The Purpose of Life

2004年11月

寒いー。急激に冷え込みました、11月30日。でも今年は暖冬傾向にあるらしいです。寒気が日本にあまり近づかないそーで、去年よりは過ごしやすいかな。冬は朝風呂に入るのが辛い。服脱ぐのが辛いです。寝間着にトレーナーとか着て仕事とか結構行っちゃいますね。僕はホント朝弱くて、体温が低くて、出勤するのがホント辛い。何だか体悪いとこばっかだなー。健康的に生きたいッス。


さて今日は普通に仕事でした。いいとも観たけど。今日はテレホンショッキング上原多香子でした。明日はなんとYUKIが出るよー。楽しみだー。それからはずっとフジテレビ(ごきげんよう&愛のソレア)。


観おわった位に上司が出勤。真面目モードに。っつっても結構いつも真面目にやってるんですよ、テレビは観てるけど。


仕事が終わり、帰宅。チゲ鍋喰って、喰い過ぎて腹痛くなる。ダメだー、食欲は押さえられん。


明日は1500キロカロリー厳守。


〈今日の1曲〉
そのぬくもりに用がある/
        サンボマスター

今日は無駄に休みでした。もうホントに無駄な休み。そんなんスロット行くしかないじゃなーい。


で、シャレードへ。巨人の星で頑張り、北斗で踏ん張り、ドラゴンギャルで撃沈。ライブに移り、沖スロ設定5を打つも撃沈。またシャレードへ戻り、パチンコ大ヤマト。最後の500円でヒット。3連で即やめ。んで、またスロットやって撃沈。一時プラスにもってったけど、石松とエノカナにやられました。つーか昨日もエノカナだよー。もーやだ。絶対今月行かない。行けない。


かえってふて寝。三時間くらい。起きて風呂入って、メール問い合わせたら3件くらい入ってた。奇跡です。んで、瞬がMD持ってきて、ちょっと練習した。早くラインを固めないとまずいなー。どーせ遊んでる金無いし、今月は頑張ってベース練習しよう。


〈今日の1曲〉
sweet memory/エレファントカシマシ

2004年11月28日。JRA50周年ということで、ジャパンカップ、ジャパンカップダートの両G気同日開催。僕も行きたかったけど、休みが変わってしまったので、友達に頼むことに。


朝セブンで競馬新聞を買い、仕事そっちのけで予想に没頭。ダートの方は意外にすんなり絞れたけど、ターフの方は全然わかんなかったよー。時間ギリギリで買いました。


まず、ジャパンカップダート。僕の予想は、ドンとタイムパラドックスが来るんじゃないかと。まー来たは来たんだけど、全然ノーマークの馬が絡んできて、やられました。


次にジャパンカップ。こっちはゼンノロブロイを本命、コスモバルクが三着には絡むと予想。こっちも一二着は的中したものの、三着にデルタブルースという予想外の結末。結局ワイドしか当たってなくて、負けました。んー、でも面白かったからいーかな。当たってたらもっとよかったけど。


そのあとパチンコ行ったけど、負けた。ホントスランプだー。ホントにまずい。


〈今日の1曲〉
ペピン/AJICO

石焼きビビンパが喰いたい。そしてお金が無い。いっつもいっつも言ってるよなー俺。僕の部屋のものを何か売らなくてはならないかもしれないなー。何だかなー、なにやってんだろなー俺。つーか俺の部屋に金目のモノはなにも無い。ギター売ったらどんくらいになるのかな、売らないけど。テレキャス君買ったときは、金が有り余るくらいあったからな。


僕は貯金というものができない男です。あー、あれだ。早く結婚しなきゃダメだ。お金の管理をキチッとしてくれる奥さんをもらいたい。お金があるとすぐ使ってしまうからなー。誰か僕の暴走を止めてください。


今月ホントに過ごしていけないかもなー。来月はライブ見にいくのに、電車賃とか結構痛い。頑張れー社会人。ボーナスが入ることを祈ろう。


〈今日の1曲〉
バニーガール/SPITZ

清原が巨人残留を決めたそーですね。うーん、何ともコメントし難い。堀内さんは、清原を来季の構想外だと言っている訳で、このまま巨人に居ても、スーパーサブ的な位置しかいられない気がします。新外国人の獲得で、清水がファーストにコンバートされるらしいから、ますます居場所がなくなっちゃいますよ。やっぱり試合に出てる清原が見たいッス。頑張れ。


さて、今日は仕事終わりに宇都宮に直行。MOGの練習。の前にパルコへ。本屋さん行ったら、何となく本が欲しくなってしまったので、シガテラと万祝を購入。そろそろ本棚とCDラックを買わねばな。そこら辺に積んであります。


そんで練習へ。だんだんまとまってきた感じです。俺はもーちっと練習しなきゃダメだわー。MOG始めてから、自分のヘタクソさを痛感。もっとまともに弾けると思ってたわー(泣)。結構切羽詰まって来てるからどーにかせねば。


あー、時間が足りない。もっと欲しい。


〈今日の1曲〉
Top of the world/
       CARPENTERS

待ちに待った給料日。やったねー。待ちかねたンホイザ(馬)。ってなわけで、アイアンのグリップを替えたくて、ゴルフショップに行こうとした所、なにか強大な引力に引き寄せられ、行き着いたのは、ダイナム岩舟店。バカー、早々来ちまったぜ。


来たからにはなんかやろうと思って、北斗やる。2万ストレート単発。ラオウなんて死んじゃえ。それから巨人とか梅松とか頑張ったけどまったくダメ。4万負けでフィニッシュ。アホかっつーの。これから1ヵ月どーすんのさ。今月色々金かかるなー。とりあえずどーにかして取り戻さなくては。


藍ちゃん賞金女王に向けて好スタートを切りました。でも、不動の女王は1位に君臨。明日からの怒濤の追い上げに期待。藍ちゃんは最終日強いからなー。頑張ってください。


PSPってのが発売されるらしーね。日本のコンピューターテクノロジーの進歩はものすごいっすねー。感服。


〈今日の1曲〉
今すぐKISS ME/LINDBERG

今日は遅番。ちょっと早く起きたので、とりあえず銀行に行って、グリーンデイのチケットのお金を振りこんでくる。ちゃんと振り込めたかなん、ちっと心配。


それからホームセンターに行って、洗車グッズを購入。6000円近くかかったよ。ワックスとかって結構高いんだねー。ほかにも色々欲しかったけど、お金が無いから我慢。


家に戻りワックスがけ。僕はかなり面倒臭がりなのだが、今日は真面目にかけてみた。が、時間が無くなる。会社遅刻しそうだったので、途中からかなり雑にやっちまった。すんげームラになっちゃったや。ちっちゃい隙間とかにワックス残っちゃってるし。まずいなー。あとでもっかいやろう。


そして出勤。出勤するなり本気で腹立った。上司が全然働かん。前のマネージャーに負けず劣らずの怠勤ぶりだね。ドライバーでナイスショットしてやろーかと思ったよあのアホどもが。でも我慢。あーもう仕事とかめんどくせーなー。


〈今日の1曲〉
motto/JUDY AND MARY

洋楽の曲名って、和訳するとなんであんなにダッサくなるんだろーね。翻訳者のセンスの問題だよなー。絶対俺のがやれるって。こんばんは、野呂ケーイチですけど。


今日は仕事が朝からで、とんでもなく眠くて、寝ました。ちょびっとだけ。立って寝ました。K林くんみたいになってました。


何とか仕事を終え、暇だったので竜也宅に行きました。んでもってお得意のみんゴル。やっとキング昇格したぞい。ながかったな。一年近くのブランクを乗り越えました。


ちょっとコンビニへ。今セブンは711円分買うとくじが引けるんですけど、あれ結構あたります。僕当選率70%くらいだもん。今日は当たんなかったけど、竜也は食パン当たってた(笑)。


家に戻って映画鑑賞。今日は前からちょっと見たかったブラザーフッド。韓国四天王の、チャンドンゴンと、ウォンビンが出てたよ。ウォンビン意外とイケメンでびっくり。映画も普通に面白いッスよ。ちょいとグロいとこもあるけど、なかなかいい映画ですね。僕も韓流ブームに乗っかってこうかなー、なんて。


〈今日の1曲〉
NO ROCK'N'ROLL RADIO/
        PENPALS

俺日記書き始めてからどの位経つんだろなー。たしか高1の冬あたりから書き始めた気がしますけど。そーすると、もう4年近くになるのか。あんまり書いてなかった時期もあったけど、一応書いてたなー。日記は面白いっすよー。何年かして、読み返したりするとすごい面白い。しかも意外と鮮明におぼえてたりするんですわ。僕の地元の間では最近結構日記が流行ってます。皆さんも是非。


今日からゴルフを真面目に練習しようと思いまして、仕事終わりに練習。でも30分で疲れて終了。意外とゴルフって疲れるんです。腰が砕けそう。


帰ってきて、とりあえず寝る。そして10時半起床。風呂に入って、父ちゃんが旅行で買ってきた喜多方ラーメンを食べる。うまかった。それからちょっと飲みながらベース練習して寝ました。明日も早番だし、だりーなー。


〈今日の1曲〉
コイビト/TAKUYA

明け方まで片庭家でパズルボブルやらウイニングイレブンやらをやり、帰りにコンビニで氷結洋なし500mlを買い、帰宅。シャワーを浴び、氷結飲んで即、就寝。久しぶりにソッコー寝れた。


12時起床。竜也と成人式のスーツを見に行く。アオキのスーツが半額半額!らしいので、アオキに行きました。まぁいいっちゃいいんだけどな、何となく微妙だったので購入を見送る。


マックで昼食を。ダブルチーズバーガーとバナナシェイクを購入。予想通りシェイクは半分しか飲めなかったっす。あれは甘すぎだわー。


地元に戻り、菊田合流。みんゴル色ものルール戦開催。23オーバー、ボロ負けっす。色々なミラクルが起きまくってました。面白かった。

夜になり、すき家へ。城南のすき家はなぜあんなにオッシャレーな感じなんだろーか。あくまでも牛丼屋なんですから。カレーもーちっと辛くてもいーかな。見かけ倒しだった。


それからハーマンに。ろくでなし買おうか迷ったけど、やめた。リアル4巻買った。ドラクエそろそろ発売だなー。デモ見たけどすごかった。買わないけど。


地元に戻り、映画鑑賞。本日は富江。あんま恐くなかったなー。

つーか昨日から200キロ以上走った(車ね)。ペース早いなー。


〈今日の1曲〉
CAN'T BUY ME LOVE/
      THE BEATLES

このページのトップヘ