れてボールが流れてきてない。閉店後、修理することに。バイトの子は12時に上げちゃって、1時過ぎまで頑張ったけど、結局直らず。ボール流すので精一杯。明日またやらねば。明日は7時起きだ。起きられるかなー。4時間寝られない。俺ファイト。寝よう。

夢と現実の狭間。


気持ちいい。

このページのトップヘ