The Purpose of Life

2004年12月

大晦日。大雪。寒いわ滑るわ、しゃれにならんっつーの。うちの会社前で事故起きてたし。せっかくの大晦日だっつーのに仕事だし。


この雪のために、仕事もちょい早く終わり、上司を小金井駅まで送り届け、帰宅の途へ。小金井出たのが4時ちょっと前。で、自宅に着いたのが5時すぎ。1時間以上もかかったよチクショウ。


寒いのでゆっくりお風呂に入り、なんか買おうとベイシアへ。カズオがいた。大晦日にバイトなんて大変だねー。


ちょっとして、アツシが来る。ウイニングイレブン8勝負。完敗。俺最強説崩壊。


菊田が迎えにきて、竜也ん家へ。もうみんな勢揃いでした。みんな集まったとこでしばし談笑。ジャンケンで負けたヤツすき家まで買い出し。うまくお決まりの三人に決定。僕らはプライド&ダイナマイトで盛り上がる。サップの試合はもうギャグですよ。試合内容はつまらなすぎるけど、顔と動きがおもしろい。曙は予想どおりの展開。ホイスに勝てる訳ないっつーの。やっぱり一番面白かったのは魔裟斗とKIDの一戦ですね。見応えあった。僕は、さすがの魔裟斗でも一発もらったら危ないと思うけど、たぶん魔裟斗が勝つと思ってました。まずびっくりするのがスピード。魔裟斗もKIDも早すぎですから。それから魔裟斗からダウンとったのがびっくりした。一発ももらわねーだろと思ってた。あの一発の勢いで来られたら危なかったけど、それでもやっぱり魔裟斗だね。テクニックがあるよ彼は。判定とはいえ、内容的にも魔裟斗が上だったかな。面白かったです。


さて今年もあとちょっとで終わりだー。


〈今日の1曲〉
Smile/weezer

そーいえばミッシェルって解散したんだよなー。みんないろんなとこで見るから、あんまり実感がないまま今まで来ましたけど。ROSSOも新メンバーを迎えて再始動。レディオキャロラインも頑張ってるみたいですし、他の二人もなんかやってほしいですね。クハラはやってるか。


今年も残りわずかとなって参りました。今年は濃いー一年だったなー。いろんなことがありました。会社辞めたり、ゴルフ場勤めたり、スロット生活送ったり、ギター買ったり、車買ったり、ぐだぐだになったり、ぐだぐだに巻き込まれたり、バーベキューやったり、競馬を初めてみたり、はちみつやったり、mogやったり、成人したり。楽しいことも、苦しいことも含めて、色々ありました。んー、本質的なとこは何一つ変わってないけど、なんだか、人間的に大きくなれたのかなーなんて、そんな気がしますわ。心も体も(汗)。来年も、いろんなことして、いろんな思いして、なんだー、結局今年もいい年だったんじゃん、って思えるよーな年になったらいーなー。楽しいこといっぱいのが勿論いーけどねー。


誰が何と言おうと、やってやるさ。


〈今日の1曲〉
JOY/YUKI

weezerいいっすわー。久々に聴いたらすげー良かった。今日はグリーンアルバム。毎日アルバム一枚ずつ車に乗っけてます。もー一枚買おうかな。GREEN DAYのdookieは二枚もってて、一枚は車専用。殿堂入りです。ウォーニングももう一枚買おうかと思っております。


ここ何年かで、すごく音楽性と言いますか、音楽の嗜好が変わったなーと思います。中学の頃はビジュアル系全盛期で、ラルクとかルナシーとかコピーしてましたね。中3半ばから、ミスチルとかトライセラとかスネイルとか、まぁまとまりのないバンド達をコピーしてた訳ですが。そんで高1の冬にピアノの発表会に出場(笑)。ふわっぴぃず。その時のセットリストはこちら。

TRICERATOPS
・FEVER
・ゴシックリング

HI-STANDARD
・STAY GOLD
・DEAR MY FREEND

尾崎豊
・I LOVE YOU

という、また訳のわからない組み合わせで。尾崎はチーさんピアノで参加。でも楽しかったなー。高校の同じクラスの人(小沢・茂呂)がなぜか出てたし。コリン君のシケ顔がサイコーでした。またあんなのやりてーなー。総勢10人くらいで氣志團やりたい(笑)。



YUKIが今テレビ出てます。めちゃめちゃかわいいわー。うわー、YUKIと持田香織ってすげー組み合わせだなー。
〈今日の1曲〉
Don't Let Go/weezer

200412290225000.jpg銀杏のニューアルバムのDMが送られてきました。どっちもジャケのポストカードでした。doorは確実に小学生並です。今回のアルバムUKで予約するとポスターついてくるらしいんだよね。どーしよーか迷う。タワレコでもなんか特典あるかなー。NIRVANAのBOXの特典ポスターはすげーかっこよかったです。ポイントカード満点になったし、やっぱタワレコかなー。


瞬が日本に帰国。おまかせで頼んだ5000円分くらいのおみやげは、どれもナイスチョイスでしたね。やたらかっこいい。どーもありがとう。向こうはリバティーンズかなり推してるみたいですね。カレンダー使わずに飾っとくかもなー。リバティーンズ一度でいいから生で見てみたいなー。いきなり解散とかしないでね。いつのまにか解散してたとかありそうだからな奴らは(笑)。


昨日は佐山宅で忘年会。俺は今日仕事だったから早く帰ったけど、やっぱりみんなで飲むのは楽しいねー。新年会もやろーじゃない。飲んで、飲まれて、飲まれて、飲んで、記憶が無くなるまで飲みたい。


〈今日の1曲〉
photograph/weezer

昨日のスマトラ島沖の地震、凄かったらしいですね。マグニチュード9.0って、もう体感したことのない大きさですよね。地震そのものの災害は大きくなかったみたいですけど、津波によってインド洋周辺の国々で、10000人以上の方が亡くなられたそうです。近頃天災が多すぎるよな。何というか、ホントに世も末なんじゃないかと思っちゃったりする訳ですが。恐いなー。


世も末と言えば、結構前に月が地球に降ってくる夢を見たことがあります。あれはすげーリアリティあった。僕はABCマートで靴を試着してました。ふと空を見たらなーんかやたら空が変な色に染まってて、ゴーッって音と共に物凄い風で窓ガラスが割れて、やたらでっかいものが降って来て、なんかフワーッてなって、そこで目が覚めました。あの夢は未だにはっきり覚えています。なんか気持ち悪い感じだった。


まだまだ世界が終わってもらっちゃ困る。やりたいことまだまだいっぱいあるよ。


〈今日の1曲〉
MONKEY'S UNCLE/
     DISGUSTEENS

200412262301000.jpg僕の部屋の一部を公開。かなり汚いです。人の部屋行くと片付けたくなるのに、自分の部屋はもう正直どうでもいい。というより汚いほうがちょっと落ち着くかも。


壁にはゴイステとかYO-KINGとかのフライヤーとか、ニルヴァーナとミッシェルのポスターとか、シャボン玉とか、リストバンドとか、写真とか、バッグとか、いろんなのが飾ってあります。このYO-KINGのフライヤーなんていつから貼ってあんだろなー。そろそろ一新しようかね。


それから、CDが増えてしまいまして、もう棚には入り切らないです。特にこの一年すげーCD買った気がするなー。いつのまにか300以上あるみたい。あんまり借りたりしない人だからな俺は。今度からはレンタルも活用しよう。


あとは、いろんなサプリメントとか整髪料とかタッチ(マンガ)とかがずらっと置いてあります。やっぱ汚すぎだよなー。もーちっと片付けよう。頑張れ、俺。頑張れ、ホリエモン。


〈今日の1曲〉
now and then/
    my little lover

なぜか24日25日が休みだった僕は、朝からスロット打ちに行きました。クリスマスなので高設定結構入れてくるんじゃないかと。


と思ってたのが大間違いでした。やる台やる台バケ単発ばっかり。しまいには、加奈子にも嫌われ、失意のどん底に陥りました。ちょっと正直今月やばいです。昨日と今日で一ヵ月の給料分は余裕で負けてます。やばいっすよー。まじでどーしよー。年末年始で金が飛ぶように出てくってのに。まぁスーツやら財布やら買ったあとで良かったわ。良くないけど。


今日は馬券も買ったし、ホントに来月まで極貧生活を強いられそうですよ。有馬が当たればどーにかなるけど。ショージキ自信ないっす。多分ロブロイは間違いないと思うけど、ほかはよくわからん。ビギナーズラックで当たってください。


スロットゲーム売るべきか。CDを売るべきか。迷うなー。


〈今日の1曲〉
ミュージックピーポー/HIGHWAY61

今日はクリスマスイヴだってさー。コイビト達の聖なる夜だってさー。しかもなぜかイヴの方が盛大に祝うんだってさー。いらねーよクリスマスなんて。おめーらはみんなキリスト教か。


なんて負け惜しみを言いつつ、少しでもクリスマス気分を味わおうと、しょーもねー四人が集結。最近ちょっとお馴染みになりつつあるなーこの四人。


俊文バイトだったから、まず知明と一生と、スーパーでお買物。とりあえずクリスマスなので、ワイン買いました。山梨のボジョレ・ヌーヴォー。確実におかしい。最近僕はスミノフってお酒にはまっています。それからおつまみやらなんやら買って、俊文宅へ。


と思ったらまだ彼はバイトだったので、ひまつぶしに大平町総合運動公園に。クリスマス暴走とかいるのかなーなんて話してたら、話してるそばから運動公園に入ってきたよ。さすが大平…。なんかめんどくさかった。そんなのはほっといて、アスレチックみたいなのちょっとやって、サッカーやって、ゴルフもやって。空見たら、月のまわりにまぁるい雲のわっかが出来てて、すげー神秘的だった。男3人で(泣)。


それから俊文宅に移動し、飲みながら、いたストやりながら、やんややんや、楽しく、騒がしく、明け方まで過ごしたとさ。男4人で(泣)。


〈今日の1曲〉
クリスマス/JUDY AND MARY

国民の休日ですが、僕は仕事。久しぶりに遅番です。大掃除でもしようと思い、アプローチ練習場の銀杏の葉を片付けることに。バンカーとかも葉っぱですごい埋まってて、大変でしたよ。まぁなんとか一段落し、ちょっと仕事やって、最近出来た山田うどんへ飯喰いに行く。


すげー混んでるよ。ちょっと並んでたりしてたので、やめました。で、いつものセブンでそばとサラダ買って会社に戻る。


ホント近藤さんと入るの久々だわー。彼は集球がとっても早いのでありがたいですね。社員になってほしい。

帰って、昨日買ったいただきストリートをちょびっとやって、寝ました。多分。

明日もどーせスロット行くんだろなー俺。


〈今日の1曲〉
ROCKAWAY BEACH/RAMONES

お腹空きすぎて、ホントにお腹と背中がくっつく位、ぺったんこになってます。とりあえず成人式までは我慢。かなり細目のスーツ買ったから、ズボン入らなくなっちゃうからね。


今年ももう末ですなー。今まで振り返ると、いろんなことにはまってきた僕です。そこで、今年マイブームになった数々を紹介。


パチスロ:文句なし。間違いなく中毒です。どんだけお金無くてもとりあえず行きます。最近は安定して勝てず、波が激しい。今年はキンパルにはまりましたねー。


プリン:秋から冬にかけてすごくはまりました。特に、なめらかプリン系のやつ。あれは間違いないね。あんまり固形じゃなくて、トロトーロのプリンがいい。お薦めは、ダノンのなめらかプリン。


ゴルフ:これはゴルフ練習場に勤めてからですね。ここで働くようになってから、トーナメントも見るようになって、丸ちゃんの巧みさがよりわかるようになりましたね。ちょっと練習もしてるし、ある程度ラウンド出来るようにはなりたいなー。


競馬:宇都宮競馬が廃止になるって聞いてから、ちょっとやるようになりました。未だG1は勝てず。有馬は絶対獲ってやる。


まだまだあるけど、字数足んないからこれでおしまい。腹減った。

〈今日の1曲〉
アジアの純真/PUFFY

このページのトップヘ