The Purpose of Life

2005年06月

今日は仕事頑張ったな。プリペイドカードの在庫管理とかショップの商品の在庫管理とか、シフト組んだりとか、全部任されてます。任されてるっつーか、上司の連中が働かないだけなんだけどね。ありえんよ。会社が変わる前は、プリペイドカードの在庫管理とかは全くやってなくて、ホント杜撰な管理体制だったね。もともとが何もやってなかったから、エクセルなんかあんまりいじったことないっつーのに、結局自分でフォーマット作ったりしたり。めんどくせーわ。プリペイドカードとかは全部手作業で数えなくちゃいけないから、チョーめんどくせー。全く手伝ってくんないし。その上『シフト予定表いつやんの??』とか言われた日にゃ、さすがに腹立つよね。テメーでやれっての。


まぁそんなこんなで仕事も終わり、とりあえずシャレード覗くことに。細堀と峯岸がいて、吉宗やってたからオレもやろーと。


まぁ1500ハマリのBIG単発で。そのあと何やらいろいろやって、最後の最後に座ったカイジがでてなんとか5000円プラスで。明日はゆっくり寝ようと思ってたんだけど、1ゲームも回さないで閉店だったから、朝一狙いに行きます。

南国育ちの『キュイン』って音が耳から離れん。ちょっと気ぃ抜いて打ってるとビックリする。昨日は仕事遅番で、仕事終わってから俊文と久々にe3に遊びに行った。またまた超久々に徹とあった。そしてやっぱり百景は楽しいよと、改めて気付く。


そんで、今日も俊文と朝一アイランドで南国育ち。キュインキュイン言わして、バタフライバッサバサ飛ばして(それは嘘)、ゼニゼニやったりジャグジャグしたり、何だかんだで3万勝ちッス。


飯食って仕事へ。すんげー眠いわー。明日は早番だし、なるべく早く寝よう。今日はコンフェデ決勝があるんですけど、まぁ今日は寝るよ。眠いもん。ブラジル強いって。背骨痛が再発したよ。痛いよ。おやすみ。

野呂圭一20歳独身。未だに人参が食えん。いや、それでもかなり改善したほうなんだ。今は生の人参はなんとか食える。肉じゃがに入ってるゴロッとしてるやつはちと厳しい。あと玉葱が食えん。これもだいぶ改善したんだけど、辛い玉葱とかは無理ー。火を通してあれば食えるようになった。野菜で言えばあとはセロリが嫌い。奴らは意味わからん。変な味。嫌いな野菜が完全にお子ちゃまだもんなー。なんとか食えるよーになりたい。


僕は食について母親とよく話したりする(笑)。味付けについてとか、食材についてとかね。僕の創作料理は意外にうまいっていう。本気で料理人になろーかなって思ったこともあるし。でも作るより、食うほうがいいね。うまい飯食ってるときは結構幸せ感じます。おいしい飯を食べたい。

うちの常連さんに寿司屋さんがいて、このまえキャディバッグを届けに行ったらおみやげに寿司を頂きました。それがめっちゃめちゃうまかった。特上をもらった。いつも話を聞いてるんだけど、素材とか、すげーこだわってるんです。もちろん国産オンリーだし、卵とかウコッケイ使ってるそーです。卵も大トロもウニもいくらもホントうまかったー。ご馳走様です。またよろしくー、なんて。


なんか最近あちーなぁ。

今日は朝早く起きてスロット行った。リセモ狙いで片っ端から打った。



撃沈。


11時頃友達から電話あって、SDカードを買いたいらしく、小山のヤマダ電機に行った。僕はデジカメのケースとか小物を購入。知ってる人が働いてた。


それから二木ゴルフへ。アイアンセットの下見に。やっぱテーラーとかツアーステージがいいなぁ。高いんだもん買えないよ。何も買わずに出る。


佐野プレミアムアウトレットへ。テーラーのお店があって、やっぱり二木とかより安いわー。ウェアとか靴も安い。買うんだったらここだな。僕はナイキでポロシャツと靴下を購入。ユナイテッドアローズでハーフパンツを購入。お金無くなった。


マックでてりやきチキンフィレオを堪能して、帰りにダイナム寄る。エヴァで。タツヤはレア演出いろいろ出してた。オレは当たらず。吉宗で起死回生。3000円でヒット。ちょいと取り戻した。


色々回ったから今日は疲れたなー。明日はゆっくり寝よう。

ホタルが見たいって急に思った。ホタルなんてここ何年て見てないなー。高校の修学旅行(沖縄)で、夜ホテル抜け出して海へ行こうとして、迷った先で見た以来だなー。犬に追っ掛けられたりして。懐かしい。

母親の実家がすげー田舎で、そこにはホタルいっぱいいて、お盆で帰ったときなんかは、よく捕まえに行ったな。ホントいっぱいいたんだよ。空気も水も綺麗なとこで、一面ブワァーって。あれはすごかった。神秘的。今は昔ほどはいないみたいだけど。母親の実家はホントに自然が豊かで、クワガタから魚から色々いる。何年か前に、水害でおじいちゃん家のたんぼが川になってたことがあったな。木がドォーンて転がってた。自然の猛威。あのときは悲惨だった。

近ごろ顔出してないから、行きたいなー。


SPITZのホタルはいい曲。

ロナウジーニョは天才だよホント。もう人間業じゃないもんあんなの。体中に目が付いてるとしか思えない。視野が広すぎ。もうすげーや。バルサの今シーズンは物凄いことになりそーだね。楽しみだ。


コンフェデ、ドイツVSブラジル。結構あっさり決まるんじゃないかと思ってたんだけど、意外に競ったね。まぁでも結局はブラジルだよなー。FIFAランク1位の貫禄たっぷり。あれでロナウドもロベカルもいないんだもんなー。恐ろしい。


明日はサッカーやりたいな。やるのかな。あっ、ボールが無い。

今日は待ちに待った給料日。今月は長かったなー。大変だった。


で、ソッコースロット行きました。朝一リセモを求めて、キンパル・ボンパワを。1台のボンパワに、根拠の無い自信が。まぁこれが見事に的中。オレ流采配。オレが好調なときは、何か自信がある。何やっても出る気がするんだよね。結局何やっても出て、バカ勝ちってことがある。今日も結構連チャンして、3000枚オーバー。そんなもん11時で即ヤメですわ。


DoCoMoショップ直行。ケータイ買うよ。いやしかし高いねー今のケータイ。30000円とか普通なんだね。痛い。最初はSH欲しかったんだけど、諦めて微妙に安いN901iSを買った。最近Nばっかだなー。まーなんでもいーや。


暇だからもっかいシャレード。高設定のリオちゃんを粘り打ち。単発続きだったけど、なんとかリオチャンを引き、3000枚くらい出た。今日は100000円近く買ったかな。良かったー。今月安泰かな。無駄に使わなければ。また通っちゃいそーだな。気を付けて、オレ。明日仕事だりーなぁ。

NEC_0004.jpg

昨日の夜、ケータイ水ん中に落とした。3秒くらい。昨日の営業が終了して、ボールを片付けてたら、ケータイが落ちて、そのままダイレクトシュート。カシージャスもあれは取れん。壊れたよー。給料入ったら買ってこよう。


つーか給料日明日だー。今月は金欠で困った困った。イレギュラーな出費が多すぎた。来月はリッチな生活を送りたいね。パチンコはどーしよ。行きたいけど、どーだろねー。控えめに。


さぁ、3日後は宝塚記念。僕は今回全然わからん。ユータの話聞いたら余計わからん。賭けないかもな。お金無いし。


〈今日の1曲〉
sing/TRAVIS

NEC_0006.jpg昨日は、高校の時同じクラスだった根本くんが地元に戻ってきてるってことで、久しぶりに会った。待ち合わせはなぜかいつもジャスコ屋上駐車場。距離的にね。

ノリで川行った。


鹿沼の奥の方まで。さすがにまだ入れなかったけど。川とかみてると何だか和む。あんまり柄じゃないけど、川とか山とか、自然が好き。父親の影響。川はいーねぇ。川の音が好き。今日行ったとこは、水がキレイだったし、すげーでっけー魚とかいた。沢蟹探したりして。化石も探したりして。夏場に使えそうなスポット探して。深いとこ。3ヶ所くらいいーとこ見つけた。


そーいや高校見学の帰りに思川でみんなで泳いだなー。とても懐かしい。大森が、あの速い流れの中ワッサーって速攻向こう岸まで泳いでいっちゃったし。峯岸流されたし。面白かった。


川から帰ってきて、うちでちょいと遊んでネモは埼玉へ。


アルバムの整理してたら、とても懐かしい写真がいっぱい出てきた。小学校の運動会のとか、俺応援団長やったんだっけなー。しかもその時は優勝。いい思い出。ほかにも色々と。すんげー恥ずかしい写真とかも。さすがに廃棄しました。いやいや、懐かしい。


今日はコンフェデ見れるのか。明日起きられるのか。


ロックインジャパン。銀杏、エレカシ、民生、サンボ、サザンとみんな同じステージ。ありえねー。

DSC00081.jpg

この前ケータイのカメラ画像を整理してたら、色々懐かしい画像が出てきたんだよね。最近ちょくちょくアップしてますけども。上の画像は、クリスマスシーズンでイルミネイションが綺麗な夜の新宿高島屋前にて。男3人でブーラブラ。写ってんのはコリン星王子。あの頃僕は仕事を辞めて、フジくん宅に行きまくってたっけなー。毎日のようにオリジン食ってたもんなー。オリジンは一時期3人の中で大ブーム巻き起こしたね。


僕は仕事を辞めて、完全に運勢が変わったね。特にスロットに於いては、ありえねーっす。ゴールドXでプレミアムゴッド引くわ、旧猪木で道(しかも闘魂チャンス)引くわ、ブラックジャックでST7773回引くわ、ホント毎日負け知らずでしたよ。まぁ他にも、プレステ拾ったり、経堂駅階段でミラクル発生したり、なんか色々すげーことになってた。あの馬鹿ヅキが戻って来ないかなー。最近はホントスランプで、全然ダメ。資金もあんまり無いから一発勝負。何やるか迷うわそんなもん。来月も出費がいっぱい。諭吉降ってこないかなー。

〈今日の1曲〉
remote control/The Clash

このページのトップヘ