The Purpose of Life

2005年04月

4月も今日でおしまい。明日から5月かぁ。この時期になっても尚、花粉症に苦しめられています。さすがに薬も効かなくなってきて、毎日ぐっすり眠れないです。もう何だったら梅雨になってくれ。


今日も仕事だったよ。朝からめんどくさかったよ。今日のお昼ご飯は、カップラーメンと、おにぎり一つ。これからは質素に。今まで食費にどんだけかけてたんだろ。すげー食ってたからな。ダイエットと節約も兼ねて、どんどん食事を減らしてこう。


夏に向けて本気で痩せないとまずいなー。サイドのお肉は全然取れない。前のお肉は腹筋してれば、ある程度締まるけど、ほかは大変。今年は海に行きたい。ターザン買って、シェイプアップ。


でもやっぱ風呂上がりのビールはやめられないよねー。


〈今日の1曲〉
HOLIDAY/GREEN DAY

4月29日。肉の日。肉は喰わなかったけどね。


そりゃ眠いよ。すげー眠い。フロントで、ちょっと立ち寝した。

今日からゴールデンウィークなのに、それほどお客さんは来なかったな。みんなコースに出てるんだろーな。俺もしっかり練習しなきゃ。

で、今日は研修生が練習に来てたので、ちょっと指導してもらいました。その人はすげーうまいんですよ。かっこいいし。大学生の時はメンズエッグとかファインのモデルやってたそーです。今はギャル男じゃないけどね。

色々教わって、ちょっとうまくなった気がする。ミスショットが半分くらいに減ったね。やっぱすげーなぁ。


練習終わったとこで片庭から電話。サッカー大会やりたいらしい。明日も早いのでちょっとだけ行くことに。


まぁ何だかんだで俊文が一番弱いってことになったねこれは。知明とは若干張ってる感じかな。まぁフランス対イタリアはやっぱり面白いと。

眠い。寝る。


清原、500本達成おめでとう。

〈今日の1曲〉
とんぼ/長渕剛

200505010852000.jpg

今日は吉宗が全台高設定イベントやってたので、遅番だったから朝一行ってきましたよ。昨日の夜もかなり夜更かししてしまったから、相当眠い。


朝一は3Kでビッグ。調子いいなーなんて思ってたらそこまででした。そっから1700ハマりのビッグ1バケ4。そんなん勝てないっつーの。そこからいろんなのやって取り戻そーと思ったんだけど、あえなく撃沈。もーいいや。やってらんないっす。


それから仕事だったんだけどさー、もう憂鬱だったよ。がんばってすげー練習したさ。肘痛が再発だよ。


明日は早番だー。起きられるかなー。まだちょっとウイニングイレブンはやめられない。マスターリーグ全勝優勝したい。でも寝たい。五時間は寝たい。やっぱ寝よ。おやすみなさい。


〈今日の1曲〉
GET UP/Scoobie Do

今日は遅番だったから12時くらいまで寝てました。寝る子は育つ。もーちっと背伸びてくれないかなー。


夜はキクタが練習しに来ましたよ。俺もついでに練習しました。まだちっと肘が痛いよ。やっぱり力入ってるんだろーなぁ。フォーム改造計画実施中。乞うご期待。


今日は常連さんが話し込んでて、ずーっと帰らず。閉店30分ちょっと過ぎてやっと帰ったよ。さすがにイライラしたね。早く家に帰りたいのに。


家に帰ってからはウイニングイレブンをちょっとやって、お酒をちょっと嗜んで、就寝。と思ったら鼻が詰まって寝らんなかった。結局何時に寝たんだろ。ちきしょー、花粉大敵。


〈今日の1曲〉
STARRY NIGHT/HI-STANDARD

今日は久々に寝たさ。俊文に起こされたよ。で、速攻サッカーやる。マラドーナがうまくてごめんなさい。そりゃ得点王だよ。


で、俊文が学校から終わって来た。

いや、俺はスロットやりたくなかったよ。金ないし。だけど俊文がどーしてもキンパルやりたいっつーから、せめて羽根モノあるとこっつーことでダイナムへ。


まぁ当然のごとく休みだよね。俺に金を遣わせようとしてるとしか思えん。


結局しょーがなくシャレード行ったよ。

俺も無難にキンパルで。しかし全く出ず。鬼浜ゾーン狙いで。バケ2連。カイジはスイカ解除のバケ単。


もうダメだと思ったら、ゾーン中の鬼武者が。もうこれに賭けようと思ってやったら見事にHIT。ビッグ4バケ2。そのあと高設定っぽい吉宗が。この流れで行ってみようと。そしたらそれも見事にHIT。ビッグ7バケ3で、トータル5000枚オーバー。6万ちょい勝てた。久々だー勝ったの。ホント良かった。


それからサイゼ行って飯食って、e3へ。ビリヤードやって、卓球やって、スロットやって。猪木は面白いわー。1・2・サダーッッ!!闘魂チャンス!!的なね。興奮するわ。


ケロッグモーニングセットをもらって帰ったよ。


昨日の列車脱線事故、朝の時点では死者2名って言ってたのに、70名を超す方が亡くなられているらしいですね。ひどいよ。なんでこんなことになったんだろう。日本はいつも重大な事件が起きてから、過去を掘り返して、あーだこーだ騒ぐけど、そーじゃないでしょ。小さい事件を軽視して放っておくから、大きな事件が起こるんだって。三菱のリコールだって、警察の裏金だってみんなそーだよ。訳わからんよ。


〈今日の1曲〉
ハナミズキ/一青窈

4月25日。給料日。やっと厚生年金と健康保険に入ったので、手取りがかなり少なくなった。やってけねーなぁ。

つーことでスロットへ。もう我慢できないよ俺は。朝から吉宗調子込んでやっちゃったもん。そしたら負けちゃったもん。天井単発だもん。負けの方程式だもん。


もうヤケになって新海やった。当たったけどアンコウ君。時短抜けて即ヤメして、エヴァへ。まぁ、当たらず。1ヵ月極貧生活開始。


夕方終了。カズオ拾って帰宅。いたストやる。株キングのカズオは絶不調。余裕の勝利。やっぱ俺強いわー。


最近ラーメンにハマってまして、今日も喰いに行きました。小三郎行ったんだけど休み。俺が行くときはなぜかいつも休み。嫌われてんのかなー。で、今日は小山の一品香。まぁおいしかったです。



帰ってずーっとウイニングイレブンやってたわー。明日はなにをしよう。


朝起きてテレビ付けたら、電車がマンションに突っ込んだって。どこ回してもそのニュース。大惨事だ。最近暗い事件が多すぎるよ。どーなってんだ、平和大国日本。


〈今日の1曲〉
長い夢/YUKI

今日も早番。仕事が終わって、タツヤとか誘ってGOLF5へ。ネームプレート彫ってもらおうと思って。がしかし、ここで買ったヤツじゃないと入れてくれないんだって。ケチ。あとで二木ゴルフ行ってこよう。パターとか色々見て、終了。


マック寄って夕食。今やたら安いねーマック。あの安さでやってけんのがすげーわ。ちっと食い過ぎたわ。


帰ってビデオ鑑賞。予言と感染借りてきた。予言は結構恐かったねー。間とか、何か独特な感じで面白かった。タイミングがうまい。小野真弓ちょっとびっくりしたよ。気持ち悪かった。感染はいまいちよくわからんね。まぁ面白いっちゃ面白いけど、ちょっと内容が深い感じ。


やっぱりホラーは面白いね。この時期にはもってこいです。夏場は20本を目標に、恐怖サマー2005。毎日寝不足だね。


〈今日の1曲〉
time for heroes/THE LIBERTINES

眠いっつーの。あー、眠い。人間てメンドクセーな。寝なくても眠いし寝すぎても眠いし。


僕は肘の痛みが引かず、ずっと練習サボってます。ブランク開いちゃうと全然ボール当たんなくなっちまう。ちょっといい感じになってきてた今日この頃、逆戻りは痛い。


給料日まで遠いなー。全然お金が無い。色々売ろうと考えてますが、売りたいものが無い。モノがいっぱいあって狭いんだよね俺の部屋。どーにか売ったり捨てたりしてここまで広くなったけど、まだまだ狭い。8畳欲しかったなー。6畳は微妙に狭い。もーちっとだけ。

さて、明日終わったら2連休。給料日が待ってるさ。頑張ってこー。


〈今日の1曲〉
COME BACK BABY/ERIC CLAPTON

200504220518000.jpg


結局寝なかったよね。今日は朝5時出勤で、多分寝たら起きねーなーと思って、徹夜で出勤。ずーっとウイニングイレブンやってた。なんだかんだで僕の操るアンリは最強。昨日はアンリ全然助けだせなかったけど、こっちのアンリは最強。無敵の強さです。やっと育成選手が出てきたので、スロット行かずに引きこもれたらいーなぁ。


で、風呂入って準備して、いざ。ローソン寄ったら岩井が居た。ちょっち喋って、会社へ。初めて5時前とかに来たよ。誰もイナイ。それよりも5時でこんなに明るいことにびっくりした。


着いた早々練習開始。やっぱり肘が痛い。ちょっと休養しようかな。打つとすげーズキズキするわ。かるーく練習して終了。


そして只今5時半過ぎ。スポニチを読みながら日記を書いています。昨日巨人負けたんだね。内海初黒星かな。今まともに戦えるのは上原くらいしかいないんじゃないかって噂。阪神が井川だったってのもあるかもしれないけど、投手陣が打たれすぎ。巨人の中継ぎ陣はボロボロだもんなー。もーちっと頑張ってほしいわ。清原あと1本。頑張れ。


〈今日の1曲〉
聖なる海とサンシャイン/THE YELLOW MONKEY

今日はスロット打ちに行かないって決めてたのに。予想以上に早く目覚めてしまって、やることなくて、そんなんスロット行っちゃうよ。お金が無いのに、行っちゃうよ。吉宗とか、やっちゃうよ。結局一日中、負けを取り戻せないまま、ハイエナハイエナ。


今日の流れ。

銭形→北斗→ボンバーパワフル→鬼武者→吉宗→エヴァ→鬼浜→銭形→カイジ→鬼武者→キンパル→北斗→ジャグラー。

みたいなね。どーしよーもねーっすわ。やる台やる台ハマリスギ。結局負け負けで。やんなるわー。


スロットを終えて、俊文と飯食いに。今日も一日中何も食ってなくて、しかもかつや行ったから、腹がおかしくなりました。でもうまかった。


このあと俺は寝るのか、寝ないのか。あー、どーしよ。とりあえず、家に帰ってみよう。


〈今日の1曲〉
ボート/THE HIGH-LOWS

このページのトップヘ