The Purpose of Life

職場の雪がエグい。
画像1


腰やられた。
画像1


今日の体重/65.0kg
完全に停滞期突入。

今日も雪が降った。

10センチ追加です。乙です。

仕事も行けず。明日から雪かきだ。


横浜へ。ちょこっと飲みたいなぁなんて思って、久々に中華街なんて覗いてみる。
でも何か良い感じのトコが無く。とりあえず小籠包食べたけど、まぁ普通だった。


神奈川芸術劇場へ。蓮沼執太フィルを見に来たのだ。
画像1

すんごーく良かった。オーディエンス参加型の実験的な新曲、面白かった。最後のHello Everythingはシビれた。

帰宅。酔っ払って友達に電話。いつものことながら、あまり記憶無いです。コレ、マジでやめなくては。よく2時間も付き合ってくれたぜ。

即寝。

職場の積雪がエグ過ぎる。30cm以上積もってる。しばらく営業はできないか。困ったもんだ。画像1


本日の体重/65.1kg
早くも下げ止まったか。

朝6時起床。眠い。
職場とやり取り。千葉は相当積もったようだ。結局今日は終日クローズに。徒歩で1時間半掛けて出勤した片山P、お疲れ様です。

ちょっと二度寝して出掛ける。世田谷も雪はかなり残っていた。画像1


せーさんは仕事へ。俺は連日六本木へ。
ウォーホル展を観に。
画像1

やっぱかっちょいーな、ウォーホルの作品。キミコパワーズの和装のヤツ好きだー。

そして久々にラーメン解禁。夜食べないから許して。画像1


ちょっと六本木ブラブラして、千葉へ帰る。

家着いて愕然。
画像1

明日仕事行ける気がしない。

朝から雪。

ほぼ開店休業状態。
お昼でお店を閉める。

近所のお蕎麦屋さんで、蕎麦をつまみに酒をちびちび。乙な過ごし方を。
画像1



折角半休になったので、都内へ。この雪の中。もう既に積雪ヤバい感じに。

六本木へ。駅出たらもう雪国感漂ってた。国立新美術館にメディア芸術祭の展示を観に行く。やはりああいう作品達は好きだ。セナのエンジン音がうるさくてやけのはらのMVがあまり聴こえなかったのは残念。笑

渋谷へ。よーちゃんと合流。久々でした。みっちゃんがドイヒーだという話をしながらWWWへ。あれはショックだぜーみっちゃん。ツンデレのツンの方が強烈過ぎるぜ。
業界人パワーでディスカウントで入れてもらう。
画像1

で、DE DEさんを観る。何か色んな客層が居たのだが、割と沸いてた。後半良かった。
他も何組か観たが、箱庭の室内楽が凄く良くて。グッときた。変拍子でゆらゆら。ドラムすごい上手かった。

よーちゃんと別れ、学大へ。せーさんと合流。年末の忘年会以来。いつも通りのカラオケへ。芹澤歌うまいから楽しい。to Uを気持ち良く歌い、最後のラルクでアガる。

牛タン屋で飲む。麦とろ最高。
画像1

芹澤の恋愛のあれやこれやを聞く。なかなかピュアな部分あるじゃない。がっしー、真性か、真性なのか。今はツラいだろうけど乗り切ろう。

外出た頃には積雪20cm超えてた。エグい。

せーさん家で飲み直してグダる。

今月からレクサをやめてみたが、離脱症状が半端ない。眩暈するし脳みそがピリピリする。うげー。

3月から花粉症の薬も入るので減薬したかったのだが、これダメだな。どうしようかなー。



つか、LINEやめたら多方面からすげー色々言われんだけど。
お前らそんなLINE大事か?メールじゃダメか?LINE無きゃ死ぬのか?
あーめんどくせー。めんどくせーからやめたんだよー



今日の体重/65.0kg

ちょっと痩せた。腹筋痛い。

今日は朝からお仕事。とても眠かった。


半休貰って都内へ。表参道で知ちゃんと合流。久々に知ちゃんと会う。最近チョコにハマっている知ちゃん、チョコくれた。とても嬉しい。バレンタインにカテゴライズしてよろしいでしょうか。大事に食べよう。お返しに(?)焼いてきた環ROYくんのMixを渡す。


コーヒー買って、代々木公園で開催されている骨董市へ。下調べが甘い俺、代々公どこ探してもやってる気配無し。向かいのけやき並木で開催されていると分かるまで結構歩いた。ごめんなさい。


ツクモマメのブース探すも見当たらず。一周したら割と入り口の方にあった。表参道からここまでたどり着くまでに小一時間掛かってます。
ツクモマメは加藤さんと晴雄さんが来てて。ご苦労様です。差し入れのコーヒーは既に冷めていたが、喜んでくれたので良かった。商品は結構売れたそうです。やっぱり大都会東京、違います。


ぐるっと観て、ツクモマメで小物ちょこっと買って。


ハンバーガー屋さんでご飯食べる。俺原宿界隈来るとやたらバーガー率高い。そして表参道ウェンディーズ閉店しててショック。
久しぶりにお酒を解禁。あれやこれやを話す。何だかちょっと泣きそうになる。色々ありがとう。


良い感じに酔っ払い、都会の風すら気持ち良く思えた。


知ちゃんと別れ、小金井へ。
行くはずだったが、稲葉さんと連絡取れず。小山でちょっと待機。
したけど連絡無かったので、帰る。
のも何か勿体ないので鉄平さんに会いに岩舟へ。お久です。今年もよろしく。
いつもの如く政治談義に花を咲かせる。鉄平さんと政治の話をするのは本当に面白い。
俺ももっと勉強しなければ。もう良い歳なんだし。
何が正しいかを判断するのは自分自身。政治家は自分達の都合の良いように発言し、メディアは自分達の都合の良いように発信する。上辺だけの情報に惑わされてはいけないのである。


で、実家まで送ってもらう。ありがとう。また遊びにゆきます。


栃木は星が綺麗だなぁ。

キセルの年明けワンマン。もう本当に最高でした。


一番最初にやったビューティフルデイ、一番最後にやった心の翼のコーラスワークの素晴らしさがもう本当に圧巻だった。それだけで良いライブだったと思える位。聴いててゾクゾクした。


エノラゲイのアレンジも凄くカッコ良かったし、


砂漠に咲いた花も沁みた。


ハナレバナレ〜コロンビアのカオスな浮遊感でトリップ。


新曲達も名曲揃い。


本編ラストはギンヤンマ〜ベガの鉄板コース。


素晴らしかった。


単純にお兄ちゃんと友晴さん、歌巧くなってると思う。


聴いてて本当に心地良かった。いつもに増して。


北山ゆう子さんの肩で叩く女性っぽい音も好きだし、


エマーソン北村さんのあのぐわんぐわん仰け反るノリもカッコ良い。


野村卓史氏のアコーディオンも凄く効いてた。


ライブの完成度自体は去年の野音以上だと思った。



ホントそれ位言うこと無しの素晴らしいライブでした。


とても幸せなライブだった。


友晴さん、左手の薬指に光るものが。結婚したのかな。



キセル / スキマミュージック〜2013年忘れ&2014謹賀新年ワンマンツアー〜
@ LIQUIDROOM EBISU

1. ビューティフル デイ

2. 今日のすべて

3. 同じ夢

4. エノラ・ゲイ

5. 覚めないの

6. フェイバリット

7. 口笛

8. みどりの日

9. ピクニック

10. 砂漠に咲いた花

11. ハナレバナレ

12. コロンビア

13. 声だけ聞こえる

14. ギンヤンマ

15. ベガ


enq.

16. 空の上

17. 柔らかな丘


2nd enq.

18. 心の翼

遂に感染してしまった。



ノロウイルス。



あ、俺も感染するんだ。



こんなにツラいとは。



下痢、嘔吐、発熱。もはや地獄。



あっという間に摂取した水分が排出されていく。



あーだるい。

特定秘密保護法案、成立間近です。賑わってます。


まぁ、こういった事に関しては勿論様々な意見があって当たり前だし、他の人の考えを否定するつもりは無いけれど、みんなホントに特定秘密保護法が無い方が良いと思ってるのかなぁ。法というガイドラインが無いまま隠蔽が繰り返されるよりは遥かにマシだと思うんだけどな。仙石みたいなヤツを野放しにさせていられるような体制では絶対にいけない。そして法という強制力が無いから、日本はスパイ大国と揶揄されるくらい情報が他国へ筒抜けなのではないのか。


そもそも尖閣事件みたいな、国益に反する事例の証拠を隠蔽するような真似をしていた民主党が声を荒げていること自体笑っちゃう話ではあるけど。あんなもん、売国以外に隠す理由が見つからないよ。あの映像突きつけて尖閣問題を優位に進められたはずなのに。しかも皮肉にも内部告発でバレてるし。まぁ、この法案が成立されたら堂々とスパイ行為は出来なくなってしまうからね、そりゃギャーギャー騒ぐか。


あと、言論の自由、表現の自由がなんちゃらなんて話をしているけれども、そもそも「特定」秘密保護法なのだから、特定の秘密を知りえるような国会議員であったり国家公務員に適用されるものであって、基本的には全国民がそういった事を統制されることは有り得ない。そんな国家機密レベルの情報を国民が持てるようなら、それこそ情報統制が必要だし、そんな国は終わってます。まぁマスメディアにはポジティブな事では無いので良いようには書かないだろうし、それを拡大解釈してしまっている方が多いように思う。メディアに踊らされている気がします。



ただ、安倍政権が成立を急ぐ理由が何なのか。野党にスパイみたいな連中がわんさか居るのは分かるが、第三者機関の在り方、機密情報の範囲、もっともっと議論の余地はあると思う。勿論会期内での成立を目指してるんだろうが、こんなやり方ではさすがに国民の理解を得られないと思うのだが。



情報というものは、の武器にもなるし、弱点にもなる。
国家機密レベルの情報は、管理されて当然と思う。
特定秘密保護法は、要はスパイから日本を守るための法律。スパイ達がそれを必死に止めようとしているようにしか見えない俺はひねくれているのか。

久々に社長がご来場。経営のあれやこれやを。


環境が違うとは言え、結果が出ないのはもどかしい。何を言われてもしょうがない。


逆に言えば、結果が出てくれば何とでも言えるのだ。今は辛抱。身を切ってでも耐えて、見返してやるぞ。

休みが無いなりに楽しんだ。と言うか、楽しまなきゃやってられなかったす。


南斉とディズニーシー。最初は独りで行く予定だったが、直前になって電話したら仕事19時に終わるとの事で、強制連行。ディズニーシー、思ったより全然良かったです。そして思ったより濡れました。あと、前に行った時も思ったけど、音響の技術は素晴らしいですね。フェスとかやってもらいたい位。



森美術館へLOVE展を見に行く。素敵だった。最後に初音ミクを持ってくるあたり、日本ぽくて良いな、と思った。あと、あのストロボのヤツとか前衛的で好きですね。草間さんも良かったです。



仕事終わりに栃木に帰省。家に着くなりBazzar閏米くんから早くまねきに来いとの電話が。Bazzar飲みに参加。俺スタッフじゃないのにいつも呼んでいただいて有難い。めちゃ楽しかった。そして気付いたら家の駐車場で、助手席に座ってゴミ箱抱えながら代行さんにすみません…って言ってた。
翌日はりさっちの復職祝い&バースデーで久々の一鮨。間違いない。久々にるっきゃんにも会った。


千葉まで遊びに来てくれたさっちゃん。お互い初体験の伊勢海老を食べに行き、大満足。超美味しかったー。そしてそのまま栃木に帰り、髪を切る。


俊文と日産スタジアムで日本代表戦を観戦。最初はどうなる事かと思ったけど、結局楽しかった。香川のゴールはらしいゴールで好きなヤツ。しかし、簡単にロストし過ぎ。あれじゃトップ下任せるには不安です。



仕事終わりに湾岸線かっ飛ばしてBAYCAMP。よーちゃんと遭遇し、ノンアルで乾杯。一緒に観る。Dragon Ash、The Telephonesからの大本命group_inouでテンションブチ上がる。1曲目RIPはズルいっす。新曲も良かったなー。Tシャツ買ったよ。そしてGrapevineをまったり、まさかの風待ちを聴け大満足。滞在時間3時間だったけど楽しめた。偶然来ていた知ちゃんとその同僚を家まで送り帰宅。オリンピック開催地が東京に決まり歓喜。


知ちゃんもやぴが津田沼店ついでに遊びに来てくれた。もやぴスーパー遅刻のハイパー二日酔いでグダグダ。ヘパリーゼのくだりは面白かった。ストレッチして、夜はイタリアンを食べた。楽しい夜だった。


台風の日、お店は昼過ぎにクローズにしたが、夕方から天気持ち直す。のっはーとよーちゃんが野音でんぱ組.incの音漏れ飲みする情報を聞きつけたので、そこに合流。全然聴いたこと無かったけど楽しめた。踊った。霞が関勤務のガンダム先輩最高でした。からのスピッツ縛りカラオケ。最高でした。帰り東京駅から電車乗ったのに、2時間後にまだ八丁堀で終わった。終電逃した。よーちゃんにいっぱいTシャツ貰った。ありがとう。


とか。

結局1ヶ月休めず。さすがにしんどかった。


その働きも虚しく、業績の改善はあまり見られず、自分の仕事の出来なさに落胆。


ま、頑張るだけじゃダメですよね。頑張るなんて誰だって出来るんだから、効率的で有益な働き方をしないと。




でも、ちょっと仕事が楽しくなってきた。


支配人という立場をいただいたので、自分のやり方次第でどうにでもなる。勿論上からの圧力はあるけども。


殊更仕事に関しては、やはり自分のモチベーションを高く保っていないと。



それに比例して、プライベートも充実していくことを切に願う。体調も暗黒期抜けたっぽいし、自分でもちょっとポジティブになってるように思う。仕事もだんだん落ち着いてきたし、もっと自分の時間を作っていきたい。

調子乗って久々にコーヒー飲んだら不整脈バックバク。もうこのままコーヒーは飲めない体になってしまうのか。好きなのに。嫌だな。



ホントに、自分の気持ちを理解されるなんて難しいと思う、凄く。最近つくづく思うようになってっしまった。そんな事が続いてる。



めんどくせーなぁ色々。





最近楽しいんだか楽しくないんだか分からない。




どうせなら楽しい人生を送りたいけど、それって意外と難しいことなのかなぁ。





色々、ちゃんとしなきゃ。

さすがに目の飛蚊症が怖くて、人生で初めての眼科へ。


ピントが合わせせづらくなっていて、視力も相当落ちている。と、思っていた。

視力検査。


両目ともに1.2。何じゃそりゃ。

このページのトップヘ