The Purpose of Life

2005年03月

今日で3月もオシマイ。春本番といったとこでしょーか。

さて、僕の頭も春モードにするため、髪の毛切ってきました。俺いつから切ってないんだろ。1月はパーマかけたけど、髪はほとんど切ってなかったからなー。たぶん1年近くまともに切らなかったね。伸び放題でしたよ。襟足とか余裕で20センチ以上あったからね。前髪は鬼太郎みたいになってたし。髪すげー伸ばしたかったんだけど、もうウザくて、我慢の限界でした。結構思い切って切ったから、かなりさっぱりしたなー。頭が軽くなった。パサパサが無くなった。いや、しかし青柳(姉)はかわいいなー。


それからスロット打ちに。


スターウォーズ、500回すも出ず。



吉宗、1700ハマりのバケ3連。



ターミネーター、1400ハマりのBIG単発。



余りメダルで銭形、もちろん出ず。



最後にエヴァ、まぁ、出ず。



あー、おかしい。展開がおかしい。9万負けた。月終わりにこれは無いわー。衝撃で何とか挽回。


〈今日の1曲〉
まんをじして/奥田民生

日本代表、勝ちましたねー。見てないけど(汗)。シゴト終わったら全く忘れてスロット行ってしまいましたよ。でも内容的にはあんまり面白くなかったみたいだね。オウンゴールの1対0。ちょーっとまずいんじゃないですかね。何とか本線には出場して欲しいもんです。


で、スロット終わったあとは、餃子品評会開催。市販の餃子はどこのどれが一番うまいのかと、どーなんだと、そこらへんハッキリさせよーじゃないかと。集まったのが10時過ぎだったのでとりせんしかやってなくて、しかたなくとりせんで売ってた3品を購入。


まー、いまいちよくわからんよ。途中でどーでも良くなっちゃいました。とりあえず、うちの母ちゃんのがうまい事は確か。


それから、第1回ウイニングイレブン6大平一決定戦開催。っていっても3人で。


最初2連敗して、ちょっとまずいかなーなんて思ってたら、そこから負け無しで、見事初代王者に。今なら負ける気しねーや。どんどんかかってきなさい。


〈今日の1曲〉
不死身の花/THE HIGH-LOWS

カップラーメンは基本的にノンフライ麺が好きです。

花粉症の時期も半ば過ぎ。もーちっとの辛抱だ。KW乳酸菌絶対効いてないよ。全く改善されてない感じ。マスクもめんどくさくてしてないや。来年は粘膜焼こうかなー。最初は辛いけどかなり楽になるらしいね。1年後には再生しちゃうからまたやらなきゃいけないらしいけど。この憂鬱な時期を快適に過ごしたいです。


さぁ、明日は日本代表バーレーン戦が控えています。累積で小野が出られないのがちょっと痛いねー。トップはスタメン誰だろ。前戦と同じく高原と玉田でいいと思うんだけどなー。とりあえず、次ぎ勝たないとかなり厳しい状況になってしまうので、絶対に勝ってもらわないとね。頑張れ日本代表。


〈今日の1曲〉
日本人/銀杏BOYZ

今日はシゴトお休み。だから朝からスロット行ってきました。朝一2000円でHITして、それから出たり飲まれたりを繰り返し、銭形打ったら、8連した。本日トータル7万近く勝てました。良かった良かった。


夕方、ラーメン屋さんに行く。ラーメンは普通においしかったけど、餃子は僕はあんまり好きじゃなかったなー。ラーメン屋さんの餃子食べ歩きしたい。餃子大好きなんで。


この前知明がJAPANにハイスタの誰か載ってたよって言ってたから、見てきたら難波が表紙だった。そして、中を読むと衝撃的な内容が。


ハイスタ復活するらしい。うわー、テンション上がります。AIR JAMのあと、もうハイスタじゃいたくなかったとか、今まで沖縄で曲作ったり色々やってたとか、赤裸々に書いてありました。公的なコメントもなく、いきなり活動休止になったもんな。いやー、絶対観に行ってやるさ。


〈今日の1曲〉
SOUND OF SECRET MIND/HI STANDARD

今日は早番で、7時半起き。昨日は寝ようと思ったら全然眠くなくて、朝起きるの辛かったー。で、朝飯なんか食ってる暇もなく、朝セブン寄ってテキトーに買って。


で、シゴトが一段落した10時くらいに飯食おうかと思ったら、それを見計らったかのよーに、マネージャー出勤。早ッッ。いつも1時すぎなのに。で、飯食えず。


それから修理やらレッスンやらで僕の休憩時間がどんどん遅くなり、結局4時半。あと1時間で上がりだから、もう上がっちゃっていーよみたいな感じで、上がったけど、腹減って死にそうだったよ俺。で、上がってから普通に会社で飯食って帰る。


シャレード直行。だけど今日は疲れてやる気無かったのですぐ終了。ちょびっと勝った。

7時ちょいに知明がウチ来る。ボウリング行く予定なので片庭待ち。もーちっとスロットやりたいっつーから僕らは家で待機。とりあえずサッカー対決。意外と張ってたなー。俺町内一強いと思ってたけど、世の中そうはいかないらしいです。


9時になっても片庭から連絡来ず。もっかいサッカーやり始める。で、10時すぎにやっと連絡来る。ずっとスロットやってたらしい。

とりあえずアメビ行く。12時までだったので、2ゲーム出来た。


まぁ、余裕で勝ちましたよ。2回とも順位変わらず。やっぱりボウリング楽しいですね。週2で行きたいね。来週また行こう。


〈今日の1曲〉
涙/ケツメイシ

ドヨービ。今日から早番。眠い。眼がかゆい。部屋が片付かない。めんどくさい。


あぁー、この季節花粉が無かったらどんだけ清々しいだろう。家族のなかでも花粉症は俺だけ。まったくフォローしてくれない。やっぱり空気清浄器買えばよかったなー。今更買うのもどーかなと思うので買わないですけど。来年は2月くらいに買ってやるさ。快適に過ごしてやるさ。


もう、なんだったら日本中の杉の木切っちゃってほしいです。生活のなかで、杉は必要ない。花粉が作られない杉とか作ってるらしいですけど、別に杉いりませんから。他の木でいいです。


俺はいつから花粉症なんだろう。よく覚えてないな。でも小学校の卒業式には完全に花粉症でした。小3とか4とかだろーな多分。これが一生続くのかと思うと鬱になるね。今KW乳酸菌のカプセル飲んでるんだけど、ホントに体質改善されてるんだかどーだか。結構高いんだから効いてくれなきゃ困るよ。


熟睡したい。


〈今日の1曲〉
ばらの花/くるり

もの凄い風。花粉が飛び回ってます。今日はもーヤダ。目がすげー腫れた。痛い。この季節は花粉が無かったら最高なんだけどな。


出勤すると、ある工場から電話。その工場の端に、うちの看板を立てさせてもらってるんですが、その看板が強風で剥がれちゃってるらしい。急遽バイトの近藤さんを緊急召集。直しにいくことに。


直すもなにも、古くてダメだよ。ベロンベロンに剥がれてて、今にも吹っ飛んで行っちゃいそうな感じ。とりあえず下半分は回収。上半分は針金で固定して、とりあえず飛ばないように応急処置。上半分だけあってもどこの看板か解らないけど。で、工場長さんみたいな方に挨拶して帰社。あー、何か最近雑用ばっか。もーちっと社員が働きやがれ。つーかこの人数で回せるのが不思議だわ。さすがに手が回んねーよ。給料も低いしさ、やる気が起きてこない。完全にスロットのが月給高いからね。


やっぱりスロプロ転向か。

明日は早番だ。最近遅番多かったから曜日感覚がイマイチ掴めん。




イタメタマネギ、イタメタマネギ、イタメタマネギ、イタメタマネギ、ってやつ、何か腹立つ。


〈今日の1曲〉
SOMEDAY/THE STROKES

そーいや俺PSP買ってからほとんどいじってないや。何かあの時は勢いで買っちゃった感があるけど、今となるとあんまり使うときがない。音楽聴いたりゲームやったりできるのはいいんだけど、正直あんまり使わないんだよねー。電車とかもあんまり乗らないし、朝イチから並ぶなんて最近ないからね。基本的に僕は新しい機械類が大好きなんです。MD出た当時も速攻買ったね。やっぱり機械好きなんだよなー俺。でも栃工は嫌だった。作るのは別に好きじゃないんだな。多分使うのが好きなんだと思う。


あと2年後には、僕は何をしてるんだろーか。まだここで働いてるのかなー。全然わからん。彼女とかできてるのかなー。スロットやらゴルフやらにどっぷりハマってそうな自分が恐い。今はそれで全然構わないんだけど、さすがに22にもなったら色々考えてかないとダメだよねー。廃人みたいになってないことを祈ります。


〈今日の1曲〉
JANIE JONES/THE CLASM

3月23日。昨日遅番だったんだけど、朝から関東電気ナントカが来るっつーから仕方なく早起きして出社。眠い。


電気の点検は一時間チョイで終了。僕の出勤時刻まで3時間弱。どーしようって迷う間もなくアイランド向かってたよ。あんまりスロやる気にはなれなくて、エヴァがイベント台なので座った。釘がやたら開いてて、すげー回った。けど当たんねー。シリアス系アスカまで行ってヤシマ作戦で一回当たったけど、まぁカジクンだよね。最近ホントに冬月かカジクンしか当たらん。負けだよ負け。2連敗は痛いなー。


会社に戻ってシゴト。今日は負けたからなーんか気合い入んないっすよ。だるーい感じで。もっとシゴトを楽しくできる方法とかないのかなー。やっぱり、自分がやりたい職業につくのが一番いいよなー。難しいけど、毎日楽しいだろなー。



やっぱHEIWAか。


〈今日の1曲〉
NICE GUYS FINISH LAST/GREEN DAY

ちょっと前に、YUKIとYO-KINGの息子さんが亡くなりました。御冥福をお祈りいたします。


公式に発表されたのは17日かな。お母さんがそんな事言ってて、半信半疑でYUKIのサイトの日記見たら、しばらく休みますみたいなこと書いてあって、そこにリンク先も貼ってあって、見たら、うん、亡くなったってYUKIとYO-KINGから書いてあった。1年11ヶ月の短い命、早すぎる。ホント辛いだろな。自分の息子が突然死んじゃうなんて、考えらんないもん。僕らじゃわかるハズもない。絶対辛すぎるもん。それでも、YUKIは25日から復帰するって言ってた。んー、何て言えばいいのかよくわからないけど、あー、わからん。とりあえず、無理して欲しくないです。無理せず、ゆっくりと、そしてまた復帰したときにはまた元気な姿を見せてほしいですね。頑張って。


〈今日の1曲〉
ベビーカートリップ/YO-KING

このページのトップヘ