The Purpose of Life

2005年05月

すげー頑張って書いたブログ間違って消しちゃったんすけどー。すげーショックなんすけどー。でももっかい書く。


さて、今日で5月もおしまい。本格的に夏到来。なんか5月はものすごく早く通り過ぎて行ったね。出勤態勢がてんやわんやだったり、イレギュラーな事がたくさんありましたからね。面白かったです。そして今日から2連休を終え出勤。金曜まで遅番。金曜には待ちに待ったW杯予選バーレーン戦。ここ勝っとかないと日本まずいからねー。勝ち点3は必至。


ここで、野呂ケイイチが考える日本代表の理想的メンバー。


フォーメーション:3-5-2
GK:川口能活
CB:宮本恒靖
SB:中澤祐二・田中誠
ボランチ:小野伸二・中田英寿(稲本潤一)
SH:加地亮・中田浩二
OH:中村俊輔
FW:高原直泰・久保竜彦(大久保嘉人)


ってな具合で。トップ2は間違いないね。でも他はすっごく難しい。攻め方によっては、ディフェンスなんかはすごく変わるよ。中田浩二と加地は個人的に好きだから。加地と中田はウイングバック的なポジションがいいね。中田浩二はちょい下がり目で。キーなのは、中田英寿のポジションなんだよねー。ダブルリンクってのも面白いけど、日本の守備力を考えたら厳しい。うまーい使い方を期待しますよジーコさん。このメンツがみんな揃ったら、そうそう負けないよ。つーか久保とかは怪我で出られないけどね。マリノスはやたら怪我多いわー。

ガンバレニッポン!!

結構早く起床。今日は雨。結局3時間くらいしか寝てない。みんな起きるまでゲームやりだす。格ゲーね。ラスボスがやたら強くててこずった。


今日は早く帰ろうと思い、午前中に出発。松屋で朝食を。朝からビールと納豆定食を喰うやたらハイテンションなおばちゃんが。変な帽子被ってた。肉はダメだとか、魚がいーんだとか、隣の席で食ってる男性に熱弁。朝からビール飲んでるばぁちゃんに言われたかねーやい。男の人は逃げてったねさすがに。店員のお兄ちゃんにも絡み、濃いお茶入れろだのあっついの入れろだのうるせーうるせー。迷惑な客だなー。


そして帰宅の途へ。電車に揺られ、気付いたら表参道。えっ?表参道?みたいな空気になり、代々木上原から千代田線直通だったことが判明。ユータ急いで引き返す。俺はめんどくさかったからそのまま千代田線から帰ることに。


電車に揺られ、爆睡。まぁ、起きたら松戸だったよね。なんとなく分かってたけどさ。あーメンドクセー。そっから戻って、東武線。もっかい寝てやったよ。だって眠いもん。


起きたら、今度はうまーく藤岡あたり。リュックが落ちてた。i podすげー傷ついてた。ショック。

そして地元到着。着いて速攻シャレったよね。とりあえず、行きたかった。やんなくてもいいから行こうと。いや、やったけどさ。なんやかんやで四万勝てた。ありがとう銭形さん。おとといは6で負けたけどね。


帰って結構早く寝たよ。


〈今日の1曲〉
walking contradiction/GREEN DAY

朝8時ちょい起床。ユータはバイトへ。ぐだぐだしてたらいつの間にか寝てました。そして12時起床。またまたボーッとしつつ、1時間近くして動きだす。


ドトールで朝食。ドトールのホットドック大好きなんだよね。フジッコが向かいの肉屋で挽肉チャレンジを試みるも断念。ユータんとこちょいと顔出して、いざ府中へ。


すんげー人だなー。下手したらディズニーランドよりいるぜあれは。しかも意外に若者が多い。

とりあえず、ダービーしか賭けないつもりだったので、入念に新聞チェック。6頭に絞る。3連復でディープから6頭流しと、3連単やら枠連やらを。当たったらいいなー。


そして3時40分。錦織健が国家斉唱。ファンファーレ。レースが始まった。


ディープはスタートから出遅れる。後方からの競馬。どよめいてたね。お客さんがいっぱいで目の前を通り過ぎるときくらいしか馬が見えぬ。モニターで観戦。ディープはまだ後方。


しかし、余計な心配は要らなかったよ。じりじり差を詰め、最終コーナー差し掛かったあたりから、大外をグァーッと。もう圧倒的な強さで。すげーや。鳥肌立ったもん。2着はインティライミ。3着はシックスセンス。

だーっ。シックスセンスは最後に切ってしまったよ。しかも枠連買い方間違った。当たってたのに。いやーでもいいもん見せてもらいましたよ。強い。


ダービーが終わり、新宿でパチンコ屋巡り。まだシンドバットとかあったよ。すげーやりたかったけど、お金が無く断念。エスパスでかっ。


吉野家で飯食って、そのまま帰ろうと思ってたんだけど、何かやたらめんどくさくなっちゃってさ、何ならもー1泊しちゃうことに。

経堂ミナミで結局スロット。フジッコはスタジオに。すげー粘ったさ。黄門ちゃまやらポパイやらエヴァやらいろいろ頑張ったけど、無理だった。


梅ケ丘ちょっとブラブラして、下北ブラブラして、ゲーセンで麻雀。久々にやったらすげー面白かったよ。


フジッコ達と合流。王将で飯食って、帰宅。王将にすげーフジくんシケてた(笑)。ツタヤでビデオ借りたんだけど、みんな寝ちゃったから、俺もちょっと観てちょっとゲームやって寝たさ。


〈今日の1曲〉
BABY Q/JUDY AND MARY

5月28日土曜日。朝8時半の出勤。昨日は遅番だったのでちょいと眠し。


仕事をさっさと切り上げ帰宅。シャワー浴びて、色々用意して、東武日光線の電車に揺られる。田んぼしか見えん。


乗り換えて千代田線。ドアに寄り掛かって車内の方向いていると、ピチピチのTシャツを着た男が俺の前に来て、吊り革2つ使って、俺の前にニオウダチ。ちらちら見てくる。間違いない。ヤツは隠れハードゲイだ。普通にちっと恐かった。


乗り換えて中央線。いつも思うんだけど、新御茶ノ水のエスカレーターは恐い。


高円寺スターダストにてスロット打つ。銭形ちょっと打ってたら、設定6の札が刺さる…。午後9時半。




そりゃ設定6じゃやるよね。


まぁしかしバケ単バケ単と見るも無残な結果に。どーしたよ6。チクショー。


ユータとフジッコ合流。飲みに行く。久々に飲んだな。ビールがうまかったさー。色々話して面白かったー。フジッコが途中何かシケてたけど(笑)。


そして明日に備え帰宅。ダービー。当てたるよ。


〈今日の1曲〉
A列車で行こう/SWING GIRLS & A BOY

眠い。眠い。しかし眠さを堪えてこの前のチャンピォンズリーグを見る。いやー、やっぱりリヴァプールすげーんだな。俺は正直ミランとやる前にチェルシーに負けると思ってましたよ。それが優勝だもんなー。しかもあの劇的な勝ち方。あの名勝負は歴史に残るだろうなー。リヴァプール優勝の立役者は、何と言ってもジェラードだね。彼はホントにすごい。来季もリヴァプールに残ってほしいな。でも来季はチャンピォンズリーグ出られないんですリヴァプール。どーするんだろ。若い選手もかなり頑張ってきてるので、来季も 楽しみ。


そして日本はW杯に行けるのか。頑張れ日本。

今日は仕事休みだったんだけどね。もうやたら暇だったからスロット行っちゃったよ。朝一で。今日は新台で海が入ったんだけど、そんなのは打たず、堅実にリセモ狙いで。



ノーヒット。


まずいっつー事で、色々立ち回り、北斗が1Kでついて5連。即ヤメして鬼浜またちょっとで出て微妙に増え、銭形でなんとかトントンに。


それから高設定濃厚な吉宗。結構粘ったなー。何だかんだで結局5000円勝ちくらいになったよ。


換金所が休憩だったので、ちょいと湯けむり紀行やったら当たった。4連。となりのおっちゃん20箱近く積んでた。


ソッコーやめて、車洗いに行く。もちろんコイン洗車。ガソリンも入れて、帰宅。それから珍しくワックスがけ。疲れたよ。かなりムラはあったものの、結構綺麗になったな。


それからどっか行きたくなって、妹とアウトレット行った。テーラーのお店見てたら、やたらウェアが欲しくなっちゃって、お金無いのに買ってしまった。ナイキでズボンも買ってしまった。タイガーウッズモデル。痛い出費。


すそあげ一時間かかるっつーから、そのままアウトレットで夕食。茄子とトマトのスパゲッティ。俺これ大好き。茄子うめぇわー。



帰宅。




朝一は眠い。




明日は絶対に行かん。


〈今日の1曲〉
STOP THE TIME/HI-STANDARD

UEFA CHAMPIONS LEAGUE FINAL. ACミラン VS リヴァプール。ものすごい試合になりました。


前半0分、右サイドでカカが倒されフリーキック獲得。キッカーはピルロ。絶妙なボールを主将マルディーニへ。それをうまく合わせ、ゴール。1-0。


終始主導権を握るミラン。しかし攻めつつもなかなか追加点が奪えず。


そして前半39分。カカが起点となり、カウンターからシェフチェンコが抜け出す。しかしシェフチェンコはシュートを打たず、ゴールエリア内でクレスポにパス。クレスポは難なく合わせ、2-0。


そして4分後、またもカカからの絶妙なパス。クレスポが抜け出し、アウトサイドでループ。簡単に3点目を奪取。前半は3-0で折り返す。


ほぼミランで決まりだろうと、みんな思ってただろーね。しかし、ここからリヴァプール本領発揮。


54分、リーセのクロスから、ジェラードがヘディングで決め、1点を返す。そして2分後には、キューウェルに代わって入ったシュミチェルがミドルシュート。これが決まって1点差に。そして60分。ジェラードがペナルティエリアで倒され、PKに。一度はキーパーに阻まれたものの、こぼれ玉を押し込み、ついに同点に追い付く。6分間の間に3得点のリヴァプール、しかし追加点は奪えず、勝負はPK戦に。


ミランは、セルジーニョとピルロが2本立て続けに外し、厳しい状況に。リヴァプールは3人目リーセが外す。ミランは、トマソン・カカと決めるが、5人目シェフチェンコのボールはキーパーに阻まれ、0-3からの大逆転で、リヴァプールがチャンピオンズリーグの頂点に立ちました。


もーすげーよ。何だこの試合。やっぱりUEFAの頂点だもんなー。すげー。ミランとかリヴァプールとか見てみたいなー。日本来ないかな。


さて、ウイニングイレブンやろ。

〈今日の1曲〉
UEFAチャンピオンズリーグのテーマ


何か頭から離れん。

五月も終盤。五月の風に吹かれながら、掃き掃除。葉っぱが集まらん。10分でギブアップ。明日やろう。


明日は待ちに待った給料日。でも来月も色々お金が飛んでくので、ほとんど使えん。ここでスロットで何とか勝てればいいんだけどね。もうどん底は過ぎたと思うんだよな。来月はやれるはず。勝つぞ。


そして来月はサッカー2試合観に行きます。すげー楽しみ。つーか今考えると、ユーヴェもバルサも、リーグ優勝してんだなー。うわぁー贅沢だなー。デルピエロもネドヴェドもロナウジーニョもエトオも見られんだなー。そんなもんテンション上がりっぱなしだよね。ユーヴェ戦は結構近いので、デルピエロのゴールシーンが見られることを祈ろう。


さぁ、明日はチャンピォンズリーグ。ミラン優勢だろーな。


〈今日の1曲〉
星がきれい/The Little Monsters Family

どーも、おぎやはぎです。嘘です。


あー、何か嘘つきてー。すんげーでっけー嘘ついて、日本中を陥れてやりてーぜ。俺が首相とか何とかだったらなー、相当な影響力あんのになー。俺なんかが言っても全く信憑性ないよなー。首相が『小泉です。北朝鮮は明日テポドンを日本へ向け発射します。小泉です。』なんつった日には、日本中はパニックですよ。地方の防空壕は予約待ちですよ。リザーブ。一日だけ首相やらせてくんねーかなー。つーかもう別に嘘つかなくてもいーや。とりあえず首相やりてー。首相になったら、あれだね、あれ。内閣改造。俺安部とか武部とか嫌いだもん。完全にポスト細田はハマコーだね。そして外務大臣は石原都知事。面白い世の中になりそうです。


最近はホントに外交がうまくいってないねー。特に中国・北朝鮮。俺が言うのもなんだけど、なーんか最近過敏になりすぎてんじゃないかな。いちいち発言に反応しすぎだわ。日本は歴史を美化しているとか、まぁあながち間違いじゃないとは思うけどね。日本も日本で素直じゃない。謝っときゃいいものを、あーだこーだ言って険悪になって。めんどくせーことばっかして。


でも、確かに日本は戦争の歴史を詳しく教えないよな。日清戦争とか、下関条約とかしか覚えてないもん。まぁ言われて見りゃ、もっと反省するべきだと思うわ。中国の、反日感情を掻き立てるような教育もどーかと思いますが。どっちもどっちだよね。まぁどっちかって言ったら僕は日本が悪いと思うな。


北朝鮮は問題外。



まぁ正直酔っ払ってますよ。酔っ払うと歴史とか喋りたくなるもんだよね。


〈今日の1曲〉
どかーん/真心ブラザーズ

なんでこんなに電池すぐ減るんだろなー。早すぎ。日記書いたらもう一つ減ってる。早く替えたいなー。


仕事は今日も早番。5時からね。昨日早く寝たからスッキリ。朝からドライバーブン回してました。ドライバーは少しづつ練習の成果が見えはじめてきたね。あんまり曲がらなくなってきました。それはいーんだけど、アイアンが当たらない。全然打てなくなってしまった。いろんな人からアドバイスもらったりするんだけど、情報が入りすぎて逆に訳わかんなくなる。一人に教わったほうがいいね。


仕事が終わって、友達のオイル交換に付き合う。休憩所に設定6の百景が。そんなもんやるわ。見事に200円で来た。百景の設定6とかホールで打ってみたいなー。絶対負けないよね6じゃ。


それから二木ゴルフ行って、ネーム彫ってもらった。なんか結構傷ついてんだけど。ヘタクソだなー。ティーポーチ探したけど売ってなかったよ。



マックにて夕食。



地元戻ったら、ボウリングに行こうってことになって、時間が遅かったからゴールドレーンに。俺ゴールドレーン好きじゃないんだよね。めんどくさいから。チーム戦でやって、2勝1敗で勝利。どっかの誰かさんが、220とかものすげー記録を打ち建てやがった。さすがにすげーよそりゃ。


帰って映画観てたらいつの間にか寝てたよ。


〈今日の1曲〉
breed/NIRVANA

このページのトップヘ