The Purpose of Life

2004年10月

何度も言ってますが、肩の痛みアンド背中(背骨チック)の痛みが全然取れません。気持ち悪くなるくらいおかしい。もうホントにスロット控えようと思います。


で、これからはウイニングイレブンで攻めます。引きこもります。


まず手始めにチャレンジトレーニングをクリアしようと思いまして。やったらものすごく簡単になってて余裕で全部クリア出来てしまった。

ので、今度はマスターリーグを極めようと。前々作のマスターリーグはデータが消えてやる気を無くしてしまったので今回は気合い入ってます。エスピマスとかチェルニーリとかイヴァロフいんのかなー。明日からがんばろっと。


今日は白キリンアンド焼き茄子で晩酌。焼き茄子うめー。

〈今日の1曲〉
SPARK/THE YELLOW MONKEY

あいにくの雨模様。どんよりとした天気が続いてますね。


今日は白鴎大の文化祭。早く起きようと思ってたけど、結局12時過ぎ起床。片庭を起こし、山ちゃん見に、レッツ白鴎。


ちょいとテンション高めで行ったらすぐ雨が強くなり、もー何かめんどくさくなった。うちのバイトのコンドーさんとこのサークルのパフェ喰って、ちょこっとバンド見て、帰って来ちゃったよ。山ちゃん夜からだし、ミスコン明日なんだもんなー。明日休みだったらよかったなー。


地元に戻るはずだったが、なぜかダイナムへ。明らかに高設定ばりの出方をしてる台がボーナス後60回で捨ててあった。恐かったけどとりあえずやりました。まぁ見事に単発で終了でしたよ。最近ケンシロウ弱いんだよなー。気合いが足りないよ。リンちゃんもめんどくさがって出てこないしなー。やっぱり北斗はダメかー。


今度こそ自宅に戻り、ウイニングイレブンに燃える。前やってたチャレンジトレーニングのデータが消えててショック。最初からやり直す。これからスロット行かずにウイイレとトルネコでどーにか引きこもろう。

明後日新札発行だね。


〈今日の1曲〉
チェインギャング/THE BLUE HEARTS

お金が無いにもかかわらず、無謀な挑戦をしに朝一シャレードへ。どーにかこーにか銭形高設定をゲット。チェリーをやたら盗んで、7万ちょい勝ち。良かったよーホントに。


小林くんから電話があり、久々に呑みに行く。新栃木で呑もうっつー事になり、僕は暇だったので栃木駅から新栃木まで歩く。高校の時以来かなーあそこら辺歩いたの。何となく懐かしかったなー。


新栃木に着き、そこら辺の居酒屋で呑もうとプラプラ。


つったら居酒屋が無い。どーしたよ、新栃木は。駅前に1件くらいあってもいーじゃん。しょーがないので村さ来まで歩きましたよ。牛とか、面白いわー。つーか乳牛って食えんのかな。

あんまり体調良くなかったんだけど、酒飲んだら治って、やたらテンション上がった。基本的に僕は酔っ払うとスポーツの話しかしなくなります。最近の若手アスリートはすごいなっつー話やら、競馬話で盛り上がる。もう確実に20歳の空気ではないっす。でもあの空気好きだなー。なーんか楽しいんだよなぁ。もうオヤジと呼ばれようが結構ですわ。。そーいや久々に西村さん見たなー。


ぐだぐだ4時間くらい飲み、電車の始発の時間まで暇だっつー事で、俊文を招集し、e3へ。毎回恒例の、マジックアカデミー、小林とタイマン勝負。まぁ僕に勝てる者はいないですね。僕らのまわりじゃ、ホントに無類の強さを誇ってます。挑戦者求む。


それからスロットやったりドラムのやったり読書したり、酔っ払ってあんなとこ行ったら金も使うっつーの。痛い出費だったな。でもたのしかったからいーや。そして朝5時半帰宅。明日九時とかに起きられっかなー。


〈今日の1曲〉
sub stitute/The Who

そろそろ俺も潮時かねー。あっ、どーもこんばんは。レイ・セフォーです。


近頃ホントに疲れがとれません。もう背中の痛みと肩凝りが末期症状です。何かすごーくだるくて気持ち悪くなっちゃう。僕はなんて体が弱いんだろーか。体の弱さじゃ並みの人にゃ負けないっすわ。マッサージでも行こうかなー。。すんげー美人なお姉さんに、うつぶせになった僕の背中をマッサージしてもらいたいです。多分マッサージどころじゃなくなるよなそりゃ。いや、でも普通にマッサージはしてほしい。僕の背中は崩壊寸前。


話は全然変わりますが、ケーサツ多くないっすか最近。どこ行ってもケーサツがうろちょろしてる。この前小山で信号無視気味に交差点を横切っていったらミニパトが対向車線のとこにいてびっくり。頑張って逃げました。俺は絶対ゴールド免許とるよ。ちなみにうちの母ちゃんゴールドです。運転しないけど。


〈今日の1曲〉
審美銃/YO-KING

やんややんや、もう頭ン中ごっちゃごっちゃですたいよー。やんややんや、中規模な噴火が起きそうな予感。


てな訳で、僕は頭がおかしくなっちゃいましたー。ちきしょー、とりあえずYO-KINGのアルバム買ってくるの忘れたのが今一番心残りダゼィ。そして、黒田くんの声に感動。ヤツは歌うめーなぁ。んー、頑張ってほしーね。


新潟の地震すごいなー。今日も震度6を記録。恐くて寝てらんないよなあれじゃ。そんで、車ごと生き埋めになっちゃった家族、ちっちゃい子が救出されました。テレビに釘づけになってしまった。良かった。子供の生命力には驚かされます。ざんねんながらお母さんは亡くなられたみたいです。あと1分出発するのが早かったら巻き込まれずに済んだだろうに。地震はいつ来るかわからないから恐い。地震大国日本。どーにかプレートくっつけたり出来ないものでしょうか。郵政民営化どーでもいいからそっちを何か対策考えてほしいっすね。


地震雷火事おやじ。

どー考えても、おかしいよなー。

〈今日の1曲〉
アウトブルース/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

最近の朝の冷え込みに耐えられず、パジャマで出勤の野呂ケーイチです。とてつもなく寒さに弱いっす。


さて、やっと年金払ってきましたよ。二ヵ月滞納分、\26600。高いよー年金さん。年収300万時代のこのご時世にそんなん払ってらんないっすわ。しかも払った分が返ってこないかもしれないっつーのが訳わからん。年金制度そのものがおかしいっつーの。人から集めた年金に手付けるのが間違ってるわ。そのまま保管しとけば減る事ぁ無いんだから。俺らからしたらそんなもん横領ですわ。自分で積み立ててたほうがいいんだもん、みんなだって払わないよねー。郵政民営化にする前に、年金制度をきっぱりさっぱりさせてくれなきゃ困りますよ。


そりゃみんな政治不信になるよねー。


今日は遅番だったのでゆったりと出勤。着いた早々買い出しへ行かされる。ボールを運ぶレールと接着剤とタバコを購入。帰ってきたら、わりぃ上がらして、って。まーいーけどさ。あと楽になるし。でもちょっと腹立つ。今日は和田とで、スロットについて熱弁。


仕事が終わり、加藤家にドラムを届ける。んで、ローソンでお酒を買い一杯やる。

最近2キロ太りました。加藤くんの子持ちシシャモに負けず劣らずです。


〈今日の1曲〉
ハローグッバイ/YUKI

今日は紙袋を被って加藤くんの学校まで行ってきました。メデューサみたいなのとか、中世ヨーロッパのよーな真っ白な顔したやつらがいっぱいいました。専門学校って感じでした。色々と楽しみー。


その後、腹減ったので、バーミヤンへ。穴子のなんとかってやつたのんだけど、やられました。写真みた限りでは、海老チリっぽい中華って感じだったんだけど、実際来たら全然違うんだもん。海老入ってないし、茄子入ってないし、黒っぽいし、ソースっぽい味するし。もー絶対食わないよあんなんは。おいしくなかった。


んで小林くんがDVD買いたいっていうからヤマダ電機に行きました。小林くん遂にDVDデビュー。ソフトだけあったDVDを愛しく見ることだろう。つーかなんでだろーなー、電機屋来るとウキウキするのは俺だけなのか。電化製品見てると血が騒ぐっつーか、俺前世電化製品だったんかなー。もしくはあれだな、コジマのあれ。家電に囲まれて死にたい。あっ、やっぱ死にたくない。


タワレコ行ったらクランチのアルバムが発売されててびっくり。頑張ってんだなー。黒田くんまた歌うまくなってるし。そのうちライブにも顔出してみよう。今日はクランチのアルバムと、クラッシュのロンドンコーリングのデラックスエディションと、ニルヴァーナのインユーテロを購入。そして帰宅。


ちょろっとダイナム顔出したら、浦くんと公司がいた。余裕で負けました。


明日年金払いに行かないとなー。

〈今日の1曲〉
HOLD YOUR HAND/CRUNCH

ブリヂストンオープン四日目。丸ちゃんが実に三年振りとなる日本のツアーに参加。初日は時差ぼけと過酷なスケジュールで予選通過すら危ぶまれていましたが、やっぱり見せてくれましたよ。


初日が嘘かのような怒濤の猛チャージを展開。バーディの嵐でした。最終18ホールでイーグルチャンス、バーディチャンス共に沈められず、通算15アンダーでフィニッシュ。谷口に次ぐ二位でした。でもあそこから二位はすごいねー。普通に日本のツアー回ってたら相手になんないだろーな。


ちなみに藍ちゃんも逃げ切って今季4勝目。すごい19歳ですなー。


俺もそろそろツアー出ようかなー。頑張ってみよーかな。エルスと張るかな。


嘘です。

〈今日の1曲〉
WAITING/GREEN DAY

今日は仕事が五時半に終わり、仕事帰りに慎吾を迎えにミニ屋へ。小山市内を走行中、信号待ちをしていると車が揺れだす。街路樹を見ると風が吹いているような感じではなく、しかし信号は揺れている。自宅に電話してみると結構でっかい地震だったらしい。


慎吾を拾い、久々にMGMへ。あんまりスロットをやる気もせず、ちょこっと新海を回してみる。その時、またまた地震が。そりゃマリンちゃんもびっくりですわ。ちょっと外に避難。新潟のほうはすごいことになってるらしーね。もう世も末ですかねー。


千円回し切ったとこでシャレードへ。
久しぶりに吉宗やったら当たり前のように1600ハマって黒ンボ単発。大負けして頭おかしくなり、寿司食いに行く。って言っても回転寿司だよー。


それからAXELに行く。懐かしのネオマジックパルサーやったら当然のように天井行ったね。カエルくんのバカ。メダルも全然増えず、すぐ帰ったよ。


何だかなー、パッとしないなー。


〈今日の1曲〉
不死身のビーナス/スピッツ

肩凝りが一向に治る気配のない野呂ケーイチです。スロット行きすぎかなー。お金もないし、ちょいと控えようかな。


でも今日も早速行ってきたよー。俺にスロットやるななんて、飯喰うなって言ってるよーなもんだ。そんで朝からルパンを逮捕しにいったんですが、不発。微妙にメダル余ったから久しぶりに北斗やりましたよ。


祝!初めてラオウを天に還しました!21連でしたけど。初当たり3回で、9連、15連、21連で、6000枚オーバーでした。ラオウの男気に感服。さすが拳王と名乗るだけはある。でも銭形ではかなり負けたので、結局75000円勝ちに。まぁ最近負けっぱだったからよかったさー。


んで、今帰ってきて日本シリーズを観戦。やっぱり川上はいいなー。沢村賞だもんな。中日、日本一に王手をかけるか。頑張れドラゴンズ!


〈今日の1曲〉
DAY TRIPPER/THE BEATLES

このページのトップヘ